記事ID34518のサムネイル画像

季節の変わり目に大活躍、七分丈の万能tシャツ!何枚でもほしい!

七分丈のtシャツ、実はとっても便利!夏の日焼けを避けたい人には日差しからも守ってくれるので女性にはうれしいアイテムですよね。ここでは、七分丈のtシャツ着こなし術や、おすすめ七分丈tシャツなどご紹介します。ぜひ七分丈tシャツの着こなし、楽しんでみてください!

七分丈の正しい長さとは?

七分丈の意味を知る!

まずは、七分丈の正しい長さと意味を確認してみましょう!

「七分」というのは、7%、70%、7割という3つの意味を持つ。
7%の由来は100%(百分)に対して7分、一方で70%と7割は「十分の七」の意。
七分は、10割(100%)に対しどのくらいの割合を占めるかを表したもの。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

腕の長さを10とすると、肘と手首の真ん中あたりでしょうか。

七分丈のメリットはたくさん!!

七分丈のtシャツ、売り場に並ぶアイテム数としては少ないイメージですが、愛用している人は多数います!

七分丈tシャツ;タイトスカートコーデ

七分丈tシャツは季節の変わり目にとっても重宝します!

七分丈tシャツは、袖口が汚れない!!

オフィスでも七分丈はとっても便利!

オフィスワークに夢中になって、気がついたら洋服の袖口が真っ黒、っていう経験ありますよね。七分丈なら、その心配が不要です!

そで口を汚しやすい。かといって長そでをまくるとごわごわして気持ち悪い。
ならば半そでで良いじゃないかという話になりますが、
二の腕やひじが包まれていると精神的に安心感がある。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

七分丈なら洋服を汚すことがなく、仕事にも集中できそうですね!

七分丈tシャツは、寒い冬の必須便利アイテム

重ね着にも便利な七分丈シャツ

冬場の重ね着も
七分丈なら袖口すっきり!

下着(ババシャツ)などの七分袖は、上に着ているものの袖口から見えないために着ます。
ちょっと寒いときには七分袖のカットソーの下に、薄地の十分袖のインナーを合わせたりします。両方とも十分同士だと袖元がもたつきますが、上が十分袖だとスッキリ。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

とにかく七分丈が好き!という声も多い!

シンプルな合わせやすい七分丈tシャツ

一枚でも、重ね着でも着ることができる七分丈tシャツ!

十分丈のものを着ていても、つい袖をまくってしまって、七分位の長さにしてしまっている。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

七分袖を捜して買う、七分でなければ買わない派です。
いつも七分だったら良いのにと探していますので、最近の七分デザインの多さを喜んでいます。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

七分丈は、冬場にインナーとしてすっきり着こなせたり、春夏など気温の変化が大きい季節でも、温度調節がしやすいです。夏場も日焼けを気にする女性にはもってこいのアイテムですね!

七分丈tシャツを取り入れたコーディネート

七分丈tシャツを取り入れた、おしゃれコーディネートのご紹介!

シンプル七分丈tシャツ+パンツコーデ

チェックパンツとあわせてかわいく!

季節の変わり目、秋にも七分丈は便利!

マキシスカートをあわせてふんわりコーデ

女の子らしいコーディネート!

シフォンスカートを合わせると、シンプルなトップスでもとても女性らしいかわいさがでます!

ワンピースタイプの、ロング七分丈tシャツ

おしゃれなワンピースタイプ七分丈tシャツ

ボーダーもかわいいですね!ダボっとしてても、七分丈だとすっきり見えます!

おすすめ七分丈tシャツ

これからの季節も大活躍のおすすめ七分丈tシャツをご紹介!

コストパフォーマンス最高のUNIQLO

値段もお手頃、ユニクロの七分丈tシャツ

インナーとしても使えるので、何枚か色違いで揃えたいですね!

めずらしい、ストライプの七分丈tシャツ

ストライプがかわいい七分丈tシャツ

スカートとあわせてもおしゃれ!

これ一枚で女性らしさ倍増、ドルマンタイプの七分丈tシャツ

ドルマンスリーブタイプの七分丈

七分丈tシャツ、用途にあわせて素材や形を選ぶのも楽しいですね!

七分丈tシャツ、とにかく便利!!

七分丈tシャツのご紹介、いかがでしたか?まだ試していないという方も、ぜひこの秋冬にチャレンジしてみてくださいね!!

レースタイプの七分丈tシャツ

かわいい!ワンランク上のおしゃれを狙うなら、こんなレースタイプもあります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ