記事ID37327のサムネイル画像

    気になる!一番脚がキレイに見えるヒールの高さって何センチなの??

    ハイヒール愛用者は多いと思います。スタイルアップには絶対欠かせないアイテムですよね!!TPOに合わせて履き替えたりしますが、一番美脚に見えるヒールの高さって気になりませんか??ヒールの高さが違うだけでずいぶん印象も違ってきます!

    ハイヒールの魅力は??

    ハイヒールの歴史

    紀元前400年代、アテネで、背を高く見せるハイヒールが遊女間に流行した。これは男性も履いていた。
    1570年頃、ヴェネツィアで、チョピンというイスラム風ハイヒールが高級娼婦の人気を得る。
    1600年代、フランスで、町に溢れる汚物を踏む面積の少ない靴、ハイヒールが発明される。
    ルイ14世は背を高く見せるために愛用していたなど、前近代から近代初期にかけては男女を問わず履かれていた。しかし、ナポレオン戦争が始まり各国で国民軍が創設されると、戦場を駆け回るために男性は機能的な靴を選ぶようになったため、結果ハイヒールは女性の履物と見なされるようになった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ハイヒールは女性の象徴アイテム!?

    かわいい形、色もヒールの高さもたくさんありすぎて選ぶのが大変ですよね!歩きやすさも大事ですね。

    ハイヒールは足を長く、背を高く見せてくれるのは、もちろんのこと女性らしさもグーンとアップさせてくれるなくてはならないアイテムですよね!!美脚に見せたい女性のために、一番脚がキレイにみえるヒールの高さを検証してみたいと思います!

    高さ3~5cmヒール

    お仕事用にも人気のヒールの高さです。

    ベーシックな形で脚に負担も少ないので通勤のもお勧めの高さですね。

    ハイヒールではなく、ローヒールパンプスです。美脚効果はあまり期待できませんが、ぺたんこパンプスに比べると女度は間違いなくアップしますよ!!慎重の高い方も愛用されている高さではないでしょうか?

    カジュアルなものも!

    スニーカータイプのちょこっとヒールも人気ですね。遊園地に行ったりよく歩くとき、さりげなくスタイルアップが期待できます!

    高さはあまり出ないもののカジュアルな服装にもスタイルアップは欠かせないって方は一つ持っておくとべんりかもしれませんね。

    高さ6~8cmヒール

    脚がシュッとキレイに見える高さのヒールです

    女性らしさを強調したいときや、スーツを着るときなんかも便利なヒールの高さですね。

    一番バランスがいいのがこの高さかもしれません。万能に使えるハイヒールですね。お仕事にもデートにも高すぎず低すぎず脚への負担も大きくなく出番が多いのではないでしょうか!?

    ヒールがレオパード柄になっています

    ヒールのデザインに凝ったものも、このくらいの高さのハイヒールから多く見られます。後姿もぬかりなく可愛いなんて素敵です!

    レインブーツも美脚!

    歩きやすい高さのヒールで雨の日もオシャレにスタイルアップしちゃいましょう!

    年齢も身長の高さを考えても誰もが万能に使いやすい高さですね。ヒールに慣れてないという方も歩きやすい高さでハイヒール入門にはお勧めの高さです!

    高さ9~11cmヒール

    高さ9cmのストラップパンプスです

    ハイヒール愛用者にも人気の9cm。しっかり高さも美脚効果も期待できます!

    ハイヒールの定番の高さですね。歩きづらいのが苦手…という方はストラップ付にしてみては?足首をしっかりホールドしてくれるので歩きやすさはアップしますよ!

    高さ10cmヒールブーティです

    ブーティも秋冬には人気がありますね。モードな雰囲気のファッションにも◎

    高さ10cmヒールだと普段ヒールをはかない方には歩きにくそう…と思われると思いますが、ブーティータイプなら足の甲をしっかり支えてくれますのでパンプスよりは歩きやすいと思いますよ。

    パーティーにもピッタリのキラキラ11cmハイヒール

    ドレスアップした時などスタイルアップ重視したい時はお勧めの高さです。

    11cmになるとかなり高さを感じるので慣れていない方はちょっと不自然な歩き方になってしまうかもしれません。慣れるのが必要ですね。スタイルアップ、美脚効果は抜群ですね。

    高さ12~14cmヒール

    エレガントな12cmヒールのオープントゥパンプス

    キレイなカラーで足元に注目が集まりそうなパンプスです

    ビジューたっぷりのゴージャスな13cmハイヒールサンダル

    普段使いはできませんが…こんなゴージャスなハイヒール憧れます

    ストーム付き13cmハイヒール

    高さがかなりあるので、歩きやすさを考えてストーム付きのパンプスも多くありますね

    14cmヒールのパンプス

    ヌードカラーのハイヒールは脚の延長のように見えて一番美脚効果が高いです!!

    このヒールの高さになると長時間歩くのは辛いかもしれません。美脚効果は高いですが、歩き方がおかしくなってしまうと台無しなので上級者向けですね。

    高さ15cm以上のハイヒール

    15cmハイヒールです

    歩けるぎりぎりかもしれません・・・。素敵なハイヒールは見るだけでもなんだかテンション上がります。

    16cmのレースとスタッズのハイヒール

    デザインが素敵ですね。ストームがしっかりあるので意外と歩けそう!?

    一番美脚に見えるハイヒールの高さは??

    真ん中の9~10cm程のハイヒールが一番無理なくキレイに見える気がしませんか?

    こんな美脚に憧れます!!

    脚の甲が見えているデザインも美脚効果が高いです!

    いかがでしたでしょうか??
    美脚効果重視ならヒールの高さは8~10cmくらいのものがお勧めです。ハイヒールには慣れも必要なのですが、キレイにかっこよく歩けると美脚度もいい女度も倍増しますよ!!
    是非お気に入りの一足を見つけてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ