記事ID38033のサムネイル画像

    無地より柄のあるレギンスが可愛い!おすすめの柄物レギンス!

    無地のレギンスは柄物のお洋服に合わせやすいですが、柄物のレギンスは、普段のコーデとは一味違った、より高度なおしゃれコーデができるんですよ!今回は是非皆さんにおすすめしたい柄物のレギンスアイテムとそれを使ったコーデをご紹介します♪

    レギンスとは

    まずはレギンスとは基本的にはどういったものを指すのか、丈はどれくらいのものがあるのか、
    また本来のレギンスの意味などの確認などをしてみましょう。

    伸縮性のある素材で作った,脚にぴったりつく長いパンツ。

    出典:http://www.weblio.jp

    レギンスには足首まで覆う10分丈から膝上の5分丈など、いろいろな長さが存在します。

    出典:http://uramayu.com

    アウターウェア用途として着用される

    出典:https://ja.wikipedia.org

    本来は乳幼児が用いる裾口にゴムひもを付けて足裏にかけるニット製のズボン風の衣類の名前

    出典:https://ja.wikipedia.org

    現在は女性のファッションとしてその言葉が広く使われている

    出典:https://ja.wikipedia.org

    カラーの柄物レギンス!

    カラーの柄物レギンスはそれだけでコーデのメインを決定してくれるアイテム。なのでコーデを決めるのが面倒くさい時などに簡単にコーデを決められるため、オススメです♪

    レギンス×柄×カラー No.1

    女性らしいカラフルなフラワーメッシュ柄の華やかなレギンス。デザイン・カラー共に鮮やかで印象的なので、これひとつでコーデのメインが決まっちゃいます!

    レギンス×柄×鮮やかカラー No.2

    エスニック&ノルディック風な総柄のレギンス。山ガールやアジアン系ファッションをしたい人にオススメです♪秋冬でも暖かそうなので、これからの時期に大活躍できそうですね。

    レギンス×柄×鮮やかカラー No.3

    宇宙柄の鮮やかカラーのレギンス。深い海のような宇宙色のグラデーションカラーや、光る星のようなホワイトが幻想的なこちらのレギンス。宇宙柄をメインにしたいので、トップスは白系がオススメ。

    レギンス×柄×カラー No.4

    ホワイト生地に薄いレッド、ブルーの子花柄が上品にあしらわれたデザインのレギンス。
    この時期ならタートルネックやニットワンピなどにも合わせられます♪

    レギンス×柄×カラー No.5

    レインボーカラーが周りの注目を集めるこちらのレギンス。よく見るとキーボード柄であるのが分かります。鮮やかなカラーと珍しい柄の組み合わせで、個性的コーデの座ナンバーワンを獲っちゃいましょう!

    モノトーンカラーの柄物レギンス!

    モノトーンカラーの柄物レギンスは、柄物でも落ち着いた印象を与え、比較的トップスを組み合わせやすいアイテムです。遊び心を取り入れた大人オシャレなコーディネートを目指したい方におすすめ。

    レギンス×柄×モノトーン No.1

    ブロックチェック柄が太いものと細いものに分かれているこちらのレギンス。レギンスをメインにしたいなら太いブロックチェック柄のものを、トップスに視線を持っていきたいのなら細いブロックチェック柄がオススメです♪ちなみにその隣のレザーレギンスはパンク系スタイルにおすすめ。

    レギンス×柄×モノトーン No.2

    オリエンタル柄が華やかなレギンスですが、落ち着いたモノトーンカラーなのでどんなコーデにも合わせやすいレギンスになっています。大人めコーデやお姉さま系コーデにオススメ。

    レギンス×柄×モノトーン No.3

    モノトーンカラーのハイセンスなブロッキング柄レギンス。個性的なファッションスタイルを目指したい人にイチオシのアイテム。あえて上を柄物でぶつけても良いですし、シンプルなアイテムを合わせてもオシャレです。

    レギンス×柄×モノトーン No.4

    モノトーンカラーのノルディック柄が可愛らしいレギンス。冬にピッタリのデザインです。合わせるカラーは暖色・寒色のどちらでもOKの優秀なアイテムです♪

    レギンス×柄×モノトーン No.5

    ブラック地にホワイトの小さな星柄がたくさん散りばめられた、ロマンティックなレギンス。
    モノトーンなので星柄が控えめになっていて、コーデに使いやすくなっている柄物レギンスです。

    柄物レギンスを使ったおしゃれコーデ♡

    柄物レギンスを取り入れたオシャレなコーディネート。
    組み合わせ方によっては、柄物レギンスの印象がガラッと変わります。

    レギンス×柄×コーデ No.1

    千鳥柄のドクロがオシャレなロックテイストのレギンス。全体的にブラック&グレーのカラーテイストにすると、ドクロが悪目立ちしないで馴染んだコーデルックになりますよ!

    レギンス×柄×コーデ No.2

    カモフラージュ柄のレギンスにライトグレーのワンピースを合わせたコーデ。カモフラージュ柄はボーイッシュになってしまいがちですが、明るめでやわらかい色合いのものを合わせると女性らしさの出るコーデになりますよ。

    レギンス×柄×コーデ No.3

    レオパード柄のレギンスは、強め女子をアピールするワイルドコーデに必須のアイテム。レオパード柄を見せるために、他のアイテムは無地のものをセレクトしましょう♪

    レギンス×柄×コーデ No.4

    イギリス国旗柄のレギンスにブラックのシャツを合わせたこちらのコーデ。下に目線を持っていきやすいように考えられたバランスの良いコーディネートになっていますね。

    レギンス×柄×コーデ No.5

    マリオブラザーズのキャラクターが集結した柄のこちらのレギンス。全体を青トーンにしていて、マリオ柄が派手なのにあまり違和感を感じないコーディネートになっています。

    柄物レギンスのおすすめアイテム&コーデでした♡

    柄物のレギンスのアイテムやコーディネートをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
    皆さんが柄物レギンスを買う際の参考にしてもらえれば嬉しいです♡
    ここまでのお付き合い、ありがとうございました!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ