記事ID38133のサムネイル画像

【必見】自分でもできる!革ジャンの「超」簡単お手入れ方法!

寒くなるこれからの季節。防寒性が高く格好良い革ジャンを身に付ける方も多いのでは?でも1年に1回の季節しか着る事のない革ジャン。手入れを怠ると着れなくなってしまうことも。しかし!革ジャンの手入れが大変だと思っているそこのあなた!簡単に手入れ出来ちゃう方法を伝授!

専門技術不要で誰にでもできちゃう革ジャンのお手入れ!

寒くなってきて、これから上着の手放せない季節になります。
革ジャンを美しく保つお手入れ方法を伝授しちゃいます!めんどくさい?そんなことありません!
手入れ方法と手入れに必要な道具さえ知っていれば、あなたの革ジャンは毎年美しくあなたを暖めるでしょう♪

着方も魅せ方もいろいろな革ジャン♡

オーソドックスな着こなし!
クールな革ジャンと髭がよく似合っています。
胸元に光るネックレスもワンポイントになっていて
シンプルなのに最高のおしゃれ!

少しフォーマルさをプラスした革ジャンの着こなし。
大人っぽさ演出しつつ、カタすぎないワイルドさも兼ね備えた感じは、女性の心を鷲掴み!?

白を基調とした着こなし!
甘すぎずワイルド過ぎない着こなし♡
かっこよすぎないからデートにもおすすめ!

革ジャンを着てるのにガーリー!?
スカートと合わせることでふんわりガーリーを演出♪
甘すぎなくてちょうどいい!

最後は王道、ライダースコーデ!
アーミーとの相性も抜群ですね♪
かっこよくキメてます!

おしゃれ度も実用性も高い革ジャンはやっぱり必須アイテム!

今はおしゃれも個性の時代。革ジャンは、着れば着るほど自分色に染まってくれます。
おしゃれで防寒性も高い革ジャンが必須アイテムって方も多いはずです!
しかし、革ジャンもお手入れをしないと1年でだめになってしまう…なんてこともあります。かっこいい見た目をしていても、意外とデリケートなのです!
長持ちさせたい方必見!革ジャンのお手入れ方法をご紹介いたします!

革ジャンのお手入れ【買ってすぐ編】

買いたてのこのツヤを長持ちさせたい!
そんな方は、買ってすぐのお手入れも肝心!

~準備するもの~

☆馬毛ブラシ
 ※羊毛でも大丈夫です。
☆布
 ※なるべく柔らかく、キメの細かいものがおすすめです。
☆防水スプレー
 ※革製品用のものをご用意ください。

お手入れの仕方 ~その①~

買ってきた革ジャンでも、埃などがついている場合がございます。
ご用意いただいたブラシや布で、軽く拭きとっておきましょう!
次の手順の前準備です。これを怠ってしまうと、次の手順で
後悔してしまうかもしれません!

お手入れの仕方 ~その②~

革ジャンに防水スプレーをします。”ムラ無く”散布することがポイント!
ここでしっかりムラ無く散布する事で、防水はもちろんのこと、汚れからも大切な革ジャンを守ってくれる役割をしてくれる、革ジャン手入れの必須アイテム!

革ジャンにも、素材の種類があります。
ご自分の革ジャンの素材を確認し、素材に合った防水スプレーをお選びになることに注意してください!

お手入れの仕方 ~その③~

革ジャンを陰干しで乾燥させます。※日干ししてしまうと痛んでしまうのでお気を付け下さい!
乾燥したことを確認後、乾いた布で乾拭きします。
この3点だけ!これだけで、あなたの革ジャンはぐーんと長持ちしてくれます!

革ジャンのお手入れ【普段編】

大切な革ジャンだからこそ、普段からのお手入れも大事!
普段の革ジャン手入れのポイントをご紹介いたします!

ポイント① 汚れ落とし

まずは、【買ってすぐ編】と同様、ブラッシングや乾拭きで汚れを落とします。
この何気ないお手入れが結構重要です!

ポイント② 保湿クリーム

ブラッシングや乾拭きで落とし着る事のできない汚れは、
革用の保湿クリームをタオル等に染み込ませて拭きとります!
この保湿クリームも、防水スプレー同様
革ジャンの素材をお確かめの上ご使用ください。

ポイント③ 防水

普段は、お手入れの度に防水する必要はありません!
時々散布してあげると、普段のお手入れの際に汚れが少なく
お手入れしやすくなりますよ♪

革ジャンのお手入れ【収納前編】

革ジャンが大活躍する季節が終わっても、革ジャンのお手入れは忘れずに!
最後のひと手間で、また来シーズンも美しいままの革ジャンを着ることができます!

普段+オイルを塗るだけ♪

普段編と同様、汚れを軽く落とし、落としきれなかった汚れを保湿クリームを使ってお手入れします。
そのあと、このミンクオイルを革ジャン全体に塗り込んでいきます!
そうすることで、革ジャンのツヤが戻り、より良い状態で保管をすることができます。

それでも革ジャンのお手入れは難しい…
そんな方には、革ジャン用のお手入れキッドもあるようなので
探してみるといいかもしれません^^

意外と簡単作業な革ジャンのお手入れ

買ってすぐ、普段、収納前…と、お手入れをする頻度は多いかもしれない革ジャンですが、することは至ってシンプル!汚れもツヤも驚くほど変わってきます。

子どもから大人まで、老若男女に愛され続けている革ジャン。
ワイルド、ハードボイルド、ラフ、着こなしは無限に!?
お気に入りの革ジャン、長持ちさせる方法は至って簡単でした!
お手入れをきちんとして、自分だけの革ジャンに仕立てあげていくのも、革ジャンを愛する方たちの楽しみのひとつなのではないでしょうか?

「超」簡単!革ジャンのお手入れ方法!いかかでしたか?

専門技術なんて必要ありません。
道具の性質・使い方・使う手順さえわかっていれば、どなたでも簡単にお手入れができ、大切な革ジャンを美しく長持ちさせることができます!
注意点をよく把握していただき、ご自分の革ジャンにきちんとマッチした道具選びをなさって、愛情たっぷりお手入れしてあげてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ