記事ID39136のサムネイル画像

脱ぎ履きしやすく履きやすい!!モカシンの靴を履いて出かけよう!

脱ぎ履きしやすくとっても履きやすい靴。それがモカシンですが、モカシンも様々な種類があるのです。寒い時期にぴったりのムートンモカシンもありますよ!シンプルにも綺麗目なコーデにも合うモカシン!おすすめのモカシンとモカシンの靴を履いたコーディネイトもご紹介します。

モカシンってどんな靴!?

モカシン(英: Moccasin)は、靴のスタイルの一種。

出典:https://ja.wikipedia.org

昔のモカシン。

歴史的にはアメリカの先住民が履いていた、一枚革で作られたスリッポン形式の靴のことを指した。古来の原形は(鹿などの)一枚革で足を包むように形成されたものだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

後にU字形の甲革を縫合するタイプなども作られたため、現在ではこれらも含めてのモカシンという総称になっている

出典:https://ja.wikipedia.org

現在では主に、現代人の履いている革靴の一種のことを指す

出典:https://ja.wikipedia.org

現代のモカシン

スリッポン形式で、側部と底部が一枚革で作られ、U字型の甲革が「モカシン縫い」で縫合されているのが特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめの靴モカシン ① ミネトンカ

ミネトンカのモカシンシューズ♪サンダーバード モカシンIIシューズ Thunderbird 2

履きやすく疲れにくいミネトンカのモカシン。
人気のデザインになります。

ミネトンカ/MINNETONKA バックジッパーブーツ ショートブーツ

ミネトンカのショート丈のモカシンです。
モカシンは本当に履きやすく飽きのこない靴なのです。

サイドフリンジ付きスエードモカシン

紐の具合と色合いがとにかく可愛いミネトンカのモカシンの靴です。
柔らかく履き心地は満点です。

おすすめの靴モカシン ②リーガル

リーガルのインディアンモカシン

皮の上質さとデザインがとっても素敵なモカシンの靴です。

リーガル  ヒールビットモカシン

オン・オフどちらでも使える気品溢れるモカシンの靴です。

おすすめモカシンの靴 ③ムートン

寒い季節になってきてもモカシンが履きたいと言う方にムートンモカシンをお勧めします。

アグ【UGG】モカシン ダコタ

ムートンブーツでお馴染みアグのモカシンです。
足元が暖かな靴を履いて心も体も温まりましょう。

UGG マンディもこもこムートンモカシン

こちらもアグのムートンモカシンです。
敗色豊かな靴でコーディネイトのポイントにしてみてはいかがでしょうか。

モカシンの靴紐の結び方

ムートンモカシンの靴紐のきれいな結び方をまとめました。

靴紐のきれいな結び方を覚えておけばリボンが縦になってり形が崩れたりする事が防げますね。

フェイクムートンモカシンシューズのレザー靴紐をきれいに結ぶ方法

モカシンの靴を使ったコーデ

靴はモカシンを履いて。。さてどんなコーディネイトをしようかな?
と迷った方でも大丈夫です。

モカシンの靴を履いたコーディネイトを集めました。

黒のモカシンの靴です。
シンプルなコーデでもモカシンは合いますね。

緩めのパンツにロングカーデにモカシンの靴を合わせて流行のコーディネイトです。

シンプルなコーディネイトです。
どんなコーデでも合わせやすく、モカシンの靴は万能なのです。

モカシンの靴を履いて出かけよう まとめ

モカシンの靴についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?
モカシンは柔らかく履きやすく歩きやすく万能の靴です。

楽々スポンと履けるのも魅力的なのです。
ムートンのモカシンで寒い時期も足元暖か!
万能モカシンを履いてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ