記事ID80227のサムネイル画像

モテる子は素敵な靴を履いてる!!!女子力+運気UPの靴磨き♡♥

良い靴は人を素敵な場所に連れて行ってくれると言いますよね!素敵な靴=高価なものではないのです。お気に入りの靴をピカピカに磨けば。。。素敵な靴の出来上がり!!最近オシャレな女性の間でも話題の靴磨き。靴磨きをするメリットや方法についてご紹介します★

あなたの靴は綺麗ですか。。。?

少し外で履いただけでも、靴は汚れやキズがついてしまうもの!
定期的にお手入れをしていなければ、どうしても汚れてしまいます。。。

靴磨きをするメリット3つ!

靴磨きをすると、どんな良いことがあるのでしょうか?
メリットはたくさんありますが、
大まかに3つお伝えします★☆

1.お気に入りの靴が長持ち!

お気に入りの靴は長く履きたいですよね。
普通に履いているだけでは、破れてしまったり、汚れが蓄積して取れないほどになることも。
気づかないうちに痛みが広がっていたり、色あせしているのです。。。
しっかりと磨きなどのお手入れをしていれば、もちろん長く綺麗に履けますよ!!

2.運気UP!

良い靴は人を素敵な場所に連れていってくれると言われています!
汚い靴より、ピカピカに磨かれた靴の方が、
より素敵なところに連れていってもらえるでしょう♡

3.女子力UP♡

どんな美人でも、オシャレをしていても靴が汚いとがっかりされてしまいます。。。

つま先から美しく保てる女性は、他のところにも気が付くので、
外見が美しくなるのはもちろん、
性格的な面でも、細かいところによく目が行き届く素敵レディ★
靴磨きは女磨きです!

意外と見られています。。。!

靴なんてそんなに見えていないと思っていませんか?
とーんでもない!!!
意外と靴で判断されていることもあるんですよ!

靴を見ていることで有名なのはホテルマン。
高価な靴を履いているかではなく、綺麗にしている靴を履いているかどうかで
その人の質を見ているということだそうですよ!
新品の靴ということではなく、靴磨きされているものかどうかということのようです。

もちろんホテルマンだけではありません!

ちゃんとした人はけっこう靴を見ています!
また、階段をのぼっているときに、
目の前に汚い靴が見えるなんてこともよくありませんか?

国によっては靴がステータスになるというところもあるそうです。
お店によっては、靴がドレスコードに引っかかって入れない!なんてことも。

こうなったら靴磨きするしかない!

さあ!もう靴磨きせずにはいられませんね!!
次にお手入れ方法についてご紹介していきます。

1.靴に付いている汚れや古いクリームを落とす

まずはブラシを使って、靴に付いているホコリや泥などを落とします。
その後、汚れ落としのローションを柔らかい布につけて、
古いクリームや汚れを取ります。
この工程をしっかりとしておくことが、靴磨きのポイントです!

メイクと同じで、靴磨きもベースを綺麗にしておくことが大事なんです♡

2.靴クリームを塗り、ブラッシング

靴クリームを少量ずつ布に取り、
数回に分けて塗っていきます。
その後、またブラシを使ってしっかりとブラッシングします。

3.仕上げ磨き

ブラッシングだけでもツヤはでますが、最後に磨くとよりツヤがでます!
専用グローブも売っていますが、パンストや柔らかい布で磨きましょう♡

4.防水スプレーをふる

最後は靴に防水スプレーをふります。
水分だけでなく、汚れを防止する効果もあるので、
靴磨きの最後は必ずしておきましょうね★

靴の素材によってお手入れ方法は異なります!

一番メジャーな革靴の磨き方法についてご紹介しましたが、
素材によってもお手入れ方法は違うんですよ★

素材別、アイテム別でのお手入れ方法♡

出典:http://www.randd.co.jp

スニーカーやカバンについてのお手入れ方法も載っています。
素材だけでなく、アイテム別にもなっていてとってもわかりやすいですね☆

一口に靴磨きと言っても、奥が深い!!
たくさんの方法があるのですね。
自分の持っている靴はどんなふうにお手入れすればいいのかなと
色々調べてくなります。

靴磨きアイテムたち☆彡

今女子たちが靴磨きにはまっている理由の一つに、
道具がオシャレでかわいいから♡というのがあるのです!
眺めているだけでも可愛い道具たち。
ついついコレクションしちゃいそう♥❤

靴磨き用品たち♡
なんとなく上品でオシャレな感じがしますね。
種類も豊富で、一つ一つのお値段は割とチープなので
コレクションしやすそう♥

靴ブラシ

毎日は靴磨きできないですよね。。。
でも大丈夫!
帰ってきて玄関でブラシをかけるようにして、
月1回の靴磨きにしても綺麗に保てますよ!

汚れ落としのリムーバー

ついついパケ買いしちゃいそうな靴磨き専用リムーバー♡
リムーバーもチープなものから高価なものまでたくさんあるので、
靴によってリムーバーを使い分けてもいいかもしれませんね。

靴クリーム

靴磨きでツヤを出す靴クリーム★
こちらもビンに入っているものや、
チューブタイプなどなど、たくさんの種類があります。
こちらは少し高価なものになると思います。

カラーバリエーションがたくさんあるので、
靴に合わせて購入しましょう★
かなりの色数を販売しているメーカーさんもありますよ。

好きなメーカーさんを見つけて集めていくと、
統一感が出て楽しそうですね。
靴磨きに使うだけでなく、
ディスプレイしてインテリアとしても楽しめそうです★

防水スプレー

最後の仕上げには必ず防水スプレーをしましょう!
靴磨き後でなくても、雨や雪の日に出かけるときには
防水スプレーをシュッとふってから出るといいですよ☆

ジェルタイプも!

防水スプレーだけでなく、防水ジェルというのもあります!!
ちょっと珍しいですよね。
防水スプレーだと、靴にふりかけるときに外で使用しなければなりませんが、
こちらでしたらガスが出ないため、室内でも安心して使えます♡

いかがでしたか。。。?♡

靴磨きで女磨きをして、靴も自分自身もピカピカにしましょう♡

靴磨きをしている時間は、だれても時間を忘れて夢中になれるので、
終わるとスッキリして気持ちがいいですよ!
ストレス解消にも良いかも・・・♥

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ