記事ID40162のサムネイル画像

パーカーにピッタリのインナーとその合わせ方をご紹介します!

これからの季節に着ている人も多いパーカー。パーカーを着るときにはインナーを着ることが多いと思いますが、せっかくならオシャレにインナーも着こなしたいですよね。そこで今回はパーカーにピッタリのインナーとその合わせ方をご紹介したいと思います!

パーカーとは?

パーカーとはどういう服の事を言うのでしょうか?

パーカー(parka)は、衣類の一つ。 正式にはパーカだが、「パーカー」と呼ばれることが多い。 トップスのうち、首の根元に帽子となるフードが付いているものの総称である。 特にフードつきのスウェットシャツ(フッディー/hoodie)を指す

出典:https://ja.wikipedia.org

フードが付いているスウェットの事をパーカーと言うようですね!

次はパーカーとインナーの合わせ方をご紹介します!

パーカーとインナーの合わせ方とは?

パーカーにはどういうインナーを合わせるのが良いのでしょうか?

パーカーはカジュアルでラフな印象が強いアイテムです。もちろん、ラフとは言っても、パンツや靴などの選び方に気を付ければ、外出する時に着ることもできますし、着るものによっては、かっこいい印象を与えることもできます。

出典:http://xn--28ji0duopgyjb8105l.com

ただし、パーカーの下に、シャツを着るのは避けた方が無難でしょう。確かに、シャツだけ見れば、大人っぽい印象を与えることができますし、しっかりとした印象にも繋がります。しかし、スポーティーなパーカーとの相性は、決して良いとは言えません。

出典:http://xn--28ji0duopgyjb8105l.com

また、パーカーに合わせるインナーはVネックなどがオススメのようです

どういったものを下に着れば良いのかというと、まず間違いないアイテムとしてはUネックやVネックの「カットソー」がおすすめです。このときも注意したいのはサイズ感です。できる限り自分の体型にぴったりフィットする小さめのアイテムを選びましょう。

出典:http://xn--28ji0duopgyjb8105l.com

また、その他のインナーを選ぶ場合も、グレー、黒、茶色といったように、暗めの色を合わせることによって、大人っぽい印象に変わります。正し、パーカー自体の色が暗めの色の場合には、インナーを明るめの色にしても問題ありません。この場合、白は一番選びやすい色といえます。

出典:http://xn--28ji0duopgyjb8105l.com

パーカーに合うインナーはVネックやUネックのカットソーでピッタリとしたサイズの物を選ぶのが良いみたいですね!

次はオススメのパーカーやインナーをご紹介します!

暖かいパーカーをご紹介!

WEGO/カレッジロゴプルパーカー

WEGO/USAGIパーカー

AZIONE×LHP/アジオネ×エルエイチピー/Damege Hoodie <6016158>

DAMMY/BIGプリントフーディー

パーカーに合うインナーもご紹介!

カラー綿麻7分袖B.D.シャツ

【CHAMPION】ハイネックプルオーバー

SHIPS KIDS:15リブ タートル

合わせてみたいパーカーやインナーはありましたか?

以上、おすすめのパーカーやインナーとパーカーとインナーの合わせ方をご紹介してまいりました!
合わせてみたいパーカーとインナーは見つかったでしょうか?お気に入りのパーカーとインナーを合わせて寒い冬をオシャレに乗り切りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ