【女子力UP!】種類が豊富なスカートで、流行の秋コーデを楽しもう!
2015/12/05
naonao_new_template
女子ならではのファッションの楽しみ♪スカートの形や柄の種類を調べてみました。様々なシーンでスカートは使われています。種類が豊富なスカートだからこそ、自分に合ったスカートの種類を選びたい!見つけたい!これからの季節~種類別の秋冬のトレンド調べてみました。
マリークワント
人気ファッションやコスメ、色々な種類のものが販売されていますよね。
1960年代にマリークワントが発明したのが始まり。それまでは女性が短いスカートを履くなどもってのほかだった。女性の解放に大きな役割を果たした歴史的に重要なアイテムだ。
意外と知らない方も多かったのではないでしょうか。
1965年、ミニスカートはハイファッションの世界では、フランスのデザイナー、クレージュにより初めて取り上げられた。ハイファッションでも紹介され、世界中でミニスカートブームが起きる。
クレージュは「浜崎あゆみ」さんが着ていて流行りましたよね。
チェック柄ミニスカート!
今でも、可愛い!と思えるチェック柄の種類のものです。
レトロでキュートスカート!60年代
スカートの種類としては、膝上でレトロ感たっぷりでとっても可愛いですよね!
今から50年ほど前に日本の歌姫美空ひばりが、1967年大人気テレビの歌謡番組で『真赤な太陽』を初めてミニスカートで歌ったことが話題となりました。そして、1960年代の後半ミニスカートの種類が大流行したとの事です。
この当時の多くの女性は、ミニスカートはひざ丈よりやや短い程度のスカート丈であったとされています。
70年代はミニスカート!
柄や形の種類がだんだん増え始めてきました。今私たちが見ても可愛い!と思えるようなスカートですよね!こちらは今もなお、愛されるプリーツ型スカートですね!
80年代にはバルーンスカート!!
驚きました。コンサバ・ボディコン・バブル真っ只中。その当時、バルーンスカートも流行していました!今でも色々な種類のバルーン型がでていますが、この当時からあったんですね。
派手なスカートで決める。
派手・大柄といった種類が流行っていた頃。今では素敵に着こなせるような様々な色や種類の柄がありますよね。
「ミモレ」とはフランス語でふくらはぎの真ん中を指します。その名の通り元々ミモレ丈スカートの流行のきざしは2013年秋からありました。季節が春へと近づくにつれてトップスやヒールやブーツでも合わせやすいことから、人気は広がっていきました。
ミモレ丈という種類のスカートは今でもなお、愛されている流行が過ぎないものとなっていますよね。大人っぽくも着れるしフェミニンにも着こなすことができるスカートです。
可愛い!ミモレ丈スカート
この秋冬でも、着れる万能アイテムですよね。
流行問わず、いつまでも愛用できる種類のスカートというところがいいですよね!
大人可愛いスカート
花柄の種類のものってなかなか難しい時もありますが、落ち着いた色合いにすることで、子供っぽくならず大人の花柄スカートスタイルを楽しめます。
フレアな種類のスカートで
もうちょっと可愛く着こなしたい方には花柄でも、フレアに!落ち着いている花柄種類のスカートになりますので、若すぎず綺麗に履けます。
シルエットがあさがおに似ていて優雅な雰囲気を醸し出すスカート。綺麗め女子なら、持っていたい種類のひとつですよね。
シンプルなのに大人キュート種類のデ二ムスカート!
上でも紹介しました大人すぎない。可愛く着こなせるポップなブルーニットの種類に合わせて。
フェミニンなチュール種類スカートでトップはシックに!
フェミニンな種類でまとめたいとき、トップをシックに!大人可愛く着られますよね。
タイトな種類のスカートで
秋冬定番ブーツとスカートの組み合わせ。大人女子でカッコよく着こなせます。
大人女子ならではですよね!
大胆に!ミニスカートで攻める
大胆に短いスカートでもジャケット等、落ち着いた種類の色にすることにより、かっこよく着こなせます!
真っ赤な大人フェミニン種類のスカートで
誰もが目を引きそうな真っ赤なスカート。冬の赤は可愛いですよね。
ブーケオーガンジー種類スカート
こちら流行しました!秋冬にでも切れるオーガンジー種類スタイルもたくさん出ているようですね。ふんわり女子におすすめです。
スカートには、形・柄色々な種類のものがあるということがわかります。可愛く着てみたり、かっこよく着こなしてみたり人それぞれ違った楽しみ方があると思います。女子ならではの秋冬ファッションにスカートを取り入れてみてはいかがでしょうか。タイツやブーツにもあう万能アイテムです!他にもファッションについて書いてありますのでぜひ、見てみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局