記事ID40561のサムネイル画像

こんなドレスで嫁ぎたい!ヴィンテージウエディングドレスが大人気!

女の子の憧れウエディングドレス。その中でも今ヴィンテージのウエディングドレスが大流行しています。露出が少なく清楚な感じが人気の秘密?ヴィンテージウエディングドレスの画像がたっぷり。ヴィンテージウエディングドレスの魅力に迫ってみます!

ヴィンテージウエディングドレスとは

丁寧に仕立てられたヴィンテージのウエディングドレス。その魅力に虜になっている人が急増中です。

製作から30年以上100年未満である作品のことを”ヴィンテージ”と呼んでいて、その多くは50年代から70年代にかけて欧米で、細かな手作業によって仕立てられたもの

出典:http://locari.jp

ヴィンテージレースの精巧さ。ずらりと並んだくみるボタンのかわいらしさ。現在では再現の難しいドレスも多いです。丁寧に仕上げられた細かい手作業ならでは良さが魅力のヴィンテージウエディングドレス。一生に一度のものだからとことんこだわりたいウエディングドレス。女性なら誰しもあこがれるお姫様のようなドレス。

ヴィンテージウエディングドレスってのを初めて知って、今までウエディングドレスに特に興味はなかったのだけど着るとしたら絶対ヴィンテージがいいなって今日思った。Iラインとかハイネックとか包みボタンとか可愛すぎる

出典:https://twitter.com

人気のヴィンテージウエディングドレス

それでは、ヴィンテージウエディングドレスの中でも特に人気の高いデザインのドレスを見ていきたいと思います。

豪華にヴィンテージレースが使われているウエディングドレス。

ふわっとした袖と長めのレースのカフス。何重にも重ねられたシフォンのスカートなどロマンチックな女の子の夢がつまっているヴィンテージウエディングドレス。

肩から後ろに長く伸びたトレーンが素敵なヴィンテージウエディングドレス。ハイウエストでふんわりと体にフィットするかしないかなライン。動くたびにチラチラと見え隠れする女性のやわらかなボディラインを魅力的に引き出すデザインです。

少し広めに開いた胸元や三段のレースのスカートなどロマンチックなヴィンテージウエディングドレスです。

ヴィンテージのウエディングドレスめちゃくちゃ素敵…レースが繊細で儚い雰囲気大好き

出典:https://twitter.com

着たいなぁヴィンテージウエディングドレス

出典:https://twitter.com

ヴィンテージのウエディングドレスみてニヤニヤしてる

出典:https://twitter.com

昔の画像で見るヴィンテージウエディングドレス

実際に着ている古い写真からヴィンテージのウエディングドレスを見ていきたいと思います。

ふわりとしたパフスリーブと短めの丈がかわいいヴィンテージウエディングドレス。

有名な映画のワンシーン。シンプルなヴィンテージウエディングドレスですが逆にそれが新鮮です。

高く立てた襟が素敵なヴィンテージウエディングドレス。

ヴィンテージウエディングドレスに合うヘッドドレス

ウエディングドレスをヴィンテージにしたら小物もそれらしくまとめてみたいですね。どんなヘッドドレスがヴィンテージウエディングドレスに似合うでしょうか。

シンプルに生花をあしらうのも女神さまのようで素敵です。白よりクリーム色など少しくすんだ色が似合いそうですね。

タイトなヴィンテージウエディングドレスにはこんなヘッドドレスが似合いそうです。

かわいらしいこんなリボンのヘッドドレス。ミディ丈のシルクのヴィンテージウエディングドレスに似合いそうです。

ヴィンテージレースのドレスにはやはり同じレースのヴェールが合います。

ウエディングドレスはヴィンテージのレースとか使って自分で作りたい。小物から何まで。これは本当に密かな野暮。

出典:https://twitter.com

ヴィンテージウエディングドレスの魅力

ため息のでるような素敵なドレスばかりでした。ヴィンテージウエディングドレスの魅力はお伝えできたでしょうか。

よく、ヴィンテージでウエディングドレス探してる、って人がいるんだけど、私なら新しいドレスが着たいなぁ。なぜなら状態のいいのがなかなかない、のとボリュームが無かったりするから、裾のひらひら〜がない。

出典:https://twitter.com

ヴィンテージウエディングドレスは年代物ですので、程度のよくない物も多いです。シミなどがあるものもあり花嫁が着るのには向いていないという人もいるのも事実です。

逆に祖母から母へ、母から娘へとウエディングドレスを受け継ぐ事も西洋では珍しくないというお話も聞きます。考え方はそれぞれですが、ウエディングドレスを着る人が一番気に入っているものが一番似合うドレスなのではないでしょうか。世界に一着の自分らしい素敵なドレスで式を挙げたいものですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ