記事ID40743のサムネイル画像

春に巻きたいおすすめストールとその選び方をご紹介します!

オールシーズンに巻くことが出来るファッションであるストール。中でも春は若干肌寒い季節にストールを巻きたいものですが、どういうストールを選ぶのが良いのか分からないですよね。そこで今回は春に巻きたいストールとその選び方をご紹介したいと思います!

ストールって何?

そもそもストールとは何なのでしょうか?

ストール(英:stole)とは、肩にかける衣類の一種。ショールと同様に肩にかけたりもするが、一般的にショールよりも材料・仕立てともに高級で、パーティドレスやボールガウンなどとあわせて使われる。

出典:https://ja.wikipedia.org

オールシーズンに肩にかけてストールを身に着けている人を良く見かけますよね!

次は春にピッタリのストールをご紹介します!

春のストールの選び方とは?

春のストールはどういう物を選ぶのが良いのでしょうか?

白またはベージュの無地や地色が白のプリント柄が使い回ししやすくおすすめです。
白系なら、顔が明るく見えるレフ版効果も

出典:http://ameblo.jp

スカーフもそうだけど、マフラーやストールは顔に一番近くにくるアイテムなので、顔映りの良い色を選ぶことがポイント。
秋、冬はどうしても洋服の色が暗くなりがちだから、パステル調のキレイな色を使って華やいだ雰囲気を出すのもいいかも。

出典:http://ameblo.jp

他にも春のストールを選ぶうえで大事なことがあるようです

あまり冒険したくない人は、いろいろバリエーションがきくシンプルな色やデザインが無難かしら。日本人にとってのニュートラルカラー、肌の色の「ベージュ」と目と髪の色の「黒」を上手に使いましょうね。

出典:http://www.sgm.co.jp

選ぶときは平面に見るのではなく、立体的に見ることね!
あと、スカーフって結構柄がウルサイので手持ちの服を思い出して、色のバランスやコーディネイトをよく考えること。

出典:http://www.sgm.co.jp

以上、春のストールの選び方をご紹介してまいりましたが参考になりましたでしょうか?

次は春に身に着けたいストールをご紹介します!

春に買いたいストールをご紹介!その①

ボーダーストール

シアー&フラワーシルク混ストール

ランダムボーダーストール

リーフプリントストール

春に買いたいストールをご紹介!その②

ビッグストライプストール

シアーコットンフラワーストール

CARSTEN HAASE(カーステンハース)グラフィックプリントストール

春に巻きたいストールはありましたか?

以上、春におすすめのストールとその選び方をご紹介してまいりました!
春に巻いてみたいストールはありましたでしょうか?自分だけのお気に入りストールを巻いて暖かい春のオシャレを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ