記事ID44049のサムネイル画像

おすすめの真っ赤なブーツとその選び方をご紹介致します!!

これからの季節にピッタリのファッションアイテムであるブーツ。そんなブーツには赤いものもたくさんありますが、どういう物を選んだら良いのか分からないですよね。そこで今回はオススメの赤いブーツとその選び方をご紹介したいと思います!

ブーツの種類って?

ブーツにはどんな種類があるのでしょうか?

ムートンブーツ(シープスキンブーツ)
羊毛でつくられたブーツのこと。フランス語で羊下はムートン、英語ではシープスキンという。

ニーハイブーツ
ひざが隠れるくらい長いブーツのこと
またはロングブーツ

出典:http://matome.naver.jp

他にもフリンジブーツやワークブーツなど、様々なブーツがありますよね!

次はブーツの選び方をご紹介します!

ブーツの選び方とは?

ブーツはどういう物を選ぶのが良いのでしょうか?

1. 少し大きめのものを選ぼう
足の先に1~1.5cmぐらい余裕があって、くるぶしの内側が当たらないものを選びましょう。少しサイズが大きくても脱げたりしないので、歩きにくくならない程度なら少し大きめでも大丈夫。むしろブーツインできるし、厚手のソックスなども履けるので便利です。

出典:http://m3q.jp

2. 大きいものを買う時は中敷きでサイズ調節する
少し大きいものを買った時は、必ず中敷きを使って足の甲がぴったりつくように調節しましょう

出典:http://m3q.jp

ブーツが足についてきてくれて歩きやすくなります。それかヒールが低いものを選べば、少しサイズが大きくても疲れにくいです。

出典:http://m3q.jp

他にもブーツには選び方があるようですね!

3. むくみやすい人はむくんでいる時に買う
むくむ時間というのは人によって違ってくるので、自分がむくむ時間を把握して、その時間に合わせると良いんだそう。

出典:http://m3q.jp

ちなみに、むくんでしまっていつのもブーツが入らないという時は、両手でひざをグッとつかんで足首を上下させるとむくみがほぐれていきます。

出典:http://m3q.jp

4. 皮が伸びてくることも念頭におく
アイテムによっては皮がなじんで伸びてくるので、中敷きもその都度調節しましょう。また、むくんでいる時に買う場合は、伸びることを念頭においてぴったりめか少しきつめを選ぶと良いかもしれません。

出典:http://m3q.jp

以上、ブーツの選び方をご紹介してまいりましたが参考になりましたか?

次はオススメの赤いブーツをご紹介します!

赤いブーツをご紹介!その①

ファー付 薄厚底ロングブーツ 8cmチャンキーヒール 赤ベルベット白ファー

クリスマスシーズンのコスプレ衣装・イベントグラビア撮影のファッションに最適の赤ブーツです。

出典:http://www.dena-ec.com

本革製 ワーク赤ブーツ アイリッシュ赤セッター メンズ 赤シューズ

すっきりしたモックトゥを持った定番赤のワークブーツです。お洋服を選ばない赤デザインにより、
カジュアルなジーンズ履きからちょっとしたお出かけまで履いていけます。本物の赤の天然レザーを使っていますので、履き込むといい味わいが出てきますよ。季節に関係なくお履きいただけます。

出典:http://www.dena-ec.com

コートやスカートなどと合わせやすい赤が煌めく赤のニーハイブーツ

トップの折り返しが特徴な赤のニーハイブーツ!
ニーハイなのにジップが付いてとっても履きやすい♪

出典:http://www.dena-ec.com

赤いブーツをご紹介!その②

ショートブーツ レディース ブーティ ブーツ ショートブーツ 太ヒール 歩きやすい 疲れない ストーム付 バックファスナー ストーム付 ブーティ ブラック 黒 赤 グレー 2015秋冬

上質なPU素材を使用し太赤のヒールブーティ。
インソールには低反発をふんだんに使用し、履き心地が良く、美脚力は絶大!
7.5cmのヒールで、レディに大人っぽく履ける赤いブーティ。
リッチな印象のフェイクレザーで上品に仕上げまし。

出典:http://www.dena-ec.com

履いてみたい赤いブーツはありましたか?

以上オススメの赤いブーツとその選び方をご紹介してまいりました!
履いてみたい赤のブーツはありましたか?自分だけのブーツを履いて足元からオシャレを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ