記事ID45997のサムネイル画像

TシャツペイントでオリジナルTシャツを作る!方法と道具をご紹介

何だか市販で売ってるTシャツのデザインに飽きてきた・・・そんな人は必見です!Tシャツのデザインに飽きたなら、自分好みのペイントでTシャツをリメイクしてみませんか?今回はTシャツペイントの方法や必要な道具・参考になるデザインをご紹介したいと思います!

Tシャツをペイントして自分好みのTシャツを作ろう!

普通のTシャツに飽きてきた・・・

そんな人は、布用ペイント塗料を使ってオリジナルTシャツを作ってみませんか?
今回は、デザインの参考になる様な画像とペイントの方法をご紹介したいと思います!

絵の具?ペン?何を使ってTシャツペイントする?

Tシャツにペイントするとは言っても、どんな材料でどうやってペイントすればいいのでしょうか?そんなお悩みを解決するため、使っている塗料ごとにまとめていきたいと思います!

絵の具を使ってオシャレにTシャツペイント

襟元にペイントされているお花がとても可愛らしい印象のTシャツですね!

夏の季節なら、花火のペイントをしたTシャツも季節感があってとっても素敵です!下にあるハンコ風のデザインも和風でかわいいですね。

このヘタウマな感じが癖になる、鳥のペイントTシャツ!カラフルに仕上げるととっても可愛いです!

お手軽カンタン!ペンでTシャツペイント

ピンクの無地Tシャツに黒字でシンプルペイント!これだけでもとっても印象がガラリと変わってオシャレです!

ゆる~い雰囲気のパンダのイラストTシャツ!大人から子供まで着れちゃいますね!

レトロな女の子のペイントです!唇の赤が差し色になっていてとっても可愛いですね!

夜空の柄も幻想的ですてきですね。かすれたタッチがいい雰囲気です。

繊細なタッチは細いペンならではです。優しい印象のTシャツを作るにはもってこいですね。

ペンキでアートなTシャツペイント

ペンキをランダムに散らして作るデザインです。宇宙柄のTシャツペイントもとってもオシャレですね!一度は試してみたいです!

シンプルだけど結構リアル!ハロウィン時期にも活躍しそうですね!

赤の無地Tシャツに黒のペイントでバイカラーにしてあります!シンプルでカッコイイですね!

無地のTシャツにペンキで手形をおしたデザインです。いろんなかたちの手形をぺたりと押すのも面白いですね。

Tシャツペイントの方法をご紹介

ペンや絵の具で絵を描くのはちょっとむずかしそう…という方にもオススメの、描く以外のペイント方法があるのでご紹介します。

スタンプでペイント

スタンプで模様をつける方法です。
お気に入りのスタンプの柄を使ってもいいし、自分で消しゴムはんこを作ってもいいですね。

消しゴムはんこでペイント

こちらもスタンプでワンポイントをつける方法です。消しゴムはんこで自分好みのTシャツにカスタマイズしましょう!

カラフルなスタンプで

同じ柄のスタンプでも、色を変えれば雰囲気が変わります。ポップな色合いがかわいいですね!

マスキングテープを使ってペイント

色を乗せたくない場所にだけマスキングテープを貼って、上から塗料を塗ります。乾いてからマスキングテープを剥がせばおしゃれなTシャツの出来上がりです。

ステンシルシートを使ってペイント

穴の空いたシートを使って上から塗料を塗る方法です。簡単に何枚も同じ柄のTシャツを作ることができます。プレートを自分で切り抜いてオリジナルのデザインを作ることもできますね!

Tシャツペイントのデザイン参考画像

絵に自信があるなら、こんな感じでアーティスティックにペイントしてみましょう♪

どこかほっとするような、憎たらしいような、でも憎めないような、なんとも言い難いふしぎな表情がいい味だしてます!

文字が集まっているように見えますが、よーく見るとクマのカタチになっています!遊び心あふれるTシャツですね。

思わず下に手をそえてあげたくなります。Tシャツにしがみついているというアイディアがすばらしい1枚ですね。

好きなものをトコトンアピールするのもいいかもしれません!餃子部分がモザイクになっているのもいいかんじですね。

Tシャツペイントのおすすめ塗料

布用ボールペン

布に描けるボールペンです。普段書き慣れているボールペンタイプなので書きやすそうですね。

ペイント塗料「カラーファン」

イギリス産の布用ペイント塗料「カラーファン」!豊富なカラーと使い安さが人気の塗料です!

マービー布描きしましょ


こちらはペンタイプの布用ペイント塗料「マービー布描きしましょ」です!ペンタイプなのでTシャツにペイントしやすく便利です!

布用クレヨン

クレヨンタイプの布に描けるペンです。クレヨンならではの柔らかい風合いが特徴です。

布用スタンプ

布用のスタンプインクです。ハンコやステンシルに便利ですね。

布用スプレー

布に使えるスプレータイプの塗料です。ステンシルやマスキングテープを使ったペイントにピッタリ!

さっそくTシャツペイントに挑戦してみよう★

さて、今回はTシャツのペイントについてご紹介しましたがいかがでしたか?
今持っているTシャツや、新品の無地のTシャツなどに
好きなようにペイントしてみましょう!
それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ