記事ID46809のサムネイル画像

【素敵に浴衣デビュー】秘訣は帯飾りにあり!視線の先には素敵な貴女

輪ゴムで止めただけのバラの花束と、素敵にラッピングされたバラの花束、どちらが素敵に見えますか?浴衣も同じ。帯飾りというラッピングをすることで浴衣姿は一気に輝きます。浴衣に帯飾りは不可欠。浴衣が高かったから帯飾りは抑えて、なんて思わないで下さい。

可愛い浴衣用帯飾りがいっぱい

花火を見ると、ビールと枝豆、そして浴衣を思い出します。
夕涼みや花火大会での浴衣姿の女性は、なんとも美しかったり可愛いかったりしませんか?
その
人役を担っているのが帯飾りです。
気軽に誰もが浴衣を着る今、差をつけるには帯飾りの存在なくしてはありえないでしょう。
これからご紹介する帯飾りが参考になりましたら幸いです。

何連にも垂れ下がった帯飾りは、変哲もなかった帯をゴージャスに変身してくれます。
いっそう華やかにしたいのなら、脇に大振りの花の帯飾りや髪飾りをさしたり、帯の上部分に小さめの帯飾りや髪飾りを一列に端から端まで飾ってみましょう。

チェーンブレスレット

帯にカンタンに付けられるのでオシャレを手軽に楽しめます。

出典:http://www.yukatayasan.com

こんな風に飾りのついたネックレスもいいですね。

ペンダントトップを帯締めに通してもいいですね。
いくつかつなげたい場合は、動かないよう1個1個帯締めで結んでください。
キラキラ☆彡と揺れて綺麗です。

ビジューフラワー

大振りのビジューは豪華に浴衣をグレードアップしてくれる帯飾りです。
帯に結び付けたり、帯締めにしたり、浴衣をひときわ引き立たせるアイテムです。

ビジューフラワーネックレスを帯飾りにして、お揃いのピアスやイヤリングでコーディネイト。
浴衣姿がいっそう輝きます。

高級感あふれるビジューたっぷりの帯飾。お気に入りです♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

2wayクリップで髪留めにもなります。

縮緬(ちりめん)が可愛い帯飾りです。
ふっくら感が浴衣を優しく装ってくれます。

洒落を楽しむアイテムなので、帯留めより扱い易いですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

【根付】帯に挟み込むだけです。

ビーズやトンボ玉、ビジューなどでオリジナルの根付を作るのもいいですね。

浴衣の帯飾り《髪飾り&かんざし》

ゴージャスな髪飾りを帯飾りに。

髪飾りより少し穏やかなかんざし。
可愛らしく浴衣姿に花を添える優れものです。
写真のかんざしは七五三用。
一つは胸元に、一つは帯結びにどうでしょう。
前からも、後ろからも可憐に浴衣を引き立てます。

大人の女性にはモダンなかんざしはどうでしょう。
根付のように帯に差し込むだけです。
品格を漂わせる浴衣姿の帯飾りとしてお使いください。

浴衣の帯飾り《帯&帯締め》

写真のようなレースの子供用の帯を帯揚げとして手前で可愛く結んでキュートに。

浴衣用の帯締めが豊富にあります。
結び方をアレンジしてさらにおしゃれをUP!

少し太めの帯締めは結び方一つで力強い帯飾りになりますよ。

浴衣の帯飾り《トンボ玉&ビーズ&帯留》

定番の帯留やトンボ玉。
人と差をつけたいならアレンジしましょう。
貴女のセンスで浴衣と帯締めに個性的な洒落感をプラス。
ビーズやパールと組み合わせても素敵な帯飾りになります。

幅が広い帯締めには、こんな風にして帯締めを通せば大丈夫です(^^♪
ゴムは帯締めがよれてしまうのできつめの物は避けて。

最近になって周りの方を参考にしながら楽しむようになりました。

出典:http://kimono-kitai.info

ビーズをつないで帯飾りに。
多種多様のビーズがい~ぱい。それを使わない手はありません。

写真のようにねじったり三つ編みにしたりして帯締めとして使えば浴衣も帯もグーンと映えます。

お揃いの髪飾りや帯飾りを作ってもいいですね。
キラキラと光に反射して浴衣姿をいっそう引き立てることでしょう。

浴衣の帯飾り《ボタン》

こんな可愛いボタンを平織の帯締めに縫い付けたり、ビーズと組み合わせてもとてもおしゃれす。

ゴージャスなラインストーンボタンも帯飾りとして力を発揮します。
500円玉の倍以上の大きさの物もたくさんありますし、数百円台からあるのでお手頃です。
形も色彩も豊富にあり、素敵な帯飾りとしても髪飾りとしても最強の一品です。

浴衣の帯飾りについて街の声は

楽しみながらきものを着ている姿は見ていて嬉しいものです。

出典:http://kimono-kitai.info

決まりにとらわれずにお洒落が楽しめます。

出典:http://www.kimonolog.com

帯飾りは欠かせませんよね♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

浴衣姿をもっと素敵にするアイテムが“帯飾り”!

出典:http://www.bbth.co.jp

今年の夏も浴衣を楽しみたい!

出典:http://jocee.jp

浴衣に帯飾りは常識

どうでしたか?参考になったでしょうか。
浴衣は水着と同じく一夏のおしゃれです。素敵に可愛く浴衣を着こなしたいと思うのは当然です。
上手に帯飾りを使って楽しい時間を作ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ