記事ID47329のサムネイル画像

クラッチバッグの中身、スッキリまとめてスマートに女子力アップ!

幅広い年齢、性別に人気があるクラッチバッグ。しかし小型バッグのクラッチバッグは中身に入れられる量に限界があります。パンパンのクラッチバッグじゃおしゃれじゃないですよね!今回はクラッチバッグに入れたいアイテムや中身を少なくする便利アイテムをご紹介します。

女子力アップ!中身をスッキリ持ちたいクラッチバック

クラッチバッグは上品なファッションや、フォーマルなシーンで大活躍します。小脇に抱えて颯爽と歩く姿は素敵です。そんな女子力アップのアイテムクラッチバック、かっこよく使いこなしましょう。

クラッチバッグの中身は何を入れてる??

小さいバッグが多いクラッチバッグはトートバッグなどのようには中身が入らない印象ですよね・・・。

なので荷物の多い人はクラッチバッグを敬遠しがち!

クラッチバッグデビューしようと思っても、「小さいしなにを入れよう?」「持ち方は?コーデは?」と色々な疑問が浮かびます。

出典:http://4meee.com

クラッチバッグは持っているだけでおしゃれアイテムなので普段使いしたいですよね!

気づいたらお気に入りのクラッチバッグがパンパンでおしゃれじゃない!!なんてことになってませんか?

せっかくのおしゃれなクラッチバッグはスマートに使いたいですよね。

持ち物を減らしたいと思っている人はバッグをクラッチバッグに変えてみるのも良いかも♪

出典:http://4meee.com

クラッチバッグを敬遠するほど荷物が多い方も、思い切ってクラッチバッグにして中身を減らしてみるのはいかがですか?

今回はクラッチバッグの中身に入れたいアイテムをご紹介します。

あなたはクラッチバッグの中身に何を入れますか?

クラッチバッグに入れたい基本、お財布などの中身

クラッチバッグの中身には財布は必須アイテム!!

クラッチバッグが小さいので、なるべく薄くて、小型の財布が好ましいですね。

女子ならやっぱりハンカチを忘れてはいけませんよね!

クラッチバッグの中身に入れるなら薄いレースのものなどがおすすめです。

スマートフォンや家の鍵なども絶対使うので、貴重品と一緒にクラッチバッグの中身に入れたいアイテムですよね!

口紅などコスメも中身に入れたいですが、ファンデーションは鏡が付いたパクトを使うなどなるべくクラッチバッグの中身を減らせるようにアイテムにも気を使って選ぶと良いと思います!

基本はファンデーションとリップだけあれば、短時間や簡単なお出かけなら大丈夫です。

バッグの中身を減らすためのチェック項目がありました!

このチェックが増えていけばクラッチバッグの中身がスッキリすること間違いありません。

持ち物チェック項目

*お財布*
□いつもは使わないクレカやポイントカードはカード入れにまとめて、お財布には入れない
□レシートはこまめに抜く(家計簿つけてる方はおうちにレシートボックスを作ると◎)
□小銭がたまっちゃう派の方は、小銭用貯金箱を活用する

*ポーチ*
□メイク直しに必要ない道具はお家でお留守番させる
□かさばるファンデやコンパクトは旅行用の詰め替えを利用する(試供品も便利!)

*その他*
□いざというとき便利かな、と思って入れているものは使用頻度を振り返ってみる
 ※ペンケースに一式はいってるなら、ペン一本で十分だったりします
 ※コンタクト洗浄液セット→目薬があればとりあえず代用できます

出典:http://masi-maro.com

あとは自分の好みで中身を入れてみて下さい。
香水を移し替えたアトマイザーやデジカメ、口臭ケア用品などを入れている方が多くいました。

クラッチバッグの中身を少なくする便利アイテム

小さなクラッチバッグの中身を減らすには、入れるアイテムにも工夫が必要です!
こちらの多機能キーケースがおすすめです。

普通のキーケースとしての役割はもちろん、クレジットカードやお金が入れられるものもあります。

リップにもチークにも使えるコスメをクラッチバッグの中身に入れておくと、別々に入れておかなくて良いので荷物の減少に!お化粧直しも楽ですしね!

こうして工夫したアイテムを入れておくとクラッチバッグの中身が減らせます。

クラッチバッグで結婚式やお出かけの中身は?

記事番号:47329/アイテムID:3517639の画像

出典:NULL

クラッチバッグの中身①

小さいとはいえ、クラッチバッグの中身には結構荷物が入る様子。お出かけに必要なもの、女子には置いていけない、譲れないものがあります。

記事番号:47329/アイテムID:3517618の画像

出典:NULL

クラッチバッグの中身②

サングラスやアクセサリーもしまえてスッキリ歩くことが出来ます。コスメも何種類も入る、収納力抜群です。

記事番号:47329/アイテムID:3517641の画像

出典:NULL

クラッチバッグの中身③

こちらのクラッチバッグの中身はシックなアイテムがずらり!

自分が出先で使う必要最低限のものだけ入れるのが、中身を少なくするコツのようです。

シャネルの財布 / ポーチ / トリーバーチの定期入れ / 時計 /手帳 など

出典:http://home-gami.com

毎日の通勤バッグに、クラッチを愛用している高橋さん。「荷物は必要最低限のものだけ入れるタイプなので、クラッチが重宝しています。これは、口も大きく、見た目以上に収納力があるんです」とのこと。

出典:http://home-gami.com

記事番号:47329/アイテムID:1520314の画像

出典:NULL

クラッチバッグの中身④

大きめのクラッチバッグだったら長財布も入れられるし、化粧品もポーチのまま入れることが出来るようですね!

[Vlog] 鞄が小さい女性はモテる!?鞄の中をご紹介

バッグの中身を少なくするテクニックを紹介されています。参考にどうぞ。鞄が小さい女性がなぜモテるのか、解明してください。

クラッチバッグの中身をスッキリ整理して、おわりに

記事番号:47329/アイテムID:1520705の画像

出典:NULL

今回はクラッチバッグの中身についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

中身を工夫すれば、クラッチバッグもおしゃれに使うことが出来るのでおすすめです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ