記事ID48239のサムネイル画像

冬の大人コーデに必須。あったか可愛いニットのタートルネックをCHECK♡

秋冬にかけてマストアイテムとなるタートルネック。その中でもニットのタートルネックは温かみのあるアイテムで1着で決まる服として重宝します。最近では色んなデザインのニットのタートルネックが出回っています。様々なニットタートルでおしゃれを楽しみませんか?

今季のトレンド!ニットのタートルネック

秋冬イチオシアイテムのニットタートル!

肌寒くなると恋しくなるのがタートルネック。
その名の通り、亀(turtle)が甲羅から首を出す様子からこう呼ばれています。

1枚でもばっちり決まります!

首元まで温めてくれるタートルネックニット。
実はゆったりめのシルエットが今季のトレンド!
その為様々なデザインのタートルネックニットが出回っています。

オーソドックスな2つ折タートルネック

昔は3つ折のフルタートルネックをみましたが、最近はまったく見かけなくなりましたね。かなり首元にゴワゴワ感があったのを覚えていますが・・・
現在ではタートルネックといえば2つ折が定番になりました。
温かみのあるニット素材は秋冬に欠かせませんよね。

濃い目のタートルネックのニットは着まわしもしやすく小顔効果大

タートルネック、実はニット帽との相性もいいんです!
縦長効果でスタイルよく決まります!

もこもこなタートルニットならラフな着こなしにもGOOD!

ニットタートルネックを重ね着するならインにシャツが定番。

このようにオールマイティーに着こなせるタートルネックのニット。顔が大きい人や首の短い人には強調されやすいというデメリットも。
そういう方にはオフタートルをお勧めします♪

オフタートルネックは女性の味方

首周りがゆったりとしたオフタートルのニットは首元を見せる事で小顔効果と女性らしさを演出できます。

ちょっとナチュラルなオフタートルネックのニット
首元がポイントです

オフタートルのニットベストはすっきりとした印象になります

ちょっと変わった襟のオフタートルネックのニット
今年流行のキャメルカラーが際立ちます

淡い色のゆったりめオフタートルニットはスキニーやショートボトムとの相性◎

可愛さ抜群のタートルネックのニットワンピ

なんといってもこの可愛さは、タートルニットのワンピースしか出せません!
飲み会やデートで大活躍まちがいなし!

パンツをあわせてカジュアルにも

ケーブル編みのニットロングワンピはカジュアルダウンした着こなしがベスト!

デザイン豊富なタートルネック

様々なデザイン性に富んでいるのもニットタートルネックの特徴。
定番の形だけでないタートルネックも挑戦してみる価値ありです!

サイドスリットのタートルネック。薄手のニットだとスカートやパンツにインしやすく、着こなしの幅が広がります

大きな襟のオフタートルネックのニット♪
タートルネックに変化を付けて印象を変えられます

フリンジのタートルネックポンチョは大人な雰囲気に♪

いかがでしたか?
様々なデザインのタートルネックニットがありますが、今年は変わったデザインにチャレンジしてみても。

タートルネックのチクチクが苦手な方もニット素材に注意すればかなり緩和されますよ!
是非チャレンジしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ