記事ID48501のサムネイル画像

【スーツ×帽子】肌寒い日に!スーツ姿にピッタリの帽子をご紹介!

ちょっと肌寒い日はスーツ姿だと首元や耳がつめたい…。みなさん、スーツの時は帽子はかぶっちゃダメと思いこんでいませんか?そんなことはないんです!!肌寒い季節こそ、スーツに合うオシャレな帽子は防寒具としても、ファッションアイテムとしても活躍します!!

スーツに帽子!?

仕事に行くときはみなさんだいたいスーツを着ていきますよね?

冬にスーツ姿で外を歩くと、顔や耳がとても寒い…
だったら帽子をかぶればいいんです!!

首元と耳をあたたかくしていると、寒さがあまり気にならなくなるみたい。

ということで、今回はスーツを着ていてもオシャレに決まる帽子をご紹介していきます!

もちろん、寒い冬の時期以外にもファッションアイテムとしても取り入れられます♪
オシャレ好きの女性必見です!!

スーツと帽子の合わせ方

女性用の帽子はたくさん種類があります。

そんな中から今回は、スーツ姿にピッタリ合う帽子を厳選してご紹介します☆

ハット

スーツと帽子の着こなしでまず挙げられるのが、ハットです。

これは秋冬に使う防寒グッズとしてというよりは、オールシーズンで活躍するファッションアイテムですね。

ブラックスーツにブラックハットを合わせれば、パーティーなんかには最適です!!

キャスケット

キャスケット帽もスーツにピッタリのオシャレアイテムです!

スーツと合わせることで、カジュアルなイメージがアップ♪

キャスケットとスーツをあわせるときはカジュアルスタイルでノーネクタイでいきましょう!!

キャスケット(カスケット)は、…(中略)…前びさし(前方のみのつば)がある帽子のことである。

出典:https://ja.wikipedia.org

ハンチング

ハンチングもスーツ姿と相性良し!

ハンチング帽には様々な種類が存在し、正統派とされるものは天井が真円に近く、一枚布で作られたものである。

出典:https://ja.wikipedia.org

テンガロンハット

テンガロンハットは上級者向けのスタイルです。
デザインによってはスーツと合わないこともあるので要注意!

テンガロンハットをスーツに合わせて着こなすなら、小さめで、黒や紺といった落ち着いた色のデザインのものを使いましょう!

大きいテンガロンハットだと、スーツで引き締まった体とアンバランスになり、頭が浮いて見えてしまいます(T_T)

カラーリングに関しても、膨張して見える色は避けましょう。

テンガロンハット(ten-gallon hat)は、カウボーイなどがかぶる帽子、カウボーイハットの一種。 高いクラウン(crown、山部)、幅広いブリム(brim、つば)、飾りひもを持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

以上、スーツに合う帽子をいくつかご紹介してまいりましたが参考になりましたか?

スーツに合わせるなら、基本的にダーク系の落ち着いた色にした方が良いみたいですね☆


次はオススメのスーツに合う帽子をご紹介します!

スーツに合う帽子をご紹介!その①

スーツに合う帽子をご紹介!その②

スーツに合わせたい帽子はありましたか?

以上、スーツに合うオススメの帽子とその選び方をご紹介してまいりました!
スーツに合わせたい帽子はありましたか?
自分だけの帽子をかぶって、スーツ姿をさらにカッコよく着こなしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ