記事ID48640のサムネイル画像

みなさんの生活に欠かせない制服ブラウスのことをお教えします!

制服ブラウスはみなさんの生活に欠かせないものではないでしょうか。今は制服なんて着ていない!とゆう方も、小学生や中学生の時には制服ブラウスにお世話になっていたと思います。昔も今もかわらず活躍している制服ブラウスのことを調べてみました。

制服ブラウスの生地

日清紡の日本製形態安定生地に防汚加工を施したことで、すぐれた形態安定性に加えてシミなどの汚れが落ちやすく、白さが長続きするようになりました。
学生服としてはもちろんオフィスワークにもご使用いただける品質

出典:http://item.rakuten.co.jp

ブロードやポリエステルの生地が多く使われています。

ブロード
たて糸とよこ糸に同じ太さの糸を使用して、たて糸をよこ糸の倍くらいの密度に織った平織りの生地。表面になめらかな光沢があり、高い番手になるほど光沢が増す。
50番手のものが多く使用され、80~120番手になると上質な高級感がある。ポプリンともいう。

出典:http://www.ozie.co.jp

ポリエステル
化学繊維のひとつ。弾力性が高く、しわになりにくく、型くずれを起こしにくい。 また、吸湿性が低く、すぐに乾き、水による収縮がない。
他の繊維との混紡交織性に優れており、薬品に強い。熱可塑性(形をつくって熱を加えると、その形が固定される性質)があるため、形態安定素材にも使用される。

出典:http://www.ozie.co.jp

小学生制服ブラウス

丸襟の小学生制服ブラウスです。

一般的に着られている小学生の制服ブラウスだと思います。

昔から変わらない制服ブラウスですよね。

セーラー服の制服ブラウスです。

取り外し簡単なタイが付いていて、前と袖はスナップになっています。

毎日着る物なので、着やすい制服ブラウスになっていますね。

高校生制服ブラウス

角がある襟で、ウエスト部分が絞られている制服ブラウスです。

高校生の制服ブラウスになるとシルエットが大人っぽくなりますね。

色付きの制服ブラウスです。

淡い色の制服ブラウスなので、爽やかさは変わりないですね。

制服ブラウスの色を変えられたり、制服ブラウスに付けるリボンの種類があったり、
高校生になると制服ブラウスをその日の気分に合わせられるのがいいですね。

事務制服ブラウス

胸元が少し開けられるようになっている事務の制服ブラウスです。

白色で清潔感がある制服ブラウスですね。

襟と袖のボタンの色が黒で、締りのある制服ブラウスです。

襟元のリボンが柔らかい印象にしてくれていますね。

清楚なかんじがする制服ブラウスです。

ジャケットのようなかんじで着られる制服ブラウスです。

場所によって色や柄はさまざまですが、制服ブラウスによって就職先を決める方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

事務の制服ブラウスも、会社の宣伝の一つになっていますね。

オフィス制服ブラウス

オフィスワークの方の制服は、特別決められていないところが多いと思うので、
そのオフィスの雰囲気にあった自分好みの制服ブラウスを着られています。

基本的にオフィスワークをされている方は、スーツに合うブラウスが制服ブラウスに
なりますね。

かっちり決まってかっこよく見えるのがオフィスの制服ブラウスではないでしょうか。

どの制服ブラウスも、型崩れしにくく摩擦に強いものになっていると思います。

繰り返し着る物なので、形状記憶になっていたり速乾性になっているのは助かりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ