記事ID48754のサムネイル画像

日本語がキテる!今話題の個性的な文字入りtシャツが魅力的。

文字入りtシャツといれば英語のイメージが強いかもしれませんが…実は今 話題となっているのは日本語の文字入りtシャツ!インパクト大ですが 挑戦するのに勇気が…と言う方でも大丈夫!いいアクセントとして取り入れられたら◎ 魅力いっぱいの文字入りtシャツです。

あのブランドも日本語の文字入りtシャツ!?

一度は、見たことがあるかもしれない 日本語の文字入りtシャツ。
インパクトのある漢字から 意味不明なものまで
そういうこと書いちゃうの!?

なんて驚きのかくせないtシャツも数多くあるかと思います。

特に外国人の方に人気の高いtシャツのようです。
それ意味わかって着てるのかななんて 余計な心配をしてしまうこともあるでしょう。

意味を理解しないまま 英語のロゴが入ったtシャツを
着こなす日本人と同じような感覚なのかもしれませんね。

tシャツには 大きな『カルヴェン』の文字が

フランスの老舗ファッションブランドであるCARVEN(カルヴェン)が発表したものです。
最初 見た時のインパクトは 忘れられないものでしょう。
でも、意外とレトロな雰囲気がイケるかもと思ってしまったのも事実です。

あの身近なブランド アディダスも 文字入りtシャツ

普段みなれたアディダスのロゴの下に『オリジナルス』の文字が
でかでかと入っています。
確かにオリジナル感たっぷりです。

さらに大胆さを増した アディダスの『オリジナルス』tシャツとワンピ

ここまで大胆に取り入れたものは 中々ないと思われます。
意外と外国人の方に 日本語の文字入ったtシャツは人気があるようです。

あの『ケンゾー』も日本語の文字入りtシャツをいち早く日本で販売!

こうやって見てみると違和感ないかも!?
日本でも若い子の間で じわりじわりとキテるようです。

ニュースで取り上げられるほど話題に

外国人観光客や若者まで・・・カタカナTシャツ人気のワケ

外国人や若者のハートを掴んだ!日本語 カタカナや漢字の文字入りtシャツの魅力とは!

こんなにも日本語を気に入って着てくれる人がいるって嬉しい事ですよね。

みんなが言う『日本語(カタカナ文字)の魅力って?


日本語のカタカナがいいんです。
カクカクした独特な文字。
ちょいダサな感じがたまりません

出典:http://mery.jp

カタカナのフォントで目を引く可愛らしいものも数多く存在するのも事実。
確かに、ダサいとの絶妙な境界線のラインにある存在だと思います。

一瞬「ダサい!?」と思ってしまいますが、そのカタカナ特有の脱力感や“あえて”のダサさ加減が、お洒落上級者のこころを捉えて離しません

出典:https://u17.shingaku.mynavi.jp

あえて一瞬ダサいと思われるものを あえて積極的に取り入れる
お洒落上級者 その挑戦心 恐るべしです。

ところがカタカナTシャツは
さらっと1枚でゆるく着ることが出来て、
さらに1枚でも十分お洒落に見えるので、
複雑なコーディネートを考える手間が
減ります。

出典:http://nonbiri-shachiku.blog.so-net.ne.jp

実は、お洒落が苦手な人にも優しいアイテムだった!?文字入りtシャツ。
一枚で済んじゃう お手軽ファッションのひとつのようです。

SHIBUYA109×カタカナTのコラボも!!

SHIBUYA109(渋谷109)の17ショップで展開されているカタカナTシャツ

渋谷を代表する109のショップが大々的に このようなイベントを開催。
それだけ話題になったことが伺えますね。

皆さんは、手に入れましたか?

『ギャル』や『ヤバい!!』の文字tシャツ

普段、私たちが 使い慣れ親しんでいる言葉がtシャツになりました。
こうやって見てみると 全然あり!?

ミツマル エムズエキサイト ヴロワール

『エムズエキサイト』という文字が!
同じ文字入りtシャツでも フォントによっても印象が全然、変わりますね。

baby Shoop

英語と日本語のコラボ文字入りtシャツです。
『ベイビーシュープ』と『Baby shoop』が交互に描かれています。

日本語文字入りtシャツを取り入れたコーディネート


もっと取り入れにくいものだと思っていた日本語の文字入りtシャツ。
意外とサラッと着こなせる一枚なのかもしれません。
アナタも それぞれの文字の雰囲気やフォントに魅了されるかもしれません。

文字入りなのは、tシャツだけじゃない!?

日本語の文字入りは、tシャツだけでは終わらなかった。
あんなものから、こんなものまで文字入りは 取り入れられていました!

『キャップ』と描かれた文字

ちょっと恥ずかしい気もしちゃうけど 全然アリ!?
『キャップなんて言われなくても解ってるよ!』なんて突っ込みは
受け付けておりません。

普段みなれた靴下に『ナイス』の文字

可愛らしい色合いに 意外とマッチ!
これを履いて 部活動したら団結力があがりそうな気がしてきたのは
ここだけの秘密です。

キャップに『バランス』の文字

世の中バランスが大事よね…と アンバランスなのではないかと
突っ込みたくなるような『バランス』と描かれた文字のインパクトは計り知れません。

【発掘!】個性的な日本語文字入りtシャツを探せ

『しめじ』文字入りtシャツ

これなら、お父さんとお揃いで着れそうな気がします。
クリスマスプレゼントに 今なら間に合います。

胸元に『ピュア』の文字入りtシャツ


これを着こなしている女子は、高確率で『ピュア』ではない…
そんな気がしてならないです。
可愛いらしいから ついつい、そんなこと考えてしまいました。

『残業反対!』文字入りtシャツ

あんまり社員に残業押し付けていると こういうtシャツを
みんなで着かねませんのでご注意を…

メッセージ性の強い一着です。

【まとめ】アナタもお気に入りの一着を探してみよう!

ちなみに 私が意外と気に入った文字入りtシャツがコレ

シンプルにブラックのスキニーのパンツと合わせたら
ROCKな雰囲気になるような気がしています。


今回は、様々な文字入りtシャツをご紹介しましたが
言葉の数だけ文字入りtシャツが存在するかのように
人気があるせいもあってか 色々なブランドが出しているので
種類も豊富です。

tシャツに文字が入っているだけのタイプなら
自分だけのオリジナルtシャツも作れるのではと思います。

好きな文字をtシャツに刻んだり ファッションに取り入れて
楽しみましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ