記事ID48980のサムネイル画像

【帯留コレクション】ゆかた姿に美しくも可憐な帯留☆一挙公開

ゆかたの帯の真ん中でひときわ輝く帯留。小さくてもその存在感は宝石のよう。トンボ玉のようにぷっくりした可愛い帯留、単衣にもゆかたにも合わせられる上品な帯留、着物やゆかたを合わせたくなるような素敵でゴージャスな帯留をズラリと取り揃えました。その数々をご覧ください。

私が選んだゆかたの帯留コレクション

帯留にはいろんなものがありますが、今回はゆかたにも合う帯留を集めてみました。
私の独断と偏見で選んだ、美しくも可愛いゆかたの帯留をご覧ください。

ゆかたの帯留【宝石のようなビーズ】

繊細な葡萄のピアスかブローチのように見えますが帯留です。
シックな色合いのゆかたに品良くつけたいですね。

アメジストの石で作ったぶどうの帯留め。

出典:http://yaplog.jp

桔梗の花のような落ち着いた帯留。
帯の中心でほのかに咲いているような、そんな着こなしがしたいですね。
ゆかたの帯は手前が白いもので引き立てたい。

牡丹の花の花びらの中心のゴールドとシルバーのビーズが帯留全体を引き立ててます。
浴衣の帯にしめたらキュッと引き締まるでしょう。

スワロフスキーとシードビーズを繊細にシャワーに編み付けました。

出典:http://www.kiwaseisakujo.jp

ゆかたに可愛い帯留です。
ゆかたをいっそう華やかに演出します。

キラキラと輝き、ゆかたに華やかな雰囲気を与えます。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

スワロフスキーを使った綺麗な帯留。清楚で可憐です。
ゆかたの帯にひっそり咲く一輪の花です。

キラリと輝くジルコニアをくるんだお花の帯留めです。

出典:http://www.momolith.jp

まるで花嫁のイヤリングのよう。
でも、黒やダークチョコのシックなゆかたの帯に美しく映えます。

上品に輝くキュービックジルコニアが女性らしさをより引き出すフラワーモチーフの帯留め。

出典:http://www.laciq.com

美しい帯留です。
赤や紺の帯に締めればゆかたが一段と輝きます。

高級ガラスパールと繊細なシルバーラインで上品に仕上げました。

出典:http://www.laciq.com

珊瑚のピンクが可愛らしい、清楚で品のある帯留です。
14mm玉を使用した贅沢な帯留です。訪問着、振袖からゆかたまで幅広く使えます。

一番大きな珊瑚の粒を帯留めのセンターに使いました

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

彩り豊かなゴージャスな帯留です。
クールなゆかたから洒落着、訪問着まであらゆる着物を引き立てます。

紫水晶とメロンビーズで豪華にまとめました

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

珊瑚のピンクとパールの白が可愛らしい小花のような帯留です。

帯締を沢山お持ちのかたにも納得の帯留に仕上げました。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

オリエンタルな多彩な色がゆかた、紬、単衣、訪問着とぜひとも使って頂きたい一品です。

天然石と七宝焼ビーズ華やかさをプラスしてエキゾチックに仕上げました。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

帯に揺れる淡水パールと優しく光るガラスがゆかた姿をエレガントに。

出典:http://glasscraftrockon.blog57.fc2.com

浴衣の帯留【宝石みたい】

帯留めを着物や帯に合わせるのではなく、帯留めに着物や帯を合わせることになりそうです。

出典:http://www.tamarusan.com

可憐に咲き誇るお花を、エレガントに仕上げたデザイン。

出典:http://item.rakuten.co.jp

光り輝き、帯元に品よく華やかさを添えてくれる帯留です。

出典:http://www.soubien.jp

お洒落な着物の着こなしにぜひ使ってみて下さい。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ゆかたの帯留【トンボ玉】

お客様の希望で作られたそうです。
夏着物にゆかたに涼やかな装いを添えます。

 「 レースガラス 帯留め 」です。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

浴衣によく合う涼しげで可愛いミルフィオリの帯留めです。

クリスタルガラスの粒がゆかたにキラリと光る、ロマンティックな星形の帯留。

出典:http://kimono-mart.com

イタリア人が作った和の心を感じる帯留。
ゆかたや夏着物の帯素をキリッと引き締めます。

ベネチアンガラスの帯留めを紹介します。

出典:http://blog.lazacca.com

その言葉の通り、丹精込めて作ったことがうかがえる逸品です。
白地の夏着物やゆかたをワンランク上に装います。

精一杯、心を込めて作らせていただきたいと思います。

出典:http://ameblo.jp

海の中の水中花とクラゲの帯留。本当に海を泳いでいるよう。
大人のゆかたにトルコブルーの輝きを。

メロンソーダの中にお花畑と青い鳥。
シュワシュワとはじける音まで聞こえそう。

水中を思わせる気泡がなんとも涼しげです。
夏を装うゆかたや夏着物に、帯元から涼しげな風が吹き抜けそう。

他では手に入らないオリジナルのとんぼ玉!

出典:http://koharudo.ko-harubiyori.com

夏の花、ひまわり畑をガラスの中に作った逸品。
可愛いゆかたから単衣まで、幅広く使える帯留です。

濃いグリーンのガラスに、ヒマワリの花を二重に重ねて入れております。

出典:http://www.mbok.jp

オリエンタルな花紋のトンボ玉。
上品に、でも可愛らしくゆかたや単衣を装います。

黒い闇の中に浮きたつ白い花。
シックなゆかたに合わせれば大人の装いに。

ステンレス棒に溶かしたガラスを巻き付けて玉を創るんだそうですが、夏は暑くて大変です。
その苦労のおかげで私たちの元に素敵なトンボ玉の帯留が来るんですねえ。
ゆかたをたくさん着て、トンボ玉の帯留を使ってあげなくちゃ。

ゆかたの帯留【その他】

ひし形の中につまみ細工を上品にあしらった帯留。
ゆかたを夏着物として着る際も、勿論ゆかたとして着る際も、粋さと品格を備えた大人の帯留です。

品があるのに可愛く、帯の真ん中で房がユラユラ揺れる帯留は、振袖からゆかたまで幅広く活躍します。

小紋からゆかたまで、可愛らしくチャーミングにあなたの装いを引き立てます。

シースルーの揚羽蝶が貴女の帯に舞い飛びます。
ゆかたに夏着物に、清涼感と可愛らしさを添えます。

ステンドガラスのような薔薇を模した帯留。
成人式からゆかたまで、装いに花を添える一品です。

可愛い七宝焼きの帯留です。
レトロからモダンまで、着物やゆかたに幅広く楽しめる華やかな帯留です。

アンティーク漂うラビットの帯留。
ゆかたからちょっとした訪問着まで、どんな帯にも使える素敵な帯留です。

この様な金具があると、お持ちのブローチも簡単に帯留に。

帯留の魅力深まる

帯留コレクションはいかがでしたでしょうか?
様々な帯留があることに驚いた方もいるのでは?
多くの人が帯留を求め、多くの職人がそれに応えて作品を作り、帯留の魅力はそれほどに広く深いものなのです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ