記事ID49715のサムネイル画像

超かわいい!人気の革紐ブレスレットが手作りできゃうまとめ♡

細い革紐を編んだブレスレットが最近話題になっています。市販品も売られていますが細い革紐を編むだけで、とってもかわいいブレスレットが作れるんです。今回は人気の革紐ブレスレットを手作りで作るためのまとめです。自分のお好みのブレスレット作りを楽しんでくださいね!

革紐ブレスレットが話題になっています

ジャニーズのアイドルもしている革紐のブレスレット!このほかKis-My-Ft2のエース玉森裕太くんも似た様なブレスレットをしていることも確認されています!

皮紐ブレスレットを愛用中?Kis-My-Ft2のエース玉森裕太くん

よゐこの有野さんとゲーム実況で共演した事もある、超有名人気ゲーム実況者のキヨさん。ステージ衣装はジャージ姿が多いですが意外とおしゃれにでアクセサリーに気を使っているとか?最近は右手にいつも革紐で編まれたブレスレットを愛用しています。

人気の革紐ブレスレット。

革紐ブレスレット材料はどこで買えるの?

革紐ブレスレットの作り方をご紹介する前に材料の買えるお店をご紹介します。手作りで作ったらどのくらいのお値段で作れるのか、気になりますよね!市販の方が安かったら買った方が早い。

おすすめ革紐ブレスレット材料①

革ひも スエード (合皮) 幅約3mm
寒色系カラー 【1m単位】
価格 100円
皮の厚みがなく、編みやすい厚みの革紐になります。とってもお安いのでいろんな色を購入したくなっちゃいますね。寒色系、暖色系とお色の品揃えも豊富です。

使いやすい太さでどれも控えめで綺麗な色。

出典:http://review.rakuten.co.jp

おすすめ革紐ブレスレット材料②

革紐 ウォッシュレザー コード 2mm×100cm
価格 380円
しっかりとした厚みのある本革コード。編みこみブレスレットだけでなく、このままペンダントトップを付けてアクセサリー作りも出来ます。

濃い色ではなく、抜けたかけた感じがいいです!そして安くなっているので更に嬉しいです! 

出典:http://item.rakuten.co.jp

これだれ質の良い本革コードがこのお値段は、かなりお買い得商品ですよ!

革紐ブレスレットの編み方教えます♡

革紐ブレスレットの編み方①

2mの革紐を2本ご用意ください。
色、厚みはお好みで。厚みは薄い方が編みやすいですね。いい感じに平たく出来上がると思います。お好みなのでコロンとしたブレスレットにしたい方は厚みのある革紐を使用してください。

革紐ブレスレットの編み方②

革紐の1本を半分に折って、セロハンテープでずれないようにしっかり固定。それを更に机などに固定します。写真はコルクボードを使用して固定しています。

もう一本の革紐を写真のように半分に折った革紐に結びます。上のわっか部分は1.5センチくらいにするのが良いそうです。

革紐ブレスレットの編み方③

わっかの長さが決まったらコルクボードなどでしっかり固定して平四つ編みで編んでいきます。

平四つ編み 編み方 ひもで編みました

この革紐ブレスレットを作るのに使う編み方。平四つ編みの編み方は動画でチェックしてみてくださいね。わからない時は一時停止して何度でも見直せます!

革紐ブレスレットの編み方④

あとはどんどん好みの長さになるまで編み続けるだけです!時々手首にまいてみて長さをチェック♪

お好みの長さまで編めたら、最後はこんな風にぐるりと回して結びます。止め結びと言うそうです。

~革紐ブレスレット完成です~

とってもおしゃれな革紐ブレスレットの完成です。詳しい革紐作り方は、上のボタンから確認してくださいね!

その他ハンドメイドの革紐ブレスレットが購入できます

買える革紐ブレスレット①

本革 レザー 五つ編み バングル
価格980円

買える革紐ブレスレット②

クリスタルと静電タッセルのブレスレット
価格:2,400円

買える革紐ブレスレット③

Frost Flowers
価格:2,950円

ハンドメイドは一品物が多いので、ご紹介させていただいた革紐ブレスレットで売り切れの際はご容赦ください。

革紐ブレスレット作り方まとめ

革紐ブレスレットの作り方を中心にご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?難しくなく作れたと思います。自分で作ると格安に作れる事もわかっていただけたのではないでしょうか。

そのほか、ハンドメイドの革紐ブレスレットを販売しているものも少しですがご紹介しました。やはりセンスの良い人の作品は素晴らしいですね。ご自分で作る楽しみも良いですが、素敵な作品は思わず購入したくなってしまいます。

お気に入りが見つかりましたらそちらにもどうぞクリックして見てみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ