記事ID50139のサムネイル画像

ありorなし? 冬場だけじゃない!夏でもブーツがイイ感じなんです

ブーツは、冬場履くものだと考えていませんか?実は、そんなことないのです。お洒落さんは既に夏場にもブーツを取り入れてセンスのあるコーディネートをしています。今回は夏でもナイスなブーツの取り入れ方をご紹介致しますのでご覧ください。

冬場だけではなく夏もブーツはおかしい?

お洒落な人は取り入れている夏にブーツ

ブーツって冬に履くものって決めつけてしまっている部分があるかもしれません。
夏こそ上手くブーツを取り入れて お洒落に差を付けたいですね!

ブーツの種類

レースアップブーツ

ドクターマーチンなどでも販売されているようなタイプのブーツで非常に人気の高いデザインのひとつの様です。
このようなタイプのブーツなら夏場だけとは言わず年中、履けるようなタイプのブーツではないでしょうか?

エンジニアブーツ

レディースだけではなくメンズにも人気の高いエンジニアブーツ。
元々は、安全靴としてアメリカで生まれたデザインのブーツの様です。
カジュアルな格好と相性抜群なので夏場も活躍に期待◎

ショートブーツ

形は多少なりとも違いはありますが、このような足丈が短いブーツの事を指します。
夏場のショートパンツなんかとも合いそうなブーツです。

ロングブーツ

先ほどとは、反対に足丈が長いブーツのことをロングブーツと呼びます。
冬場のブーツといえば ロング丈を思い浮かべる人が多いと思います。
夏場取り入れるには、かなりのセンスが必要かも!

ニーハイブーツ

丈の長さが膝上までの長さがあるブーツのことを呼びます。
美脚・足を長く見せてくれる効果も期待できるブーツですが…
夏場はどのように取り入れたりしてるのでしょうか?気になるトコロです。

ムートンブーツ

内部にファーが足全体をつつみ込むような温かいブーツです。
さすがに、このタイプの夏場の使用は難しい様に思えます。

サイドゴアショートブーツ

今年は、このタイプのブーツをよく見かけた覚えがあります。
こちらは、女性に人気の高いデザインとなっています。
夏場も活用したいブーツのひとつですね。

一通りのブーツの種類をご紹介いたしましたが、ブーツなら何でも夏場も活用OK!という訳ではなさそうですね。

夏場でも履ける、取り入れられるブーツを見極める事も大事!
ポイントは素材にあるかもしれませんね。
あまりモコモコした温かいものはやはり夏場には活用的ではありませんのでNG!

夏はメンズライクにブーツを履きこなす!

ダメージジーンズに白のTシャツといったメンズライクなコーデには、黒のブーツを合わせてかっこよさをプラスしています。また、ブレスレットの小物もつけてオシャレコーデに。

ブーツ・価格:不明

カーキのパンツにパープルのTシャツを合わせたラフな夏のコーデには、ブーツを合わせてあげるとメンズライクな着こなしになります。

ブーツ・価格:不明

ストライプのパンツに黒のロックなTシャツがかっこいいコーデになっています。また、ブーツも黒で統一してあげると◎

ブーツ・価格:不明

夏コーディネート(レースアップブーツ編)

ブラックコーディネート

全体をブラックで統一したコーディネート。
足元には、もちろんブーツを取り入れていますが脚の見えるスカートとの組み合わせバツグンです!赤いリップが良いアクセントになっています。

ブーツ・価格:不明

春夏のパリコレ

こちらは、春夏のコレクションでの写真ですが、足元にはレースアップブーツが取り入れられています。薄い生地の柔らかいワンピースとの相性もいいですね。エスニックな印象です。

ブーツ・価格:不明

ホワイトコーデ

柔らかいホワイトコーデに ブラックのブーツを取り入れています。
靴下と鞄などの小物とも上手く組み合わされていて参考にしたいコーディネートですね。
夏らしさを感じますね。

ブーツ・価格:不明

夏コーディネート(エンジニアブーツ編)

センスを感じるコーデ

丈の短いトップスとブーツの丈の長さのバランスが絶妙です。
夏らしい軽さもあり良いですね。
活動的なシーンでも使えるコーディネートです。

ブーツ・価格:不明

個性的なワンピースと

さりげなくブーツを取り入れていますがサンダルなどよりもまとまりが良い気がいたします。
クールさすら感じるコーディネートです。

ブーツ・価格:不明

夏らしさ全開のコーデ

ショートパンツとブーツとの組み合わせで活動的な夏らしい印象に。
サラッと取り入れて着こなしてる感じがこれまたお洒落です。

ブーツ・価格:不明

夏コーディネート(ショートブーツ編)

上品なネイビーのワンピと

ネイビーのワンピースにブラックのブーツで、上品さもありつつのクールなコーディネートに仕上がっています。
上品な格好でも動きやすそうですね。

ブーツ・価格:不明

ホワイト系のコーデをブラックのアイテムで引き締めて

ホワイト系のコーディネートを上手く黒のブーツやファッションアイテムで引き締めバランスの取れた印象です。素足を出すことで夏らしさもUP!

ブーツ・価格:不明

ギンガムチエックにベージュのブーツをイン!

親子お揃い風なコーディネートが愛らしく夏らしい白いスカートとギンガムチェックの相性はバツグンです。足元にベージュのブーツを取り入れることによってカジュアルな印象です。

ブーツ・価格:不明

夏コーディネート (ニーハイブーツ編)

短めのワンピースとの相性はバツグン

胸元が大胆に開いた短めのワンピースにニーハイブーツを取り入れたコーディネート。
黒のアイテムでまとまりのいい印象に。ボーイッシュかつセクシーな夏ファッションです。

ブーツ・価格:不明

ノースリーブとの組み合わせが好評!?

ノースリーブとニーハイブーツとの組み合わせがいいとの好評な意見もちらほら見られました。とらりと部分的な肌見せはセクシーな印象に…。

ブーツ・価格:不明

素敵なデザインの柄ものワンピースと

インパクトのあるワンピースにブーツや小物で黒をプラス。
同じような要領で夏らしい柄ものファッションにも合わせられそうですね。

ブーツ・価格:不明

ニーハイブーツを夏場に入れているコーディネートもいくつか見つかり情報もありましたが、少数派な印象を受けました。
ですが、中々タンクトップとの組み合わせはバランスがいいような気がして気になるコーディネートとなりました。

夏ファッション (サイドゴアショートブーツ編)

あのミランダ・カーも夏場にサイドコアショートブーツ

ホワイトのキャミソールに全体黒でまとめた夏らしくもシンプルでカッコイイ雰囲気のコーディネート。まさに大人のカッコいい女性の身のこなしと言っても良いでしょう。

ブーツ・価格:不明

夏らしいカジュアルなファッションに

ラフな雰囲気のファッションにブーツをイン。
tシャツとの組み合わせも悪くないようですね。動きやすいので色々な場面で使えるコーディネートだと思います。

ブーツ:Taria
価格:10,368円

センスは良いもののお手本にしやすそうなコーデ

キャミソールの夏らしいワンピースにブーツをイン!
ブーツから見える靴下がいい味を出しているように感じます!

ブーツ:モーダ・クレア
価格:26,500円

【まとめ】夏場のブーツは、全然アリ◎

外国でも夏にブーツを取り入れたファッションも多い

質のいい革製のブーツなら持ちも良いので、手入れをきちんと行っていれば年中使用、場面に合わせて活用可能かと思われます!

お気に入りの一足を

自分のお気に入りのブーツを一足持っているだけで、冬場だけではなく夏場も活躍してくれそうですね。素敵なブーツとの出会いがありますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ