記事ID54054のサムネイル画像

メンズライクなカーゴパンツで、大人可愛い着こなしをしよう!

カーゴパンツはメンズだけのアイテムではないんです。大人可愛い着こなしにも役立つカーゴパンツ。カーゴパンツは、デザインやカラーのチョイス次第で、色々な大人可愛い着こなしが楽しめると、おしゃれ好きの間で、今ひそかに人気のアイテムでした。

メンズライクなカーゴパンツがカッコいい!

ジェンダーMIXな着こなしにぴったり!

カーゴパンツと聞くと、メンズライクな着こなしをイメージする方も多いようです。しかし、ミリタリーな着こなしがトレンドな今だからこそ、カーゴパンツの着こなしをマスターしてみませんか!?

カーゴパンツは、メンズアイテムとして流行したアイテム。しかし、今年はミリタリーな着こなしがトレンドとあって、大人レディースの間でも、大流行中です。

マニッシュな着こなしや、ジェンダーフリーの着こなしがトレンドな今だからこそ、カーゴパンツを活用してみませんか。

ミリタリーな着こなしがトレンドな今は、カーゴパンツのデザインやカラーも豊富に出ていますね。そのため、今こそカーゴパンツをコーデに取り入れるチャンスです。ではどんな着こなしに、カーゴパンツを取り入れていったらいいのか、みていきましょう。

カーゴパンツはどんな着こなしができる!?

カーゴパンツといっても、種類は様々。

昔のように、カーゴパンツといえば、太目のカジュアルなパンツというイメージはもう古いんです。今年は多種多様なカーゴパンツがでているので、着こなしに取り入れるのも簡単です。

カーゴパンツは、元々メンズのミリタリーアイテムとして、人気が高かったですよね。しかし、最近はそんなメンズアイテムを、大人のMIXコーデに取り入れて、着こなしをするスタイルが流行っています。

こんなカジュアルコーデの着こなしに、カーゴパンツを合わせるのが今までの主流でした。しかし、今年はカーゴパンツをあえて、大人の甘辛コーデで着こなしするのが、おしゃれなんです。

カーゴパンツ以外は、レディースらしいアイテムを合わせて着こなしすると、ミリタリー感が中和されて、こなれコーデに変身します。

カーキ以外のカーゴパンツを合わせれば、ミリタリー感のない着こなしもでき、大人カジュアルコーデにも活躍します。

こんなネイビーのカーゴパンツなら、マリンコーデの着こなしも簡単です。スニーカーとの相性もいいカーゴパンツなら、大人カジュアルなマリンコーデも素敵ですね。

逆に、ミリタリー感を出したトレンドの着こなしをするなら、がっつり迷彩柄のカーゴパンツもカッコいいですね。

カーゴパンツの着こなし術#大人MIX編

カーゴパンツでも大人の着こなしに!

カーゴパンツは、カジュアルな着こなしだけじゃなく、大人の綺麗めコーデとも相性がいいんです。適度な外し感がでるので、大人レディースにおすすめなアイテムです。

細めのカーゴパンツにヒールを合わせれば、大人の綺麗めコーデも出来ちゃいます。トップスも上品なアイテムでまとめれば、オフィスファッションにもOKです。

カーゴパンツにジャケットを合わせた着こなし術なら、大人のかっこいいパンツコーデにもなっちゃいます。カチッとしたアイテムで揃えれば、こんなに素敵に仕上がります。

同じジャケットでも、デニムのジャケットをカーゴパンツと合わせたら、デイリーづかいもできる、大人MIXコーデの着こなし術になります。

黒のカーゴパンツに、シルバーのシンプルニットを合わせれば、大人カッコいいマニッシュな着こなしに。その際も、ヒールの靴を合わせるのを忘れずに。

こんな細身のブラックのカーゴパンツなら、スキニーパンツのように着こなしすることもできますね。ジャケットの羽織り方も、大人のはずし着こなしテクです。

ホワイトのコーディロイのカーゴパンツなら、こんな大人のウィンターコーデにも活用できます。ブラウンと2トーンコーデで着こなしたなら、大人カッコいい雰囲気になります。

カーゴパンツの着こなし術#カジュアル編

カーゴパンツはカジュアルも大人に!

大人カジュアルの着こなしを楽しみたいときは、カーゴパンツがおすすめです。ワンポイントあるカーゴパンツだからこそ、こだわり感あるかっこいい着こなしができますよ。

カジュアルな着こなしで、カーゴパンツをコーデするなら、カーゴパンツのデザインや太さが大切です。まずはご自身の体型にフィットするカーゴパンツを選ぶようにしてみて下さいね。

カジュアルな着こなしだからこそ、ピンヒールのブーツをカーゴパンツに合わせてみましょう。大人カジュアルのかっこよさ抜群の、着こなしになりますね。

大人カジュアルにカーゴパンツを着こなしする際は、ダボッとしたシャツと合わせるのがおすすめです。シャツのカラーによって、色々なコーデもでき、かっこいい大人カジュアルが簡単にできます。

こんなシンプルな大人カジュアルな着こなしにも、カーゴパンツはぴったりです。綺麗めなカラーのぺたんこ靴と合わせれば、こなれ感ある大人カジュアルになります。

同じホワイトトップスにカーキのカーゴパンツでも、バッグやシューズによって、こんなにも違った着こなしになります。大人こなれ感を出すなら、綺麗めアイテムを合わせるのが、ポイントですよ。

【まとめ】カーゴパンツは大人が着こなしを楽しめるアイテム!

大人の綺麗めな着こなしにぴったり!

いかがでしたか。カーゴパンツは、意外にも大人の着こなしコーデに、大活躍するアイテムでしたね。カラーやデザインによって、色々なコーデを楽しめるカーゴパンツを、今年はぜひ活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ