記事ID54344のサムネイル画像

おしゃれでキュートな北欧風デザイン!おすすめの生地をご紹介します

マリメッコに代表される北欧風のデザイン。そのおしゃれで独特なかわいらしさが、多くの人の心を惹きつけています。今回は北欧風デザインの生地をたくさんご紹介します。あなたのお気に入りの生地を見つけて、ぜひお部屋のインテリアに活かしてみましょう!

おしゃれでかわいい北欧風の生地

皆さんは、どんな北欧風のデザインがお好きですか?
今回は北欧風の生地をご紹介します。
ぜひお気に入りの生地を探してみて下さい。

北欧風デザインの代名詞〜マリメッコのウニッコ柄~

まず最初にご紹介するのは、マリメッコのウニッコ柄。
北欧風デザインといえばマリメッコを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
なかでも有名なのが、ウニッコ柄と呼ばれる花柄です。
さっそく見ていきましょう。

マリメッコの定番の色、赤の柄です。
とてもかわいくておしゃれなデザインですね。

赤と黄色とピンクの花が混ざったこちらの柄も、とても素敵ですね。
単色とはまた違った華やかな魅力があります。

花の色は先ほどと同じく赤やピンクがメインですが、下地に緑色が使われています。
背景色が加わるだけで、印象がガラリと変わります。

ブルーの生地の中に黄色や黄緑や白の花が散りばめられていて、爽やかなイメージですね。

黒の生地の中に白の花が散りばめられていて、とてもクールな印象です。
ポップな色遣いのイメージが強いマリメッコですが、シックなモノトーンも素敵ですね。

子供にも喜ばれる~動物柄~

続いては、動物柄をご紹介します。
子供から大人まで虜にしてしまうキュートな動物たちを見てみましょう。

ゾウとシマウマと鶴という不思議な組み合わせ。
ありふれた動物モチーフですが、シマウマを赤で描くなど色遣いが独創的です。

赤い生地にゾウがたくさん描かれています。
じっと眺めていると、今にも動き出しそうです。

羊の体部分の柄が一つずつ違うこちらのデザインは、とてもユニークでおしゃれですね。

白黒で描かれたネコに紛れ込んだ黄緑のネコがアクセントになっています。
ネコが座っていたり、寝そべったり、丸まってみたり…。
見ているだけで癒されます。

キリンやサイなどたくさんの動物が並んでいる柄。
それぞれ単色で表現されていて、シンプルながらもかわいらしいデザインですね。

ポップで元気をくれる~植物柄~

動物の次は植物の柄です。
カラフルなデザインが多く、楽しい気分にさせてくれます。

お花をモチーフにした抽象的なデザイン。
一つひとつの花が力一杯咲いている様子が元気を与えてくれます。

フルーツをモチーフにしたポップなデザイン。
リンゴのかじられた跡がお茶目に描かれています。

花瓶をモチーフにしたデザインが青と緑で描かれています。
同じ絵の羅列でなく、ちょっとずつ異なって表現されているところが面白いですね。

白の生地に葉っぱが描かれているデザイン。
とてもシンプルなのに、こんなにもおしゃれなのが不思議です。

シンプルなのにかわいい〜ドット柄〜

最後に、定番のドット柄です。
単調なドット柄ですが、北欧風だとどのように表現されるのでしょうか?

大小2種類のドットを使ったデザイン。
手書きしたようないびつなドットが良い味を出しています。

ドットとストライプの組み合わせ。
シンプルな柄を2つ重ねるだけなのに、洗練されたデザインです。

子供が描いたような無造作なドット柄。
型にはまらない自由なデザインこそが魅力なのかもしれません。

北欧風の生地でおしゃれなインテリアを作ろう

お気に入りの生地は見つかりましたか?
せっかくなので、お部屋を彩るインテリアに変身させてしまいましょう!

ファブリックパネル

部屋にひとつあるだけで、おしゃれな空間に早変わりさせてくれるファブリックパネル。
難易度が高そうな気がしますが、作り方はとてもシンプルなんです。
簡単に北欧風デザインを取り入れてみませんか?

ランプシェード

おしゃれな照明がほしいと思っても、なかなか理想どおりのものに出会えない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなときは、お気に入りの生地で手作りしましょう。
切って貼るだけの簡単アレンジです。

クッションカバー

ソファに北欧風デザインのクッションが置いてあると、おしゃれ度がグンと上がります。
いくつか作っておいて、気分によって変えるのも楽しいかもしれません。

北欧風の生地をご紹介しました

いかがでしたか?
北欧風の生地はとてもおしゃれなデザインのものばかりですね。
ぜひお気に入りの生地でインテリアを作ってみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ