記事ID54459のサムネイル画像

毎日忙しいママ必見!可愛くて動きやすいデニム×パーカーコーデ集

子育て中のママはコーディネートを選ぶ時間もなく家事に育児に大忙し。動きやすく、ポケットがついていて、あったかいといえばデニムにパーカーがぴったりですよね。ただ着るだけでなく小技を使えば可愛くおしゃれに大変身!デニム×パーカーのコーディネート術をご紹介します。

毎日デニム×パーカーでもOK?みんなどんな服着てる?

子育て広場や保育園で会うお母さんでたまにとんでもなくおしゃれなママいますよね?ちなみに筆者は毎日デニム×パーカーです。パーカーは首元まであたたかく、腕まくりができ、ポケットがついてる、というかなりの優れモノですよね。育児中のママはいつもどんな服を着てるんでしょうか?twitterでの声をのせました。

guで一万円分の服を買ったけど、ずぼん二本 パーカー ワンピース ニット 靴下 ともろもろ買って一万円‥ 安い‥でもいいんだ子育て中はな‥安い服でいいんだ‥!

Sat, 26 Dec 2015 04:30:27 GMT

最近のファッションは理解出来ない。 肩に服をかけるだけとか風吹いたら飛んでいくじゃん! 両手上げたら落ちるじゃん! 子育て中の私には完全に無縁なファッションだ。

Sun, 04 Oct 2015 13:23:40 GMT

ゴシック&ロリータファッションを愛するママ達は、子育て中のお洋服はどうしているのだろうか? 少なくともあたしが持っているゴスロリ服は、外出先で授乳するのは無理なデザイン。 最近よく着ているワンピースは、1080円で購入したボーダー柄の授乳服。 便利だけど、やっぱりゴスロリ服着たい

Wed, 23 Sep 2015 14:57:52 GMT

毎度お馴染み旦那とわたしの価値観の相違あるある〜♪旦那はラルフやラコステ、バーバリーなどの少々お高め服を数枚買って何年も使う〜わたしは楽天、GU、お手頃で可愛いお洋服を何枚も買うけどすぐくたびれて4軍落ち〜(笑)子育て中のママは、すぐ汚れるし、安くていいのさ

Mon, 01 Jun 2015 00:40:13 GMT

娘ちゃんのうんちかかって、緊急洗濯子育て中にいい服着てはダメって、ほんとだね!しまむら、ユニクロ、GUばんざい

Mon, 11 May 2015 08:24:37 GMT

育児中は本当に忙しく、自分にかまってる余裕はほとんどのないのが現実です。デニム×パーカー以外でも着れさえすればなんでもいいやと思っていても、少しでもおしゃれしたいのが女心。ママ友とさくっとランチに行けるくらいの、ちょっとおしゃれなカジュアルコーデをご紹介します☆

パーカー×デニムパンツのおしゃれスナップ集★

パーカーとデニムパンツは本当に簡単で楽ちんな組み合わせですが、毎日同じだと着ている自分も飽きてきますよね。羽織るものを変えたり、クローゼットに眠ってる靴をだしてくるだけて見違えるようにおしゃれに変わります☆

襟付きジャケットも組み合わせOK!すっきり、カジュアルコーデ

ホワイトデニムがさわやかな全身プチプラコーデ。ホワイトデニムは汚れたら漂白出来るので、子育てママから意外と人気があります。ホワイトデニムは季節を問わず使えますし、デニムがホワイトというだけでおしゃれ感がアップするので便利なアイテムです。

大きなロゴがとっても可愛いパーカー×ブラックデニムのコーディネートです。定番な組み合わせですが、首に巻いたボリュームのあるストールと、ブルーのシューレースがポイントになってますね。大きなメガネもとっても可愛い♡パーカー×デニムのようにシンプルなコーディネートのときはメガネなどの小物でポイントをつけると印象が変わってきますよね。

先ほどトレンチコートとパーカーの組み合わせのスナップをご紹介しましたが、お次はテーラードジャケットとパーカーの組み合わせです。テーラードジャケットでかっちりな印象もありつつ、ニット帽・パーカー・デニムでカジュアルな印象。このコーディネートならちょっとおしゃれなカフェでママ友ランチも気兼ねなく行けますね。

海外からのおしゃれスナップです。ライダースジャケットとエンジニアブーツがかっこいい、パーカーとブラックデニムのコーディネート。筆者も子育てを始めて気が付きましたが、どうしても脱ぎ履きしやすいムートンブーツを合わせがちですよね。たまにはエンジニアブーツをクローゼットから出してみよう…!と思いました。こうやって組み合わせればいいんですね、なるほど。

パーカー×デニム(ジャケット)のおしゃれスナップ集★

Gジャンや、デニムシャツ、などデニムジャケットとパーカーは鉄板のコーディネートですが、小物やボトムスをちょっと変えるだけで個性がでておしゃれになります。デニムジャケット×パーカーのコーディネートをご紹介します。

プチプラでOK!小物やボトムスで技ありコーデ

ゆったりめのデニムジャケットと白のパーカーでカジュアルなコーディネート。真っ赤なヘアバンドがポイントになっていてとっても可愛いですね。お子さんが小さいとこういったヘアバンドは瞬時にもぎ取られてしまうので、シュシュでもいいですよね。

腕をまくっただけでこんなにスッキリ!白パーカーと濃色デニムジャケットで、女性らしいコーディネート。デニムジャケットとパーカーはどうしてもカジュアルになりがちですが、ブラックのスキニーパンツでぐっと引き締めて、ヒールで女度アップ!おでかけにも◎ですね。

グレーのパーカー、デニムジャケット、ブラックスキニー、コンバース、と定番の組み合わせながらもしっかりまとまったおしゃれなコーディネート。パーカーの紐や中に来たチェックのシャツなど、ブラックが効いてますね。メンズライクな組み合わせも、上はだぼっと、下はスッキリにすれば可愛いコーディネートになりますね。

ちょっと変わった白黒ボーダーのスカートが印象的なコーディネートです。デニムジャケット×パーカーでも、タイトスカートを合わせると女性っぽくてとってもかわいい♡靴下で素足の分量を減らしているのも、ポイントですね。

ベストとデニムジャケットでお揃いコーディネート。ご夫婦やお子さんとのリンクコーデって可愛いですよね。仲良しなんだなってほっこりします。スカートで女性らしさを取り入れつつ、お揃いのベストとデニムアイテムを活かしてます。まるっきりペアルック!という感じではないところが、おしゃれです。

トレンチコート×デニムジャケット×パーカーのかっちりカジュアルのMIXコーデ。通勤にも、おでかけにも使えそうな万能スタイルですね。靴・バッグ・パンツを変えるだけでいかようにも変化しそうですが、トレンチコート×デニムジャケット×パーカーの組み合わせはどんな風に変化していってもおしゃれですね。

可愛い姿にみんなメロメロ♡キッズのデニム×パーカースナップ集★

か、か、かわいい~!!!パパとお揃いのコーディネートでしょうか?いまの子供服って大人の服がそのまま小さくなったようなのが多くて、デザインもとってもおしゃれですよね。温度調節しやすいパーカーは便利ですよね。

今季流行の迷彩柄のショートパンツを取り入れたコーディネートでポージングをするお嬢ちゃん。可愛いですね~。フード付きパーカーは保育園に着ていけないことが多いので、お休みの日に試したいですよね。

ライダースジャケット×パーカー×デニムの鉄板コーデ。子供服のライダースジャケットというのもあるんですね。風を通さないのであったかいですよね。最近のキッズは本当におしゃれ!動きやすく可愛いのがあったら、おしゃれな格好させたいですよね。

ママと息子くんの迷彩・デニムのリンクコーディネート。息子くんとママでも、デニムや迷彩柄は取り入れやすいですよね。上から下まで同じなコーディネートも可愛いけど、こんな風に少しずつ取り入れるのもとっても可愛いですね。

ママの真っ赤なパーカー×デニムと、お子さんのネイビーのトレーナー×赤ズボンのお揃いコーデ。よく見るとお揃いで可愛いですね。毎日何を着ようか悩むママは、お子さんの服をベースにコーディネートするとさっと決まりそう!

番外編★おしゃれママのお手本はS・J・パーカー♡スナップ集★

おしゃれな海外セレブママ!といえば、サラ・ジェシカ・パーカー。彼女が主演のセックス・アンド・ザ・シティの世界に憧れたママも多いのでは?結婚して3人のお子さんを持つママになってもおしゃれなサラ・ジェシカ・パーカーのスナップ集をご紹介します。

真似できそうなおしゃれなカジュアル♡双子ちゃんコーデにもご注目!

双子の娘ちゃんを抱っこして、通学途中のS・J・パーカー。カジュアルなデニムサロペットやホワイトデニムを取り入れてますね。

スキニーデニムとカーキのジャケットで、一見誰でも真似できそうなカジュアルコーデ。双子ちゃんが色違いのお揃いのワンピースでとっても可愛い♡

ワンピースにカーディガンで上品なママコーデのS・J・パーカー。パイソン柄がクールで素敵!双子ちゃんもそれぞれピンクと水色で上品なコーディネート。ちょっといいところにお食事に行くのも、こんなコーディネートなら真似できそう。

スキニーパンツのコーディネートですが、同じようなパンツでもこんなに雰囲気を変えられるのはさすがS・J・パーカー。トレンチコートでかっこよく、ライダースジャケットでスポーティに、ニットのカーディガンでラフでカジュアルに。靴が全部違うものを履いてるのも、靴好きで知られているS・J・パーカーならではですね。

デニム・×パーカーのおしゃれスナップをご紹介しました

育児中はファッション雑誌を買っても、パラパラとしか見ないうちに次号が発売されていきますよね。すっかりファッションに疎くなった筆者も、この記事を作成してもう一度クローゼットを見直してみようと思いました。いくつになってもおしゃれは楽しい!おしゃれを楽しんでママライフを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ