着物リメイクワンピース20選☆古来からの日本の良さを活かして!

眠っている着物をリメイクして、新たな装いに!着物の良さを活かしたリメイクが注目されています。着物リメイクされたワンピースを紹介します!古いからと捨ててしまわずに、また使うことの良さ、ワンピースという新しい命を吹き込まれた着物の良さを知ってください!

【着物リメイクワンピース】良さはオンリーワン☆

水色が鮮やかな、リメイクされた着物ワンピースです。
ブーツと合わせてカジュアルなコーディネートにするのもいいですね!

着物を仕立て直してワンピースとしてもう一度装いを変えることで、眠っていた着物を有効活用できます。
同じ柄の着物はありますが、その着物の思い出はその着物だけのものです。
着物をリメイクして思い出も一緒に、これからも大事にしていきたいですね。
オンリーワンの良さを身にまとってみませんか?

【着物リメイクワンピース】①

個性的な彩りの和柄のパッチワークワンピースです。
落ち着いた色合いと和柄がとてもおしゃれです。一つ一つの生地の模様もしっかりみたいですね。

【着物リメイクワンピース】②

熨斗目花色(のしめはないろ)の地に施された刺繍がかわいいコクーンシルエットのワンピースです。
灰がかった濃い青色の熨斗目花色は合わせやすく、どんなインナーとも相性抜群です!

【着物リメイクワンピース】③

銘仙の着物を中心にリメイクされたワンピースです。
鮮やかな大きな花柄の銘仙に合わせた、黒の格子柄の夏用の着物がポイントです。

【着物リメイクワンピース】④

レトロな柄のウールの着物生地のリメイクワンピースです。
ウエストのリボンがキュートです。
シックな形とデザインがレトロなかわいさを出していますね!

【着物リメイクワンピース】⑤

千鳥柄がかわいい浴衣をリメイクしたワンピースです。
ボリュームたっぷりの布地と変形の裾が作るシルエットがかわいいです。

【着物リメイクワンピース】⑥

黒の留袖の扇を活かしたチュニックワンピースです。
末広がり扇柄がとてもインパクトがあり、変形の裾で動きのあるシルエットになっています。

【着物リメイクワンピース】⑦

優しい色合いの花柄の紬着物をリメイクしたカシュクールワンピースです。
とても上品な雰囲気のあるワンピースですね。

【着物リメイクワンピース】⑧

柄がかわいいウールの着物からリメイクしたワンピース。
丸襟と柄がレトロな雰囲気を感じさせるかわいいワンピースですね!

【着物リメイクワンピース】⑨

いろんなドットの銘仙を合わせたスモックワンピースです。
こんなかわいい銘仙もあるのですね!生地と形でかわいらしさを出していますね!

【着物リメイクワンピース】⑩

総絞り浴衣からリメイクしたワンピースです。
花柄がとても印象的です。
柄を強調するシンプルなAラインと切り替えがすてきです。

【着物リメイクワンピース】⑪

赤とピンクの短冊花柄模様が上品な銘仙からリメイクしたワンピースです。
裾を別の赤の銘仙でアクセントとして使っているのがポイントですね!

【着物リメイクワンピース】⑫

紬のだるま型がかわいいワンピースです。
シックな落ち着いた色合いに、丸みのあるデザインを合わせた個性的なワンピースです。

【着物リメイクワンピース】⑬

牡丹の花がすてきな黒留袖からリメイクしたワンピースドレスです。
着ていた人の思い出も受け継がれていく、すてきなワンピースです。

【着物リメイクワンピース】⑭

地紋柄の着物からリメイクされたAラインのワンピースです。
落ち着いた色合いと地紋が上品な雰囲気のあるワンピースですね!

【着物リメイクワンピース】⑮

シンプルな着物リメイクワンピースです。
落ち着いた色合いの着物からのリメイクは年齢関係なく合わせることができるので、
1枚あると重宝しますね。

【着物リメイクワンピース】⑯

抽象的な柄が特徴の銘仙をリメイクしてシャツワンピースに。
モノトーンの個性的なワンピースに仕上がっていますね!

【着物リメイクワンピース】⑰

色や柄が個性的な着物を夏のキャミソールワンピースにリメイク。
左肩の所で調節できるようになっており、その結び目もかわいいですね!

【着物リメイクワンピース】⑱

絞染めの着物からのリメイクワンピースです。
しなやかな生地がとても着やすそうなリラックスワンピースですね!

【着物リメイクワンピース】⑲

落ち着いた色の葉の模様がすてきな、クラシカルな形のワンピースです。
優しい雰囲気でキュートさが特徴になっていますね。

【着物リメイクワンピース】⑳

絞染めのシックな色合いのワンピースです。
黒地に黄色が面白い絞り染めですね。ゆったりと着れるタイプで着心地良さそうなワンピースです。

【着物リメイクワンピース】思い出を重ねて!

振袖からリメイクしたワンピースドレスです。
思い出のある振袖を記念日に再度着ることで、また思い出が増えていきますね!

いかがでしたか?
思い入れのある着物をリメイクすることで、また新しい思い出を重ねていく。
リメイクは古いものを大事にするだけではなく、思い出を積み重ねていくことで、もっと大事にしたくなるところに良さがあります。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ