記事ID54630のサムネイル画像

春財布何にしようかな?可愛らしいリボン財布ブランド5選♡

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上では春の初め。そろそろ春財布を買う季節ですね♪まだ買っていないという方は必見!女の子たちが買いたくなっちゃうリボンのお財布を調査しました。女性に大人気のリボンのお財布をたくさんご紹介します!

お財布を新しくするなら春がおすすめ♪その理由とは??

財布を買い替えるなら春が良いって言われているのを知っていましたか?
春にお財布を買うことにどんな意味があるのでしょうか?

春に財布を買うと縁起が良いと言われています。それは、春が「張る」を意味し、財布が膨れるくらいお金が入ってくるからだそうです。

出典:http://www.nagazaifu-mania.com

春はイメージ的にも暖かくて運気が上がりそうな気がしますよね(^^♪
年の初め頃ですし、お財布を買い替えて新しい気分で物事が始められそうです。

ざっくり春といっても、お財布を買い替えるのに適した期間はあるんです!

実は買い替える時期には、二つの説があることがわかりました。

1月から3月の節句までという説と、細かく12月20日~2月17日の立春前までとされる説があります。
どちらが正解とは言えませんから、12月20日~3月3日までに交換されたらいかがでしょう。

出典:http://harusaifu.digiweb.jp

ひな祭りの頃までには、お財布を新しくしておきたいですね♪

また、お財布を買うのに適した日があるのをご存知ですか?
それが寅の日です。

財布を買うのに適した日とは??

トラは体の色が黄色なことから金運の象徴とされています。
トラは一瞬で千里ものを道を行って帰ってこれることから、寅の日に買ったお財布からお金を使っても、またお金が戻ってくると言われています。

2016年の3月までの寅の日は、1月9日、21日、2月2日、14日、26日となっています。

買った財布を使い始めるのにも縁起のいい日が・・・

お財布を使い始める日にも注意が必要です。
縁起のいい日で有名な大安はもちろんのこと、新月、満月、巳の日、一粒万倍日、天赦日などがあります。
金運を上げたい方はお財布を使い始める日にも注意してみてくださいね(*^^*)

運気が上がるにはどんなお財布を選べばいい??

お財布の色

ゴールド

金運が上がるお財布の色といえば「黄色」と言われていますが、実は黄色のお財布はお金を引き込む力もありますが、出ていく力も強いと言われています。

一番良いのは、お金を引き寄せて貯め込んでくれるゴールドのお財布です。

ピンク

女性におすすめなのがピンクのお財布。
ピンクは他者の力でお金が増える色なので、玉の輿に乗りたい方にはおすすめ♡

また、人間関係を良好にする色でもあるので、愛され女子になりたい人にはおすすめです。

お財布の形

長財布がベスト!

お財布の形には、長財布や折り畳み、小型のものなどいろんなものがあります。

金運を上げるのに一番良いと言われているのは、長財布です。

長財布は、お札を折り曲げないので、お札とっても居心地が良い環境なので「お金が長く居つく」と言われています。

出典:http://2996.info

お金は綺麗な環境を好むので、お札や小銭は綺麗に収納できるお財布が良いですね。
レシートやごみくずなど貯めないように、お財布の中を常に綺麗に保つことが大切です!

おすすめリボン財布① PRADA

こちらの牛革のPRADAのリボン財布は大人気のお財布なんです。
定価で¥97,200。
ファスナーで開閉するタイプとスナップボタンで開閉するタイプがあります。

大きく開く財布口に、カードホルダー12個、書類用内ポケット6個、ファスナー付き小銭入れ、書類用ポケット1個がついた収納力抜群のリボン財布です。

パッと目につく大きなリボンには、「PRADA」文字のゴールドプレートが付いています。
高級感と可愛さが一緒になったお財布です。

たくさんのカラーが発売されていて、どの色のお財布を買うか迷ってしまいそうですね(^^♪
薄い色から、ビビットなカラーまであるので、幅広い年代の方が選びやすいカラー展開となっています。

このPRADAのリボン財布は、益若つばささんや優木まおみさんなど多くのモデルや芸能人が愛用しています。

おすすめリボン財布② ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンの中でも人気の高いモノグラムの革製リボン財布です。
リボンの中央が、お財布留めになっていてとってもキュート♡

同じ形の黒のお財布もあります。
白いお財布は中がピンク色で、黒の方は中が赤色になっています。
黒のほうがよりモノグラムがハッキリと見える印象があります。

こちらもルイ・ヴィトンで人気が高いヴェルニの赤いリボン財布です!
ツヤツヤとしたエナメル素材が、高級感のある上品なお財布です。

こちらのリボン財布も黒色があります。

ルイ・ヴィトンのリボン財布は普通のブランドのお財布に比べて大きめなので、クラッチバッグのように手持ちしても可愛いと思います(*^^*)

おすすめリボン財布③ miumiu

リボンの上のビジューが輝いていて、キラキラ好きにはたまらないリボン財布♡
ピンクがより女の子の甘さを引き立ててくれます。

ハードなスタッズがたくさんついたものがお好みな方にはこちらのリボン財布がおすすめ!
ライン上に散りばめられたスタッズと赤いストーンがカッコいい(^^♪

長財布のがま口って使いやすいですよね!
上品なリボンが繊細で、大人っぽいリボン財布です。
財布の上部がクロコの型押しになっていて高級感アップ!!

おすすめリボン財布④ Chloé

クロエのお財布は普段使いしやすいシンプルなものが多い印象です。

こちらのお財布はクロエの中でも人気のボビィシリーズのお財布です。
ボビィシリーズは中央についているリボンが特徴です。

カラーが春らしいリボン財布もあります。
少し色で冒険しても、形がシンプルなので持ちやすいですよね(^^♪

ブラックのお財布は大人のカッコよさを印象づけてくれますし、可愛らしいリボンがついていることによって、女性らしさがアップします。

おすすめリボン財布⑤ サマンサベガ

サマンサタバサと同じグループのブランドサマンサベガにはリボン財布がたくさん♡

こちらのリボン財布は、優しい色合いがリボンの甘さを薄めてくれていて、ビジネスシーンなどでも持つことが出来ます。

サマンサベガらしい綺麗な色のリボン財布もたくさんあります。

こちらのリボン財布は、大きなリボンが特徴的で、サイドについているストーンがキラキラと輝いています。

リボン財布で華やかな春を・・・♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ