記事ID54900のサムネイル画像

とにかく目立つ服装が勝ち!フェスでのファッションとプチプラ小物

夏が近づくにつれてフェスがふえてきますね。ここではフェスで押さえるべき服装、そして友人とお揃いで付けたい小物をご紹介。普段はシンプルファッションの人もフェスでは絶対目立つ服装がかわいい!ファッション小物で気分もあげていきましょう♡

そもそもフェスって何よ?

イベントやショーなど、特定の目的を持つ集まりを指す造語。
祭りの意味の「フェスティバル(festival)」の略としても使われる。
「音楽フェス」や「野外フェス」など・・・
だいたいは夏に、代々木公園や万博記念公園、もしくは都会から少し離れた避暑地なんかで開催されることが多いです。
フェスは夏のイベント!
たくさんの友達を誘って、お揃いの服装でテンションをあげて楽しみましょう!

フェスでイメージするのはこんな感じ!!!
青空のもと、大好きなアーティストの大好きな音楽を聞きながら
盛り上がる!!!
大好きなアーティストの音楽フェスなら初心者でも入りやすいですね!
是非今年はフェスデビューしてみましょう

まずは基本となる服装は

フェスの基本の服装。

それは薄着であること!

タンクトップやTシャツ、それにショートパンツです。

この時ばかりは人目、日焼けを気にしない服装で参加しましょう。

オシャレ上級者の服装はボヘミアンスタイル。

ボヘミアンとは、70年代風ヒッピーなスタイル。エスニックなスタイル、トライバル柄、フリンジなど、今年らしいボヘミアンアイテムを取り入れた服装で参加しましょう

普段はシンプルな服装の人もフェスでは華やかな色のアイテムを取り入れて
夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。
こういったイベント用のアイテムはファストファッションでうまく取り入れてくださいね。

白シャツにデニムの王道スタイルの服装も花冠などの華やかアイテムを付けることで一気にフェス仕様に!花冠などのアイテムもファストファッションブランドにて1000円程度で手に入れることができます!

仲良しの友達と参加するならお揃い服装で参加してみれば目立つこと間違い無し!
やっぱり白い服装は爽やかで涼しげで取り入れたい色です。

こんなふうに服装は違っても、小物をそろえるだけでグループとしてまとまります。
モノトーンコーデも、腕元をとてもカラフルにしてます。
初心者にも取り入れやすいですね!

紫外線も気になるところですが、この時ばかりはとにかく肌を露出した服装で
夏の日差しをいっぱい感じてくださいね

まちがっても羽織もの、レギンスのような隠す服装は避けましょう。

それとモノトーンコーデもNG

フェスはとにかく派手な服装でいきましょう!

フェスの服装にあわせる足下はスニーカー!

フェスは公園などで開催されることが多いです。

そして広い会場内をけっこう歩く。

参加する人はぜったいスニーカーがおすすめ。

こちらはシューレースがわりのカラフルなシューズファスナーHickiesで遊んだ
とってもオシャレな足下。
とにかくカラフルに派手にしたいフェスでは、スニーカーのシューレースに手を加えるのは必須!

とってもシンプルなこちらの服装もスニーカーを派手にデコするだけで一気にオシャレな服装に。
友達と一緒にフェスに向けて準備するのも楽しいですね。

靴ひもを「☆」にしちゃうのが流行っててかわいい♡~Shoelace Star Lacing~

靴ひもを☆にする方法のご紹介。
難しそうにみえるテクニックもyoutubeで確認しながらだとできちゃいますね。
何気ない自分だけのオシャレテクニック、是非フェスで取り入れたい!

デコパージュスニーカーの作り方

最近流行のデコパージュ。
こちらもなれてしまえば簡単!
フェスが終わっても色々なモノにデコパージュできますよ

フェスの服装にあわせたい花かんむり

初心者に取り入れやすいグリーンXホワイトの花かんむり。
花冠があるとシンプルな服装もフェスっぽくなる。鉄板アイテム!

とにかく目立ちたい!そんなグループにおすすめは、全員で花かんむり&サングラス。
こんな可愛いアイテムはプチプラでそろえて!
お揃いコーデもフェスでは絶対おすすめ!

フェイスペインティングも日焼け防止にもなるのでフェスで取り入れたいですね。
ほっぺにはいったペインティングがとっても可愛い。

フェスで付けたいフラワーアイテム

露出する服装には腕元に何を付けるかも重要!
花はボリュームもあって、簡単に服装が華やかにもなるアイテムですね。
ボリュームアクセサリーだと普段使いもできそうですね。

アクセサリーショップ、H&Mなどのファストファッションブランドにお手頃花冠コーナーが。
一緒にフェスに参加する友達をお揃いアイテムを探しにいきましょう。

服装にあわせた色、ボリュームにこだわる人はオーダーも
creemaやminneなどで作家さんに相談して作ってもらうのはいかがですか。
オーダーしたものは愛着わきますね♪

簡単デコ!安くてオシャレ♪ 花冠の簡単な作り方【ビエボ】 | ハンドメイド

100均で購入した造花でてづくりもできます!
器用な人は是非手作りしにトライしてみてください。
フェスで使用するだけなので安く、そして華やかにしたいなら、この方法。

花冠の簡単な作り方 アーティフィシャルフラワー 大人のためのフラワーレッスン

こちらでも手作り花かんむりのご紹介をしています。
グルーガンも100均で手に入れて!


楽しいフェスにするために、服装も気合いいれて参加してくださいね

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ