記事ID54938のサムネイル画像

女性のスーツ、色や柄であわせて着こなすコーディネートは?

ビジネスなどでスーツを着る機会は多くありますが、どの色がいいのか、どうやって合わせたらいいのか不安に思う事も。誰からも愛されるスーツの着こなしをマスターして、色や柄、パンツスーツやスカートスーツなどの種類も見ていきましょう。

スーツの色や柄で着こなす

スーツを着こなす女性はカッコイイ!

スーツの着こなし方を間違うと、マナーを知らない女性と誤解されてしまうかもしれません。
キレイな色のスーツでバッチリ決めましょう☆

黒色のスーツでキメる

定番の黒色スーツ。どんなシーンにも合うスーツで自分らしさも出していきましょう。

シンプルでスタンダードなデザインの黒色スーツ。
角襟できちんと感があり、リクルートスーツとして面接や就職活動にもいいですね。

ジャカードジャケットとティアードペプラムスカートの黒色セットアップスーツです。
ジャケットにはリボン付きでとても華やかです。
上下それぞれでも着回しがききそうですね。

黒色パンツスーツです。
清潔感があり、すっきりとしたシルエットですね。
シルエットに立体感を出してくれるダーツが入っているので動きやすさもプラス。
くびれを綺麗に見せてくれるジャケットで、女性らしいスーツスタイルに。

エレガントな黒色セレモニースーツ。
シフォン素材のワンピースは透け感があって女性らしいですね。
首元のビジューが華やかです。

上品なノーカラージャケットの黒色スーツ。
落ち着きのある光沢感で高級感のあるシャンタン素材です。
美しさがひときわ映えますね☆

色々なカラーのスーツでキメる

ネイビーやグレーなど、シーンに合ったスーツの色を選びましょう。

ピンクベージュ色のスーツです。
フリル使いでも甘過ぎない上品なスタイルのスーツですね。
ワンピースは胸元と裾にフリルが施された上品なデザインで、幅広いシーンで着こなせます。

白色のスカートスーツです。
Aラインのスカートで、スタイルもよく見せてくれます。
明るくエレガントに着こなせますね。

こちらも定番の色のスーツです。
トレンドをおさえた今らしいデザインと上質感、、洗練されたきれいなシルエットですね。
さまざまなシーンに自信を持って着用できて、長く使えます。
シンプルなのに自然なカッコよさが目を引きます。

黒色とグレーのセレモニースーツです。
ママスーツやミセススーツとしてなど、さまざまな晴れの席に合わせられます。
ジャケットはラメ入り生地でかわいく。

清涼感のある麻調素材のジャケットとスカートのネイビーのスーツ。
上品な色のテーラードジャケットは、1つボタンと斜めに配したポケットがアクセントに。
フロントにタックの入ったキレイなシルエットのスカートではきやすいです。

紫色のスーツです。
上品なパステルカラーで女性らしさをアピールできます。
大人の色使いで着こなしが輝きますね。

ミントグリーン色のスーツ。
パステル色でエレガントな明るい無地のスタンダードスーツです。
袖口にスリットが入ったデザインで、折り返しても使えますね。

茶色のパンツスーツです。
白シャツを合わせたシンプルで可愛いコーディネート。
カッコ良くマニッシュに着こなしています。

ストライプや色柄スーツでキメる

シンプルながらも色や柄で個性を出せるスーツ

ライトピンク色のワンピーススーツです。
立体的な柄のフェミニンなフローラルデザインで、さらりとしたエンボス生地のノーカラージャケットとタイトシルエットワンピースのアンサンブルです。
可愛らしさをちょこっとアピールできますね。

色鮮やかで上品な赤色のロービングツイードの生地。
イチゴのような黒のドット柄がかわいいデザインのコーディネートスーツです。

アイボリー色とブラックの千鳥格子柄パンツスーツです。
シングルジャケットと、フレアパンツのコーディネート。
ハリのあるカッチリとした風合いの素材で、千鳥柄がかわいいですね。

ネイビー色の花柄ワンピーススーツです。
美しいシルエットを作り出す切り替えラインと、スクエアネックによるキッチリとした印象のワンピース。
生地は濃紺に白の花柄が上品ですね。

カチッと感のあるストライプと黒色のダブルジャケットスーツ。
若々しくスタイリッシュなイメージを与えます。
ショート丈のジャケットがキマりますね。

TPOに合わせて色やスーツの種類を使い分ける

しっかりスーツの種類や色を着こなして好印象に。

レディーススーツは男性よりも着こなしに自由があります。
マナーを守って自分に合った色や形のスーツを着こなして、女性らしさを引き立たせたいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ