記事ID54970のサムネイル画像

    素敵なゴスロリ衣装の世界へ♡ハマれば抜け出せないかも...!?

    【ゴスロリ衣装】聞いたことはあるけど踏み出すのに勇気がいる世界ですよね。そもそも似合わないかも?なんて思うと余計に手が出せない世界ですが、今回見ているだけで着てみたい!と思うゴスロリ衣装をご紹介致します!レッツゴスロリワールド♡

    ゴスロリってなんだろう?



    ゴスロリという言葉は多くの人にふんわりとした意味で定着しているのではないでしょうか?

    ゴスロリ衣装を間違った情報で着ると恥ずかしいことになるかもしれません!

    元来異なるファッションスタイルであった「ゴシック」と「ロリータ」を融合させた、日本発祥のファッションスタイルである。

    出典:http://dic.nicovideo.jp



    ゴスロリというファッションの発祥が実は日本ということを知っていましたか?


    フリルやレース、パニエで膨らませたAラインスカートといった少女趣味的デザインを多様したドレスに、十字架・薔薇・蝶などの呪術的・退廃的なモチーフをあしらえるのが特徴。色は黒を基調として、差し色として抑えた色調の紫、青、赤、白、ピンクなどを用いる。

    出典:http://dic.nicovideo.jp


    主にこのようなデザインやカラーで作られた衣装をゴスロリと言います。

    オーソドックスなゴスロリ衣装



    フリル多めのゴスロリ衣装。

    透け感のある繊細なデザインのレースとふんわりと広がるスカートが大人可愛いですね。


    長めの袖が愛らしいゴスロリ衣装。

    コルセットにより美しい体のラインを作り出してくれます。

    アクセサリー多めでアレンジしてみてもオシャレだと思います。



    ゴシックを感じさせる優雅な姫袖がポイントのゴスロリ衣装。

    贅沢に使われたレースと手作りリボンが高級感を演出してくれます。



    落ち着いた色合いの中にブルーのアクセントが効いたゴスロリ衣装。

    優雅な沢山のレースとシフォンの袖が大人可愛いです。



    体のラインがすらっと綺麗にみえるゴスロリ衣装。

    前と後ろに付いている大きなリボンがとても可愛いです。

    手触りもよく裁縫もきちんとされています。



    うさみみの着いた襟がポイントのゴスロリ衣装です。

    セパレート袖が全理な可愛いフリルブラウスで後ろについているリボンも取り外し可能。

    ウエストも調節できるのでうれしいですね。



    スピンドルチョーカー付きゴスロリ衣装。

    全体的に薔薇レースを使用したゴージャスな仕上がりになっています。

    ぷち姫なのが嬉しいですね♪



    王子様風フリルブラウスがかっこいいゴスロリ衣装。

    大きな変形ベル袖が特徴的です。

    ゴスロリ系はもちろんミセス系にもオススメです。

    ロリータとかゴスロリ好き。軽率にキャラに着せていきたい

    Fri Jan 22 11:29:22 +0000 2016

    自分の好きなキャラにゴスロリを着させる女性もいるそうです。



    クロスチェーン付きゴスロリ衣装。

    黒×パープルのゴシックな柄と十字架のチェーン飾りが素敵なスカートです。



    シャンデリアと十字架のデザインがオシャレなゴスロリ衣装。

    フロッキープリントのバルーンスカートにチュールが入っているので

    ふんわりと柔らかいイメージをあたえてくれます。

    甘めなゴスロリ衣装



    ピンク×ホワイトが乙女心をくすぐるゴスロリ衣装。

    ふんだんに使われたフリルや袖にコルセット紐のようなデザインのリボンが可愛い♡



    優雅なジャンパースカートが愛らしいゴスロリ衣装。

    リボンとレースで高級感を演出し何段にも重なったシフォンのフリルが乙女心をくすぐります。

    隣にすごく素敵なゴスロリの女性がいる

    Fri Jan 22 11:53:25 +0000 2016



    ヨークが豪華絢爛なゴスロリ衣装。

    たっぷりのリボンレースと赤×白の組み合わせがどこから見てもとても可愛いです。



    薔薇生地がゴージャスなゴスロリ衣装。

    ボーンのしっかり入ったコルセットが前から見ても後ろから見ても美しいラインを引き立ててくれます。

    細部にまでこだわったゴスロリ衣装



    ホワイトのクリノリンがオシャレなゴスロリ衣装。

    19世紀中期に流行したクリノリンスタイルは

    スカートにボリュームを出すためにの下着だそうです。



    ゴスロリファッションで人気のブリティッシュテイストデザイン。

    トランプの女王もモチーフとしたレベルの高いゴスロリ衣装です。



    こちらもトランプの女王をモチーフにしたゴスロリ衣装です。

    繊細なデザインに大きく広がった襟と姫袖が大人可愛い♡



    全身トランプ柄のゴージャスなデザインが特徴のゴスロリ衣装。

    細部にまでこだわった模様がエレガンスですね。

    ゴスロリ衣装に欠かせないアクセサリー



    本物のハサミをつかったゴスロリ衣装に欠かせないアイテム。

    石やモチーフも様々な一点一点手作りなので貴方だけのゴスロリコーデが可能に♪



    メキシカンオパールとも言われるドラゴンブレスを使用した

    ゴスロリ衣装に欠かせないアクセ。

    角度により表情を変わるのが美しいですね。

    ゴスロリの衣装の世界

    いかがだったでしょうか?

    ゴスロリ衣装にも色々あってブランドによっても異なるデザインがあるので

    自分だけのゴスロリ衣装を探してみてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ