記事ID70537のサムネイル画像

    貴方が着たい衣装はどんな服?? ~ゴスロリの衣装、種類別まとめ~

    ゴスロリって何?という方もいらっしゃるかと思います。ゴスロリはゴシック&ロリータの略で、日本独自のファッションスタイルのことです。今日、日本文化の一つとして大々的に特集されています。ゴスロリの衣装について詳しくない方でも衣装を気に入って頂けるようにしたいです。

    ゴスロリ衣装のゴシック・ファッション。

    黒で統一されたゴスロリの世界。

    ゴスロリの衣装は、黒系が多いです。ゴシックの世界観は映画で吸血鬼を描いたものや、19世紀のヨーロッパ衣装などから構築されたのではないかといわれているようですね。

    コルセットのように胸や胴にぴったりフィットした衣装が魅力的です♡

    ゴスロリ衣装は、素材が大事?

    赤い色の生地は、どうやらシルクのようですね。シルクは独特の光沢があり見る者を虜にします。その赤いシルクと黒い生地が組み合わさった時、ゴシックの世界観が最大限に引き出されるようですね♪ ゴスロリ衣装は奥が深いです。

    かっこ可愛いゴスロリ衣装。

    黒い生地の衣装で、しかも所々に黒いリボンが付いているデザインですので、とても格好良く可愛いです♡ こういうゴスロリ衣装を着て、個性を出したいですね♪

    ゴスロリ衣装は、普通のお洋服と比べると個性強いものが多いです。お洋服選びで被るのが嫌な方は是非ゴスロリを選んでみてください(^◇^)

    赤と黒のカラーが醸し出すゴスロリの雰囲気。

    赤と黒の配色バランスがとても良いゴスロリ衣装だと思います♪ こういうゴスロリ衣装でしたら、パーティなどに着て行っても良さそうですね。

    ココア色と黒色の配置が素敵なゴスロリ衣装。

    トップスとボトムスが繋がっており、色の配置も安定していますね。デザインも斬新さがあるので、とても良いゴスロリ衣装だと思います。

    ゴスロリのロリータ衣装。

    ロリータファッションに魅了されて……。

    黒と白。そして、フリル。リボン。どの要素もロリータファッションには欠かせませんよね♡ こういう画像のゴスロリ衣装を着るだけで、可愛いが作れてしまうのですから不思議ですね。ワンピースドレスなので、コーデを考えるのが面倒だという方にも向いています。

    ゴスロリ衣装で、ふんわり柔らかそうなもの。

    ロリータファッションは、何よりも可愛くてふんわりしたものが良いですよね。白の清潔なイメージと、黒の周囲をまとめあげる力とが組み合わさって、何ともお洒落なゴスロリ衣装だと思います。

    ゆめ可愛いロリータファッション♡

    いちごの柄は、女の子らしいイメージがありますよね♡ 思わず触ってみたくなるほど可愛いロリータ衣装を着ると、気分はまるでおとぎの国のお姫様のようです♪

    ロリータの良さがわかるゴスロリ衣装。

    白いレースがスカートの部分に付いているロリータファッションですね。白色が大半を占めているので、清純なイメージが強いです。ロリータファッションの何が良いかというと、可愛さをぎゅぎゅっと凝縮させているところでしょうか。ゴスロリ衣装が日本で流行しているのは、日本人の美意識の高さからくるのかもしれませんね。

    3色の安定感があるゴスロリ衣装。

    襟が付いていたり、リボンが付いていたり、まるでウエイトレスの制服のような衣装がカワイイですね! 茶色と白色と黒色の取り合わせが最高だと思います♡

    ゴスロリ衣装で、特殊な衣装。

    舞踏会にでも出られそうなほどのゴスロリ衣装。

    画像の衣装はゴスロリ衣装なのですが、ゴージャスな装いですので大きなパーティが催された際に着ていけそうなほど豪華ですね。周囲から注目されちゃうこと間違い無しです!!

    ゴスロリは、若い世代の方だけでなく、中年の方にも浸透しています♪

    ウエディングドレスをイメージしたゴスロリ衣装。

    ウエディングドレスをイメージしたものですので、かなり仰々しい雰囲気ではありますが、ゴスロリの衣装としてはとても成功していると思います♡ ゴスロリはこうでなくては、と思わず頷きたくなりますよね。

    ゴスロリ衣装の中でも異質?

    ゴスロリ衣装の中でも、スチームパンクという種類の衣装です。ヴィクトリア朝の美学と現代の感覚などを融合させたファッションで、歯車や時計など機械仕掛けのものが多いです。

    ファンタジーの世界のようなゴスロリ衣装。

    絵本を読んだことがある方も多いと思いますが、まるで白雪姫が着用していそうな衣装ですよね。鮮やかな赤色が印象的です。勝手なイメージですが、オペラ歌手やピアノを演奏する人なども着ていそうですよね。

    コスプレ色の強いゴスロリ衣装。

    このゴスロリファッションは、ハロウィンなどに着て行けば、とても盛り上がりそうな衣装だと思います。お友達とゴスロリ衣装を着て、ワイワイ騒げるのって、素敵ですよね♪

    貴婦人のようなゴスロリ衣装。

    どこか高貴な雰囲気を漂わせている衣装ですよね。これで洋扇を用いたら完璧ですよね☆ 紫色は高貴なイメージのある色としても知られています。そんな色が使われているゴスロリ衣装、着てみませんか?(*´▽`*)

    ゴスロリ衣装のスカート部分がふんわりしているのは、何故?

    実はこの画像のゴスロリ衣装は、スカートの下にパニエという下着の一種を着用しています。パニエを履きはじめたのは、18世紀のヨーロッパが始まりらしいです。鳥かごに形状が似ているため、フランスでパニエと呼ばれはじめたそうですよ。

    チェック柄&白いもふもふが可愛いゴスロリ衣装。

    チェック柄と、山伏さんが着用するようなお洋服のゴスロリ衣装です。配色もバッチリキマっていてお洒落ですよね♡

    コーデに困ったら、ゴスロリ衣装に頼るのも一つの手段だと思いますよ♪

    ゴスロリ衣装でも特異なファッション。

    セクシーさを前面に出したゴスロリ衣装。

    肌を露出させるのは、ボディに自信がある人ではないと勇気がいるものです。それは、普通のお洋服にしてもゴスロリ衣装にしても同じだと思います。画像のような衣装を着て、弾けた人生を送るのもアリかもしれませんね!

    和風の雰囲気を取り入れたゴスロリ衣装。

    日本といえば、着物。と言えそうなほど着物は古くから日本人が着用してきた経緯がありますよね。そんな着物とゴスロリ文化を融合させた衣装が発売されています。可愛くて、そして綺麗。ゴスロリファッションは色々なものを取り入れて、これからも進化していきそうですよね。

    ゴスロリ衣装とは……。

    ゴスロリは、ゴシック&ロリータの略だということは、一番初めに述べたかと思いますが、ゴスロリが広まったキッカケを書いていなかったので触れておきますね。
    実は、ビジュアル系バンドのファンの間でブームとなったのがキッカケだったのです。
    ゴスロリが日本発祥という事実に驚いてしまいますね。

    ゴスロリは、色々な世代の方でも挑戦ができるコーデです。
    この記事をご覧になった方で一つでも気になるものがありましたら、是非、臆することなくゴスロリ衣装を着て欲しいと思います♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ