記事ID55192のサムネイル画像

実はとってもたくさんの種類がある!迷彩柄の生地画像まとめ

迷彩柄って皆さんご存知ですよね。大体の人が迷彩と聞くと緑や茶色の生地のものを想像すると思います。でも実は迷彩の生地はもっとたくさんのパターンがあるんです。鮮やかな暖色系のものや柄に動物を使っている迷彩生地もあります。そんな面白い迷彩生地もたくさんご紹介します☆

そもそも迷彩柄ってどんな柄?

迷彩柄とはよく聞く言葉ですよね。ぼんやりとどういう物かも皆さんわかるはず。
そもそも迷彩柄というのはどういうものなのか、改めて調べてみました。

迷彩と言われて一般的に思い浮かべるのがこの模様だと思います。
だいたいが緑を基調として同系統の色でまとまっていますよね。

迷彩(めいさい)は、敵の目を欺くためのカモフラージュ技術の1つで、表面に塗装や染色などされた模様である。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

今でこそファッションに取り入れられていますが、もともとは戦争などで敵の目を欺くための柄だったのですね。

迷彩柄はもともとは戦闘服でした。しかし一口に迷彩柄の生地といってもたくさんの種類があるんですね。色も微妙な違いでいろいろなパターンがあります。

迷彩服を着た人が森に紛れた写真です。どうですか?人物が分かり辛いですよね。
迷彩は自然に溶け込む生地なんですね。

軍事用に開発された迷彩・カモフラージュのパターンは「迷彩柄」、「カモフラージュ柄」として民間のファッションや芸術作品に取り入れられている。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

ファッションだけでなく芸術にも取り入れられている迷彩。
迷彩の生地もたくさんあります。
次からはいろいろな迷彩生地についてご紹介します。

元々は戦闘服だった迷彩柄も今ではファッションにも取り入れられているお馴染みの柄です。こちらは迷彩生地を使ったパンツです。かっこいい印象を受けますね。

こちらは迷彩生地の上下セットアップです。全身迷彩柄だと存在感がありますよね。自然に紛れる本来の目的とは逆に目立ちます。

実はこんなにある!いろいろな迷彩の生地

迷彩柄とはどんなものなのかを知った次は、いろいろな迷彩の生地をご紹介します。
迷彩生地というと緑や茶色のものを想像しますよね。
迷彩の生地には他にもたくさんの色のパターンがあるんですよ!

いろいろな迷彩の生地 その1

オーソドックスな迷彩生地です。全体的に緑を基調としていますね。他にもベージュや黒など目立ちにくい色で構成されています。

いろいろな迷彩の生地 その2

こちらは黒やグレー、白など全体的にモノクロで構成されている迷彩生地です。クールな印象を受けますね。

いろいろな迷彩の生地 その3

こちらは全体的にブルーを基調とした迷彩生地です。ブルーといっても鮮やかな青色ではなく少しくすんだ青や色を暗めにしたものが使われていますね。

まだまだある!面白い迷彩の生地

迷彩のいろいろな生地をご紹介しています。
まだまだ迷彩生地のパターンはあるんですよ☆

おもしろい迷彩の生地 その2

こちらの迷彩生地はカエルが全面にプリントされていますね。一般的な迷彩柄と同じく緑を基調としています。

迷彩の生地で作った素敵なバッグ画像

いろいろなパターンの迷彩生地をご覧頂きました。
次からはそんな迷彩の生地を使ったバッグの画像をご紹介☆
とっても素敵な迷彩生地のバッグがたくさんありますよ!

迷彩の生地を使った素敵なバッグ その3

こちらは星柄の迷彩生地を使ったバッグです。女の子が持っているとおしゃれですよね。

迷彩の生地を使った素敵なバッグ その4

こちらは薄い色の迷彩生地を使ったバッグです。全体的にくしゃっとした感じが素敵です。

まとめ:迷彩の生地はとっても種類が豊富☆

いかがでしたか?
いろいろな迷彩柄のパターンと迷彩柄の生地を使ったバッグをご紹介しました。一つあるとかっこよくてアクセントになる迷彩柄。あなたも一つ迷彩柄の物を持ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ