記事ID55219のサムネイル画像

夏でも冬でも着れる長袖のワイシャツがある。あなたは長袖派?

熱い夏になってくると、半そでのワイシャツにしようか長袖のワイシャツにしとくべきか悩むのだそうです。最近では夏でも快適に過ごせる長袖のワイシャツもあるようです。クールビズも習慣化され長袖のワイシャツにノーネクタイという感じで熱い時は腕まくりをするそうです。

長袖のワイシャツの処理

私はあまりというか、全くワイシャツをきないようライフスタイルをしています。
ワイシャツの事は全然わかりませんが、見ていきたいと思いました。
そしてワイシャツの首のボタンまで占めるとすごく苦しいのに
よくずっとしてられるなぁと思いました。

長袖ワイシャツのアイロンは難しい

私はワイシャツのアイロンがけをしたことがないのですが、ワイシャツのアイロンがけは
とても難しいのだそうです。

クリーニング屋さんもワイシャツのアイロンがけは難しいそうです。
手慣れた主婦でも10分くらいかかるそうです。調べるとテクニックがあるみたいです。

今は素人でもうまくアイロンがけができる便利なのが確かありました。
通販でハンガーにかけたまま高温の蒸気で一気にしわを伸ばすことができるアイロンです。
あれとても便利です。

スリムな長袖ワイシャツは太ってても大丈夫なの?

スリムなワイシャツというのがあるのですね。
初めてしりました。確かに普通のよりシュッとしててスタイリッシュな感じがしました。

スリムなワイシャツは体型がちゃんとしてないときれないですね。
おとっているとなんだか滑稽になるかもしれません。

長袖ワイシャツの腕のまくり方について

ワイシャツを着ていて夏になると腕まくりをする人もそれないりいると思います。
みんなどんな感じで腕まくりしているのでしょうか

ごくたまに私もワイシャツを着ることがあるのですが、熱い時腕まくりをしたとき
袖が上の画像のような腕のロケットランチャーみたいになったなんかすごく気になります。

私は長袖を腕まくりするときは、普通に外にくるくるすると動いているうちに落ちてくるので、
うちっかわにまいたりします。

楽天 ワイシャツ 長袖 ボタンダウン

クールビズのボタンダウンの長袖ワイシャツとは

ボタンダウンというタイプのワイシャツはもともとはカジュアルスタイルシャツとして
着られていたものらしいです。

いまでは就活をはじめビジネスシーンで広く見とれらています。
長袖ワイシャツって首が苦しいですよね。
あれがカジュアルスタイルだった時代があったんですね。

安い長袖のワイシャツ

ワイシャツもピンキリという感じみたいです。高い物だと普通に1万円以上などするんですね。
普段あまりみないですからびっくりしました。

安い長袖ワイシャツを探してみると案外沢山あるものでした。
アマゾンやらでも2000円とかで売ってるみたいでした。
お店でも有名なところでセールとかやってたら安いみたいです。

ワイシャツに限らず私は、服にはとっても疎いので、ワイシャツに1万円もかける
度量はないです。
普段の服もセールの安物ばかりです。
服1着買うお金で、それなりに美味しい物食べられますし・・・。

長袖ワイシャツのスタイル

形態安定機能付き長袖ワイシャツ

ワイシャツはくさしゃくしゃになると、アイロンをかけるのも
結構大変なんだそうです。なので形態安定の長袖ワイシャツだと
便利そうです。

ビジネスシーンで沢山動く人やすぐにシワがよってしまうような
お仕事をしている人だと携帯安定長袖ワイシャツをきてれば長い間
キレイなワイシャツがきれそうです。

ノーネクタイの長袖のワイシャツスタイルは

長袖ワイシャツにノーネクタイ、今ではクールビズですから
普通だと思います。
ネクタイ結ぶのも大変ですからいいと思います。

パーティーなどでクールビズでも構いませんといわれ時は、長袖のワイシャツにネクタイをしていったほうがいいそうです。あとは雰囲気を見て腕をまくったりネクタイを外したりするそうです。

長袖ワイシャツを半袖に

長袖ワイシャツを半袖ワイシャツにお直し

長袖のワイシャツは沢山あって半袖のワイシャツがない時は
長袖を半袖に直しができるそうです。慣れている人ならすぐできるそうです。

他にもワイシャツ襟の擦り切れた部分をなおしたり、ポケットをなおしたりと
いろいろ直しができるそうです。私には難しそうです。

夏のワイシャツは長袖か半袖か

夏のワイシャツは長袖がいいのでしょうか、半袖がいいのでしょうか
普通に考えると半袖の方がいいような気がしますが。

夏はやはり営業をいくような人でも半袖のほうが腕まくりした長袖のワイシャツよりは
いいそうです。
そしてエアコンの設定温度も高めでいけるのでエコだそうです。

クールビズのワイシャツは半袖・長袖

ワイシャツにノーネクタイ
クールビズといわれだしたのはいったいいつ頃からだったでしょうか
今年2016年も夏はあつくなるでしょう。
また記録更新するかもしれないですね。

クールビズは2005年に流行り始めた造語だったそうです。
もう11年前という感じになるのでしょうか。
今年もサラリーマンの人は大変そうです。ワイシャツ は半袖がいいです。

長袖のワイシャツに関する感想

ここまでワイシャツについていろいろ見てきましたが
いかがでしたでしょうか。
夏はやはり半袖がいいという感じでした。
携帯安定だと長い間形を保持することができてアイロンがけの回数も少なくなりそうで
経済的かもしれないです。

ということで長袖のワイシャツについてあれこれと見てきました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ