記事ID55274のサムネイル画像

スタイリッシュに通勤♪本革のメンズショルダーバッグを紹介

ワンランク上の通勤バッグ探してみませんか。本革のメンズショルダーバッグは見た目の高級感だけでなくカジュアル感が男性をカッコよく見せてくれます。さらに使い込むほど独特の風合いも楽しめます。そんな本革のメンズショルダーバッグを紹介したいと思います。

革とレザーって何が違うの?

今回は革製メンズショルダーバッグを紹介しますが、その前に革とレザーの違いをご存知でしょうか。一体何が違うのか紹介します。

見た目は一緒でも何が違うのか

例えば本革のショルダーバッグを購入したとしてもレザーとの違いを理解していないと損をしてしまうかもしれません。

本革のショルダーバッグを購入しても損をしないように
レザーとの違いを説明します。

本革のメリットは

まず本革のショルダーバッグを購入した場合、どういうメリットがあるのか簡単に説明すると長く使えて、使えば使うほど手に馴染み風合いが楽しめるということです。

例えばレザーの場合、使えば使うほど劣化します。表面はべとべとになり、革がはがれてきます。寿命はだいたい2~3年といったところです。

本革がお勧めの人

ただし、本革はとても値段が高いです。もし、本革のメンズショルダーバッグを購入するのならば、長く愛用して使っていくうちに手に馴染んで革製品の風合いが出てくる過程を楽しめる方がお勧めです。

例えばレザーは水に強いという性質があるのに対して、本革は逆に水と湿気に弱い性質です。それだけに手入れはちゃんとしておかないと損をしてしまいます。

防水スプレー

革製のメンズショルダーバッグを購入した際に、すぐに使うのではなく防水スプレーなどでちゃんと手入れをしておいて下さい。革バッグの使い始めのお手入れは必要なんです。

使い始めてすぐにシミになったりなどの例もあります。高価な買い物をしてショックを受けないようにちゃんと手入れセットや知識を身につけておいた方がいいですよ。革製品のお手入れの仕方や必要な商品などを紹介しているサイトがあるので紹介しておきます。

それでは本革とレザーの違いをおさらいしておきます。レザーは水に強く長持ちはしませんが安い。本革は長持ちして使っていく過程も楽しめますが、高価で水に弱いので使い始めのお手入れは大事ということです。

革製メンズショルダーバッグ(大容量)を紹介

ここからはタイプ別に本革メンズショルダーバッグを紹介していきます。
まずは大容量のメンズショルダーバッグです。ノートPCや荷物が多い方におすすめです。

メンズショルダーバッグ

最初に紹介するのはCoach(コーチ)の本革メンズショルダーバッグです。大容量なので多く収納が出来ます。手持ちも出来るのでオシャレに通勤してください。

メンズショルダーバッグ

こちらは吉田カバンポーター本革メンズショルダーバッグです。大人のカジュアルを意識したミリタリーテイストが人気です。このようにスーツにもバッチリ似合います。

中身はこんな感じです。メインスペースには雑誌やiPadがすっぽり入るサイズです。便利なファスナーポケット付きです。通勤におすすめのメンズショルダーバッグです。

メンズショルダーバッグ

こちらは本革(牛革)メンズショルダーバッグです。大容量でさくさん収納できます。本革の高級感と品が楽しめます。通勤におすすめ。

a4サイズ、ノートPC、アイパッド、その他色んなものが収納可能です。通勤や通学や自転車や普段アウトドア色々シチュエーションにも大活躍なバッグです。本革メンズショルダーバッグおすすめです。

本革メンズショルダーバッグ(コンパクト)を紹介

メンズショルダーバッグ

こちらは3層収納グローブレザーショルダーバッグ・B5サイズ本革メンズショルダーバッグです。メインの牛革素材はグローブレザーと呼ばれる「野球グローブ」に使用されている革です。手触りと強さを兼ねそろえたメンズショルダーバッグです。

メンズショルダーバッグ

バッグ表面のファスナーポケットにはパスケース等の小物の収納に使えます。メインはタブレットも収納できるメンズショルダーバッグです。

メンズショルダーバッグ

中身は3層収納+小物ポケットで小分けに収納出来る仕様です。長く使い込んで風合いを楽しんでください。通勤に便利なメンズショルダーバッグです。

メンズショルダーバッグ

こちらはトリックスターの本革カジュアルショルダーバッグです。シンプルでとてもかっこいいデザインです。通勤におすすめです。

メンズショルダーバッグ

本革メンズショルダーバッグはカラーも豊富です。こちらはネイビーですがとても渋いですね。本革の高級感がかっこいいです。

メンズショルダーバッグ

トリックスターの本革メンズショルダーバッグは、肩に掛けた時にバッグが体に馴染むように設計されているので体にフィットしてしっくりきます。通勤や旅先におすすめ。

本革メンズショルダーバッグ(3Wayタイプ)を紹介

メンズショルダーバッグ

こちらはYAAGLEの本革メンズショルダーバッグです。カジュアルにもビジネスにも合う、おしゃれなデザインです。ショルダーや手提げ肩掛けなど3タイプで利用出来ます。

中身はこんな感じです。欲しいものがすぐ手に取れる自由な使い勝手です。シンプルなデザインと本革の高級感が大人を演出。通勤におすすめです。

メンズショルダーバッグ

こちらはクロスロードの本革3Wayメンズショルダーバッグ日本製です。使い込めば使い込むほどオンリーワンの顔になります。ビジネス通勤におすすめです。

ベルトを切り替えることでリュックやトートとしても利用できます。縦型はファイルや折り畳み傘などスッと取り出すのに便利です。メンズショルダーバッグおすすめです。

本革のメンズショルダーバッグでスタイリッシュに通勤!

本革のメンズショルダーバッグを紹介してきました。本革は長く使えて使い込むほど味のある姿へ変わっていく過程も楽しめます。それだけに手入れはちゃんとしましょう。カジュアルにもビジネスにも利用出来るので、通勤に本革のメンズショルダーバッグをおすすめします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ