記事ID55544のサムネイル画像

大きいサイズのメンズTシャツでつくる大人のゆるっとコーデ!

昨年から大人気の、大きいサイズのメンズTシャツでつくるコーデ。スカートにもパンツにも、メンズの少し大きいサイズのTシャツを合わせるだけで、不思議と大人のぬけ感ある、ゆるっとコーデに決まると大人気なんです。では、そんなTシャツコーデ術とは!?

大きいサイズのTシャツだからでる、大人ゆらり感!

このゆるり感が大きいサイズTシャツのメリット

昨年からブームの、大きいサイズのTシャツコーデ。あえてレディースが、メンズの大きいサイズのTシャツを着ると、シルエットが可愛いと人気なんです。

プチプラファッションブームも後押しして、メンズのパックTシャツや、大きいサイズのTシャツを着こなす大人女子が急増しました。

無地のTシャツを、ぴったり着るのはもう古いんです。大きいサイズのTシャツをさらりと着こなしてこそ、おしゃれな証拠ですね。

では、どんな大きいサイズのTシャツが人気なのでしょうか。また大きいサイズのTシャツを、大人カッコよく着こなすコツも、合わせてみていきましょう。

こんな大きいサイズのTシャツが人気!

人気の火付け役でもあるTシャツはコレ

やはり大きいサイズのTシャツをトレンドにしたのは、このユニクロのパックTシャツですよね。しかも1枚500円とあって、全色大きいサイズTシャツを買い揃えた人も。

昨年から大ブームとなっている、ユニクロのパックTシャツ。しかもレディースが、メンズの大きいサイズのTシャツを買うのが、大人気になっています。

ユニクロのパックTシャツは、大きいサイズを買っても、シルエットが綺麗で透けないし、適度な柔らかさもあって、いろんなコーデに着まわりやすいと人気です。

しかも、このTシャツは、Vネックも丸首もあって、好みによって選びやすいのも、人気の理由です。大きいサイズ感も500円なら、コーデによって使い分けも可能ですね。

一方で、GUのパックTシャツ派も多く、より安いのに、ユニクロより大きいサイズ感がタイトで、スッキリ見えると言う意見もあるようです。

白い大きいサイズのTシャツなら、ヘインズや海外のパックTシャツも人気です。それぞれ大きいサイズ感も、生地の薄さや柔らかさが異なるので、お気に入りもそれぞれです。

ヘインズと2大人気を誇っている、海外のパックTシャツは、「フルーツ オブ ザ ルーム(FRUIT OF THE ROOM)」です。こちらの大きいサイズ感は、ビックシルエット好きにはたまらないようですよ。

秋冬の大きいサイズTシャツはこれが人気!

冬もユニクロの大きいサイズTシャツ!

春夏は、ユニクロの大きいサイズTシャツといえば、パックTシャツが人気でしたが、秋冬は、こんなボーダーTシャツも人気です。

この大きいサイズTシャツ人気は、秋冬も継続しています。長袖は、ボーダやワッフルタイプの大きいサイズTシャツが人気のようです。

長袖Tシャツも、メンズの大きいサイズが引き続き人気が高いユニクロ。プライスダウンしている時は、こちらも1000円以下で買えるとあって、大人買いが多いようです。

ユニクロのスーピマコットンTシャツなら、秋冬でも寒くなく、デザインやカラーも多いので、大きいサイズTシャツコーデ初心者にも、フィットするものが見つけやすいです。

一方で、秋冬は無印良品の大きいサイズTシャツも人気です。温もり感あるTシャツもでているので、無印良品なら、大きいサイズコーデを真冬でも楽しめます。

大人シンプルコーデが好きな方には、無印良品の大きいサイズのボーダーTシャツがおすすめです。ストレッチがかなり効いているタイプのあるため、ブラウジングの際もシルエットが綺麗です。

また無印良品の大きいサイズTシャツは、ボーダーの幅がこんなに種類があるため、コーデによって使い分けも可能ですよ。

大きいサイズTシャツの、大人ゆるっとおしゃれコーデ!

この適度なゆるっと感が、大きいサイズTシャツのよさ!

今まではジャストサイズのTシャツが主流でしたが、今トレンドなのは、この適度なゆるっと感。そのため、大きいサイズTシャツを選ぶ際も、このサイズ感がポイントです。

大きいサイズTシャツを選ぶ際は、大きすぎない事も大切です。あくまでも、大きいサイズTシャツを着る際も、身体のシルエットが、綺麗に見えるものを選ぶのがポイントです。

大きいサイズTシャツを、チュニックのようにスキニーパンツと合わせるのも可愛いですね。華やかなカラーのカーディガンを羽織れば、より女度がUPします。

無地の大きいサイズTシャツなら、トレンドのガウチョパンツにブラウジングして着るのも可愛いですね。この適度なゆるっと感が大切です。

より大人カジュアルを楽しむなら、こんな風に大きいサイズTシャツを着崩しても可愛いですね。人気のロングカーディガンとも相性がいいですよ。

大きいサイズのTシャツだと、袖も長くなるので、袖感も可愛い感じになります。よりこなれ感を出したい際は、1回袖をまくると、普通の大きいサイズのTシャツがおしゃれに見えます。

【まとめ】大きいサイズのTシャツは、コスパがよかった

大きいサイズ感がポイントのTシャツコーデ

いかがでしたか。まずは適度なゆるっと感がでる大きいサイズはどれなのか、自分にフィットするTシャツを見つけるのがポイントでしたね。大人のこなれ感あるコーデを、ぜひ楽しんでみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ