パーカーを制する女子はオシャレを制す♡人気のパーカーをチェック!
2016/08/21
Naoikuto
海外スナップでよく見る、ブレザー×パーカーの重ね着コーデ。一見学生ファッションのようなブレザー×パーカーコーデですが、本当は大人のモテ女子がするからこそ、かっこいいコーデなんです。ではどんなふうにコーデしたらいいのでしょうか。
[表示する]
学生コーデじゃないブレザー×パーカー
こんな写真の様なコーデをイメージしていませんか。海外スナップでよく見かける、ブレザー×パーカーコーデは、こんな子供っぽくないんです。
着こなし方を間違えると、だらしない学生風になってしまう、ブレザー×パーカーのコーデ。しかし、大人女子がカッコよく着こなすと、そんなブレザー×パーカーの重ね着が、素敵なんです。
こんな合わせ方では、完全に若作りしたい学生風コーデになってしまいますが、ブレザー×パーカーの選び方次第で、海外スナップのようなかっこいいコーデに。
では一体、どんなふうにブレザー×パーカーを着こなしたらいいのでしょうか。ブレザー×パーカーの重ね着コーデのコツをまとめてみました。
メンズでよく見かけるパーカー重ね着コーデ
こんな風に、ブレザーの下にパーカーを重ね着するコーデ。メンズの雑誌スナップではよく見かけますが、実は海外ではレディースでもよくするコーデなんです。
さくっとブレザーのしたにパーカーを重ね着すれば、大人カジュアルなカッコいいコーデが出来ちゃいます。あとは、コーデのポイントさえ押さえれば、難しい事は何もありません。
メンズでよく見かける組み合わせは、黒やネイビーのブレザーやジャケットに、ライトグレーのパーカーを重ね着する組み合わせですよね。
もちろん同じように、女性もこのブレザー×パーカーの組み合わせをすれば、簡単に大人カッコいいコーデが出来ちゃいます。
しかも、これは王道のブレザー×パーカーコーデなので、どんなボトムスを合わせても、失敗はあまりありません。
しかもブレザーやジャケットを着ているので、適度なカッチリ感があるため、オフィスカジュアルにも最適。暑いオフィスでは、パーカーを脱げるのもポイント高いですね。
しかし、ブレザーだからといって、かっちりコーデだけに最適なわけではありません。パーカーがカジュアルさも演出するので、ラフなボトムスでも可愛いんです。
最初はグレーパーカーが無難
ブレザー×パーカーコーデは、1年中できる大人コーデなんです。しかも意外とどんなボトムスとも合うので、最初はライトグレーのパーカーが便利です。
幅広いコーデに使えるように、万能な組み合わせにするなら、黒かネイビーのブレザーに、ライトグレーのパーカーをまずは合わせてみましょう。
また、ブレザー×パーカーの重ね着コーデをする際に、1番カッコ悪いのは、体型が丸く見える程、着膨れしてしまうことですよね。
まずは、重ね着しやすいパーカーを見つけるのが先決です。ブレザーとの重ね着で1番困るのは、腕回りですよね。ここがすっきり見えるパーカーを選びましょう。
また、真っ黒のブレザーは、カチッとし過ぎて出番があまりないと思う方は、こんなチェック柄のブレザーでも、パーカーの重ね着コーデは可愛いですよ。
またブレザーも、あまりブカっとしたタイプだと、パーカーの上に着やすくても、コーデがだらしなく見えてしまうので、すっきりシルエットのブレザーがマストです。
もし小柄な方なら、ブレザーもパーカーも、クロップド丈のものを選んで、重ね着するのがおすすめです。ハイウエストのようなコーデができるので、長身効果もUPします。
ブレザー×パーカーコーデは、大人っぽさがポイント
いかにも若々しいアイテムで揃えてしまうと、ブレザー×パーカーコーデは、学生風になってしまい大失敗となります。
海外風のブレザー×パーカーコーデにしたいなら、どこか大人っぽさを残すのがポイントです。だからこそ、海外スナップには、ヒールの靴や、かっちり鞄とのコーデが多いのです。
子供っぽくなりがちなブレザー×パーカーコーデだからこそ、女度のUPするストッキングや、ヒールの靴を合わせているのが、大人可愛いですよね。
おしゃれ上級者なら、こんな風にストライプのブレザーに、ロゴパーカーを組み合わせても大人カッコいいんです。これなら硬すぎるイメージもなくなるため、パーカーのぬけ感がいいですね。
またこんなボーダーのワンピースに、ブレザー×パーカーを合わせれば、大人の遊び心あるコーデになり、おしゃれな人に見えますね。
より上級者コーデを狙うなら、ホワイトのパーカーを、ショートブレザーにインしてみてはいかがですか?ベージュのフレアスカートの絶妙なバランス感が、素敵ですね。
カラーの組み合わせがポイント!
いかがでしたか。大人がするとよりかわいい、ブレザー×パーカーコーデ。どんな丈で、どんなカラーコーディネートをするかで、雰囲気がかなり変わってくるので、ぜひ色々と試してみて下さいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局