記事ID55766のサムネイル画像

人気のボーダー&パンツで作る、大人の爽やかモテ女子コーデ!

ボーダーは非モテ女子の象徴と言われていますが、そんな事はありません。ボーダーと流行りのパンツをコーデすれば、大人可愛いモテコーデが出来ちゃうんです。ボーダー&パンツコーデをモテ女子コーデにするには、清潔感がポイントでした。

ボーダー×パンツで、モテコーデがつくれる!

ボーダーは爽やかさをアピールできるモテアイテム

ボーダー×パンツと聞くと、非モテ女子の象徴なんて本もありましたが、コーデさえ間違えなければ、逆に女の子らしさをアピールできる、モテコーデなんです。

ボーダー×パンツが非モテ女子と言われてしまうには、きちんと理由があるんです。それを解決すれば、逆にモテコーデが出来ちゃいます。

特に、ボーダー×パンツのコーデは、一歩間違えると、よく街中でみかける生活感ある地味なコーデになりがちです。

では、ボーダー×パンツが非モテコーデになってしまうポイントとはなんなのでしょうか。またそんなボーダー×パンツを、大人のモテ女子コーデに変えるコツとはどんなものなのか、見ていきましょう。

ボーダー×パンツが非モテ女子コーデなワケ!

つい無難なボーダー×パンツコーデをしてしまう

迷うとつい、ダボッとしたボーダーのチュニックなどに、パンツ系のボトムスをあわせるという、無難なボーダーコーデをしていませんか。

この無難なコーデ=非モテ女子コーデの象徴なんです。迷ったから、手に取ってしまったボーダー×パンツでは、可愛いコーデが出来るわけないですよね。

まだボーダー×パンツコーデは、生活感が出てしまうと、一気にカッコ悪くなってしまいます。オバサン感あふれるボーダー×パンツコーデになってしまいますね。

レース付きや、少し変わったボーダーを、パンツに合わせているのに、どこかオバサンっぽいのは、このゆるっとシルエットのせいですね。

どうせお気に入りのボーダーをパンツスタイルで着こなすなら、大人可愛く、かっこよく着こなしたいですよね。ボーダーはゆるっとシルエットでも、可愛く着こなせるんです。

ボーダーをいっても、デザインもカラーも、ボーダー幅も色々です。またどんなパンツをどんなふうに合わせるかで、がらっとイメージは変わってしまいます。

そのため、ボーダー×パンツコーデをするなら、まずは生活感ゼロ、そしてオバサン感ゼロの、清潔感あるコーデを目指しましょう。これが脱非モテ女子コーデのポイントです。

ボーダー×パンツの大人モテコーデ!#細ボーダー編

みんなが大好き定番の細ボーダー×パンツ

細ボーダーは、定番のアイテムですよね。しかしパンツと合わせると、なぜか野暮ったくなって、オバサン感ある非モテ女子コーデになりがちです。

細ボーダーはつい手に取りたくなるアイテムですよね。しかし、細ボーダーのストレートシルエットのトップスを、パンツコーデに合わせるのは、コツのいる難しいコーデなのかもしれません。

簡単に出来るのは、いつものボーダー×パンツに、シャツをインするコーデです。襟と袖があると、きちっと感がでるので、だらしないコーデには見えません。

ボーダー×パンツは、カジュアルダウンしすぎてしまう事も多いですよね。そんな時は、おじ靴のような、かっちり系のシューズを合わせるのもGOODです。

いつものボーダー×パンツに、こんなベストを重ね着しても、大人カッコいいですよね。その際も、もこもこ感があるとカジュアルになってしまうので、あくまでもすっきりシルエットを。

細ボーダーのトップスを、こんな風に肩掛けするのも、個性派パンツコーデになり、素敵ですね。こんなワンポイントが、大人のこなれ感に繋がります。

平凡になりがちな、ボーダー×パンツコーデに、トレンドのライダースジャケットを羽織ってみても、こんなにかっこいいマニッシュコーデになりますよ。

ボーダー×パンツの大人モテコーデ!#太ボーダー編

大人感あるボーダーコーデには太ボーダー

細ボーダーも可愛いですが、よりこなれ感を出すなら、太ボーダー×パンツコーデがおすすめです。いつもと違ったボーダーコーデを楽しめますよ。

太ボーダーなら、生活感ある野暮ったいコーデとは正反対の、スタイリッシュな大人コーデがしやすくなります。パンツと組み合わせれば、マニッシュなコーデにも仕上がります。

モノトーンのこんなシックな太ボーダーなら、黒パンツを合わせるだけで、かなりおしゃれ度がUPしますね。さらにヒールの靴を合わせれば、女度まであがります。

同じモノトーンの太ボーダーでも、こんなに鮮やかなカラーパンツとあわせ、ジャケットを羽織れば、大人のオフィスコーデにもOKです。

太ボーダーをブラウジングして、トレンドのガウチョパンツと合わせれば、大人可愛いトレンドコーデに早変わりします。これならデート服にも最適ですね。

ボーダーにレザーパンツも、大人っぽくて可愛いコーデですよね。さらに攻めるなら、ライダースジャケットを羽織ると、こんなにかっこいいマニッシュコーデに仕上がります。

【まとめ】ボーダー×パンツコーデは、カッコいい組み合わせ!

ボーダーは着方次第でモテアイテム

いかがでしたか。ボーダー×パンツの女はモテないなんて、嘘です。こんなにカッコいい、そして大人可愛いコーデも出来てしまう、重宝するコーデなので、ぜひ生活感ゼロで着こなしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ