記事ID55833のサムネイル画像

ワンランク上の大人カジュアルを、革靴タイプのスニーカーで!

今大人気のスニーカーコーデ。しかし革靴タイプのスニーカーで、ワンランク上を目指しませんか。革靴タイプのスニーカーなら、適度な外しアイテムとしても使えて、1足持っていると本当にべんりなんです。では革靴スニーカーのおしゃれコーデとは!?

革靴タイプのスニーカーなんてあるの!?

最近種類が増えてきた革靴タイプのスニーカー

革靴だと長時間歩くと疲れるけど、スニーカーだとカジュアルすぎる。そんな悩みが解消できるのが、革靴タイプのスニーカーなんです。

人気ブランドから続々と登場している、革靴タイプのスニーカー。コーデや用途によって使い分けが出来る程、今はデザインも豊富なんです。

革靴タイプのスニーカーは、メンズライクなおじ靴っぽいものもあれば、スニーカーのようなデザインで革靴と言うものまで多種多様です。

では今は、どんな革靴タイプのスニーカーが人気なのか、そして革靴タイプのスニーカーを取り入れたコーデは、どんな感じになるのか、見ていきましょう。

今人気の革靴タイプのスニーカーはコレ!

一見革靴でも、ソールはスニーカータイプ

完全に見た目は革靴ですが、ソールがスニーカータイプなので、長時間歩いても疲れない上、革靴のように重くもなく、歩きやすいのが特徴です。

革靴タイプのスニーカーは2種類あり、見た目が完全な革靴タイプと、スニーカータイプのものに別れます。TPOで使い分けると、かっこいいですよね。

レディースにも、こんなタイプの革靴タイプのスニーカーがあるんです。ソールがスニーカーと一緒なので、通勤やお買い物などにも最適ですね。

秋冬ならこんなタイプの革靴スニーカーもあります。ファーがついていて温かいだけでなく、スタイリッシュで歩きやすいなんて、いいこと尽くしの革靴スニーカーです。

大人可愛いコーデには、こんなタイプの革靴スニーカーはいかがですか?大き目リボンで可愛さをアピールできるのに、革靴仕様なので、カジュアルダウンしすぎないのがポイントです。

人気ブランドのカンペールからは、スニーカータイプの革靴も出ています。スニーカーファッションは、カジュアルすぎるという大人女子の強い味方です。

レトロ可愛いパトリックからも勿論、革靴タイプのスニーカーは出ています。こちらの方がよりスポーティーな感じなので、ママコーデにもぴったりですね。

ハイブランドからも、革靴スニーカー登場

コールハーンからも革靴スニーカーがいっぱい!

あの人気革製品のブランドでもあるコールハーンからも、こんなにスタイリッシュな革靴スニーカーがでています。

スニーカーなんてはかない!という、ハイブランド好きにぴったりな、ハイブランドから出ている革靴スニーカーもあるんです。このラグジュアリー感が素敵ですね!

こんなスタイリッシュな革靴なのに、ソールはスニーカータイプなんです。一見そんな事は分からない程、The革靴のデザインなのに、軽くて歩きやすいなんて、すごいですよね。

革靴スニーカーは、スリッポンタイプもあるんです。スネークタイプの革靴スニーカーなら、大人マニッシュコーデにも使えそうですね。

こんなローファータイプの革靴スニーカーもおしゃれですね。他の人からも注目を集めそうなほど、スタイリッシュなデザインは、自慢できる1品です。

より個性派を狙うなら、Y-3の革靴スニーカーもおすすめです。山本耀司とAddidasがコラボして作っているブランドなので、本格派の革靴スニーカーです。

あのランバンからも、革靴スニーカーは沢山でています。より個性的でスタイリッシュなスニーカーをお探しなら、ランバンも素敵ですね。

革靴スニーカーで大人のハイレベルカジュアルコーデ

カジュアルにこそ革靴スニーカー

大人カジュアルをワンランク上にあげるには、ラグジュアリーアイテムの1点投入がカッコいんです。だからこそ、革靴スニーカーがぴったりですね。

コーデのポイントにもなる、バッグや靴を高級感あるものに変えるだけで、いつものコーデが全く違った印象に変わります。そんな時、革靴スニーカーをはいてみませんか。

こんなにカジュアルなコーデなのに、足元はしっかりと革靴スニーカーをはいています。こんなディテールにこだわる感じが、大人コーデの象徴ですね。

モノトーンコーデは、素材感が大切ですよね。ブラックの比率が高くカジュアルコーデなのに、大人カッコいいのは、スニーカーが革靴タイプだからこそ。

ジャケットにあわせて、スニーカーも、革靴+スパンコールが付いたデザインのスニーカーを合わせています。バックもカチッとしたデザインなので、大人の高級感あるコーデに。

デニムコーデにも、ホワイトの革靴スニーカーを合わせれば、大人のぬけ感あるコーデになります。カジュアルすぎず、ジャケットとも相性のいい、革靴スニーカーは本当に便利アイテムですね

【まとめ】革靴スニーカーは1足は持っていたい万能靴

大人だからこそ革靴スニーカーを

いかがでしたか。機能性も抜群な上、スタイリッシュなコーデもできる革靴スニーカーは、まさに神アイテム。ぜひ普段のスニーカーコーデを、ワンランクアップさせてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ