記事ID62750のサムネイル画像

かぶるのは絶対嫌!それなら革タイプのスニーカーがマストハブ!

スニーカーコーデが流行っていますが、意外と街中でかぶることが多いのも事実です。だからこそ、革タイプのスニーカーで、いつものコーデをワンランクアップさせませんか。革タイプのスニーカーなら、大人可愛いまま、差別化がはかれちゃいます!

革スニーカーって可愛いの!?

革スニーカーはオバサンではありません

革スニーカーと聞くと、こんなオバサンスニーカーをイメージしていませんか。それは大きな間違いで、かなり損していますよ。

革スニーカーと聞くと、おじさんやおばさんが履くような、ダサい感じのウォーキングシューズのイメージの人も、意外と多いようです。

もちろんそんな大人な革のスニーカーもありますが、おしゃれ上級者が愛用している革のスニーカーはそんなダサいものではないんです。

では他の人と差別化をはかれる、ちょっとおしゃれ上級者な革スニーカーとは、どんな感じのものなのでしょうか。また革スニーカーを使ったコーデとは?早速みていきましょう。

あのスニーカーも革バージョンがある!

ベーシックなスニーカーと同じデザイン

でも素材は革で出来ている!そんな革スニーカーがおしゃれなんです。価格も少しあがりますが、見た目のカッコよさが全く違うんです。

人気のオールスターやジャックパーセル、さらにはスタンスミスなど、人気のスニーカーにも、革でできたバージョンのスニーカーがあるんですよ。

スニーカーコーデ定番のNewBlanceだって、革のスニーカーがちゃんとあるんです。そんなデザインだったら、革のスニーカーにも興味がわきますよね。

同じ人気のデザインのスニーカーでも、革素材になると、印象ががらりと変わるものもあるんです。そのため、いつものコーデも、革スニーカーを合わせるだけで、違う印象になりますよ。

また革のスニーカーでも、色によっても印象は全く違いますよね。ナチュラルカラーの革スニーカーなら、履きつぶしていく感覚も楽しいですね。

中には、限定版などはこんなカラフルな革のスニーカーもあったりと、革スニーカーは希少価値が高い場合もあるので、よりおしゃれ度があがりますね。

冬の時期などは、スエード革との混合のスニーカーデザインもスタイリッシュですよね。足元にもこだわりを感じると、よりおしゃれな人に見えます。

おさえておきたい革スニーカーはコレ!

安定のコンバースは人気高し!

スニーカーと言えば、コンバースですが、もちろん革スニーカーもあるんです。コンバースの定番ラインなら、どれも革タイプがそろっています。

コンバースやadidas、そしてNewBalanceは、革タイプのスニーカーも多いんです。どれもスタイリッシュなので、普段のスニーカーコーデと変わらずに使えますよ。

コンバースは、他のブランドとコラボしているスニーカーも多いので、革スニーカーもデザインが豊富です。特にオールスターは、スタイリッシュなものが沢山ありますよ。

白スニーカーがブームな今、あえて革の白スニーカーはいかがですか。大人感がUPして、こなれたコーデにも最適なスニーカーなんです。

なんとコンバースのオールスターには、こんなブラウンの革スニーカーだってあるんです。スニーカーのスタイリッシュなデザインはそのままに、革靴の様な印象も出せますね。

adidasのスーパースターも、革スニーカー版がありました。革の質感などによって、スニーカーの印象が大きく変わるので、どんなものを選ぶのかも楽しいですよね。

よりレアものがお好きなら、パイソン革のスーパースターはいかがですか。adidasのスニーカー感はデザインでわかりますが、こんなおしゃれ革スニーカーなら、目立つこと間違いなしです。

大人だからこそ革スニーカーをはこう!

スニーカーコーデにも上質さを!

大人のスニーカーコーデには、ぜひ革スニーカーを合わせたいところ。スニーカーのスタイリッシュさをそのままに、コーデの質をUPさせませんか。

コーデの仕方は、普段のスニーカーと一緒なので、難しい事はありません。しかし、革スニーカーに変えるだけで、印象ががらりと変わりますよ。

こんな大人カッコいいコーデには、革スニーカーがよく合いますよね。通常のコットンタイプのオールスターではなく、革スニーカーだからこそ、大人っぽく仕上がっています。

こんないい女コーデにも、やっぱり白い革のスニーカーが効いてますね。ヒールではカチッとし過ぎるコーデにも、革スニーカーが遊び心をプラスしています。

ボーダーがCUTEなスニーカーコーデも、革スニーカーにするだけで、学生感はなくなります。カジュアルすぎてしまいがちなコーデこそ、革スニーカーを合わせましょう。

スカートにだって革スニーカーがよく合うんです。スリッポンタイプなどは特に、カジュアルダウンしがちなので、革やスエード革素材のスニーカーがGOODですよ。

【まとめ】大人こそ革スニーカーを活用しよう!

海外女性のようなかっこよさを!

いかがでしたか。革のスニーカーは、いつものコーデをよりカッコよくしてくれる、便利なアイテムだとわかりましたね。ぜひ次の1足は革のスニーカーを、試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ