記事ID56006のサムネイル画像

丸い形のサングラスに挑戦してみよう。顔の形と似合うサングラス

丸い形のメガネを試してみようということですが、最近ですとドラマ山猫で亀梨が丸いサングラスをしています。それと外人とかも丸いサングラスをしてる感じかな、まん丸でなく楕円形なら私ももってますが丸い丸いサングラスというかメガネをありません。

丸型のサングラスとは

丸いサングラスとはどういう物かということで、まず
この画像のようなまんまるした丸メガネです。
私はかけたことがありません。

丸レンズのサングラスの各名前

このような感じの丸いメガネをロイドメガネというそうです。
よくメガネ屋さんにいくと目につく感じのメガネですね。

これはパンスネというタイプの丸メガネらしいです。
鼻にはさんで固定するタイプのメガネだそうで、どんな人が付けるのでしょうか

こちらはロニエットというタイプの丸いメガネだそうです。
これはおばあさんなどがつけているイメージがありますね。

これ以外にも何種類かメガネの名前がありますが、後は各自で調べてみてください
興味のあるものがあるかもしれませんね。

激安な丸いサングラス

100円均の丸いサングラスということで、伊達メガネってことでしょう。
なんの為につけるのかよくわからない感じです。

100円均一でもUVカット機能付きの丸いサングラスなんてあるんですね。
とはいっても気休な感じがします。
ちゃんとしたものを買いたいですね。

最近の100円均一はとっても品揃えが豊富で使えそうな部品やら
園芸品などが売ってま。
かといって100円だから安いということは無いのできちんとスーパーと比べて買いましょう。

度入りの丸いメガネサングラス

度入りの丸いサングラス
熱い夏8月あたりでもコーディネートしだいで似合うということだそうです。
かわいい女の子がつけてるイメージはあまりないです。

私の姉がこんなサングラスのような伊達メガネををもってましたが
結局殆どつかわず物置きに眠ってます。
難しかったんですね。

丸型のサングラスコーデ

丸いメガネのサングラスコーデ

クラッシュデニムとコートを合わせたコーデ
なんだか丸い真っ黒なサングラスとハットで芸能人みたいですね
よほど自信家なイメージでした。

こちらはAKBの板野友美みたいな感じがしました。
丸いサングラスが鏡みたいになっててまるで芸能人って感じでした。

なんだか可愛らしい感じになってます。
デイリー使いしやすいシンプルデザインの丸いメガネ
使い安いそうです。

丸いメガネに可愛らしい女の子
ピッタリですね。
こんな感じだったら彼女にもしてほしいかもしれません
あまり芸能人を意識したのはなんか・・見てられない

丸いメンズ用サングラス

こらは亀梨和也が主演をしている「怪盗山猫」というドラマ
丸いサングラスをしていますが、似合ってますね。
かっこいいので似合うのはあたり前

これは赤いシャツに丸いサングラス
なんか「やー」さんの若頭みたなふぁしょんですね。
町にみかけても極力避けたいところです。

これはこれでまた、うさんくさいイメージを感じるという丸メガネ
エリート詐欺師、頭のよく回る詐欺師のようです。
モデルがかっこいいということもあるでしょうが

丸型のブランドサングラス

丸井サングラス

丸井の丸いサングラスなんですね。
丸井というブランドで品質もいいことでしょう。
丸井にはいったことありませんが

丸井の丸いメガネ
フリルというサイトやオークションサイトでは結構安く手に入るみたいですね。
興味がある人は見てみてください

レイバンの丸型のサングラス

このレイバンの丸いサングラスは2980円だそうです。
結構安いんですね。
ブランドっていってもピンキリなのでしょうか

レイバンとうブランドは私もきいたことがありますが、
よくわかりませんでした。
これからもよくわからないまま生きていきます。
こんなケースがあると丸いサングラスも引き立ってますね。

丸いサングラスが似合う形の顔は丸顔じゃない

丸い顔にはスクエアタイプのメガネがにあっているそうです。
丸い顔の人が丸いサングラスをかけると余計にまるみが強調されてしまうのだそうです。

上の画像みたいな感じだとうことですね。
とはいっても顔がかっこいいかかわいいであればなにつけても似合うと思います。
私も丸顔ですが、楕円形のjinsPCをかけていますがそれないりに似合っています。

どんな顔の形でも、目鼻立ちが整ってれば
かっこいいしかわいいものです。
たまにばびるような人がありますが、そっとしておきましょう。

【まとめ】丸いサングラスについての感想

ここまでいろいろと丸いサングラスについてみてきましたが
どうでしたでしょうか。
メガネに興味のある人は是非調べてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ