記事ID56191のサムネイル画像

安いだけじゃない!オシャレに見えるユニクロコーディネート分析!!

最近は安いブランドが豊富ですが、その中でもユニクロは機能性とオシャレも兼ね備えたブランドです。コーディネートに毎日お悩みのあなたも、ユニクロならシンプルで着回ししやすい商品がたくさん揃っています。そこで今回はそんなユニクロでのコーディネートを徹底検証します!!

ユニクロのカーディガン着回しコーディネート術

カーディガン

ユニクロ カーディガン

ユニクロのカーディガンはとにかくそのカラーバリエーションが豊富です。定番のカラーからl綺麗なアクセントカラーまで揃っています。

ユニクロコーディネート カーディガンその①

全体をモノトーンでまとめたコーディネートです。かっこよく決めたい方におすすめです。バッグやパンプスなどの小物にカラーを入れても素敵です。

ユニクロコーディネート カーディガンその②

赤いカラーでしたらそれを羽織るだけで女性らしいコーディネートになります。他をモノトーンにすることで、よりカラーが引き立ちます。

ユニクロコーディネート カーディガンその③

カーディガンは羽織るだけのコーディネートではなく、このように肩にかけるプロデューサー巻きにも活用できます。白のシャツにブルーが入り、一気に華やぎましたね。

ユニクロコーディネート カーディガンその③

またこのように腕を通さずに肩にかけるタイプや、腰に巻き付けるコーディネートにも使用できます。腰巻は腰回りを隠せるので、体型カバーにもなります。

ユニクロのニットは素材・カラーバリエーションが充実!

UVカットニット

ユニクロ ニット

こちらのニットなんと紫外線を90%もカットしてくれる優れものなんです。それでいてカラーバリエーションもたくさんあります。カーディガンも販売しているので、コーディネートの幅も広がります。

ユニクロコーディネート ニットその①

こんな素敵なカラーのニットには柄物のスカートを合わせると、コーディネートが一段と華やかになります。フェミニンなスタイルが好きな方におすすめです。

カシミヤセーター

カシミヤが上質なニットだということはなんとなく理解出来ますが、そもそもカシミヤは他のニットとどのように違うのでしょうか?

毛が細く密度が高いが軽く、暖かく、上品な光沢もあり、肌触りが良いとされ、その高価さもあいまって「繊維の宝石」とも呼ばれる。

出典:http://www.weblio.jp

つまりウールよりも暖かく肌触りが良いと言うことらしいです。確かに触ったときの質感は、病みつきになりますよね。

WOMEN カシミヤVネックセーター(長袖)

ユニクロのカシミヤと聞言えば、皆様も一度は聞いたことがあると思います。その値段からは想像もつかないような肌触りで、全くチクチクしません。もちろんカラーバリエーションも豊富です。

ユニクロ 「カシミヤ100%セーター」萬田久子

あのカリスマオシャレ番町の萬田久子さんも愛用しています。萬田さんが着ると、ユニクロのニットにより高級感が出ますね。

ユニクロコーディネート ニットその②

Vネックですと鎖骨が見えてスッキリします。またこのようにデニムシャツをアクセントとして腰巻したコーディネートもかわいいですよね。

メンズケーブルニット

MEN ケーブルクルーネックセーター(長袖)

実はこちら、名前の通りユニクロのメンズものなのです。ですがオーバーサイズで着るトレンドからか、女性でもSやMサイズでダボっとした感じでとてもかわいいです。ネットも大好評で、特に白が品薄状態です。

ユニクロコーディネート ニットその③

人気の白のケーブルニットに、ボーイフレンドデニムとリュックというカジュアル感の強めなコーディネートです。足元をパンプスにして女性らしさを残してもかわいいです。

ユニクロで大人気のパンツコーディネート!!

ジーンズ

スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ

昨年からのワイドパンツやガウチョのトレンドの流れで、ジーンズも少しゆったりとたシルエットが好まれています。その中でもユニクロのボーイフレンドは、ワイドになり過ぎていないので女性らしいシルエット保ちつつほどよいゆとりがあります。

ユニクロコーディネート パンツその①

このようにロールアップするだけで足首が見え、スッキリとした印象に見えます。基本的に冬場もジーンズはロールアップし、カラーの靴下を見せるコーディネートを心掛けましょう。

WOMEN ウルトラストレッチアンクルジーンズ(ハイライズ)

ジーンズのスキニーでストレッチが利いているというのは今でこそ結構当たり前になりつつありますが、ユニクロが先陣を切っていたように思います。その中でも最新のストレッチジーンズの伸び感は半端ではありません。ぜひ皆さんも試してみて下さい。

ユニクロコーディネート パンツその②

こちらはシンプルですがこだわりのあるコーディネートです。白シャツをサラッと着ていますが、その下のインナーは少し見えるようになっており、しかもボーダーです。今年のトレンドでもあるのですが、透け感のあるシャツやブラウスから柄物のインナー着るのはとってもオシャレに見えます。春夏でしたら花柄もおすすめです。

イージーガウチョパンツ

昨年から大流行したガウチョですが、今年もこの波は止まりません。ユニクロのガウチョはその安さながら形がとっても綺麗で、また長さも豊富です。

ユニクロコーディネート パンツその③

ガウチョのコーディネートで一番気を付けなければいけないのはそのバランスです。この長さのガウチョでしたらトップスを少し長めに持ってきても重たい印象にはなりません。

ユニクロでかわいいUTシャツを着て気分をあげる!

UTシャツとは様々な方やキャラクターとユニクロがコラボしたTシャツのことです。Tシャツの他におパーカーや小物、最近ではスマホで自分好みのTシャツを作れることでも話題になっています。

ムーミン

WOMEN ムーミングラフィックT(半袖)

白のカラーにムーミンとミーが描かれています。フィンランドのキャラクターですが、日本で一番人気があるそうです。お散歩コーディネートに活躍しそうですね。

バーバパパ

WOMEN バーバパパグラフィックT(半袖)+E

フランスのキャラクターのかわいいバーバパパとママのデザインです。夜の風景になっているので、下をスエットにしてパジャマコーディネートにしてもかわいいですね。

スヌーピー

WOMEN ピーナッツグラフィックT(半袖)

アメリカのキャラクターのスヌーピーが、映画公開するのに合わせて作られました。お部屋でまったりと過ごすコーディネートで使えそうですね。

ユニクロのコーディネートでトレンドを極めよう!

オシャレに着こなせるアイテムがいっぱいでしたね。昔はただ安さだけが際立っていたユニクロですが、柄やカラーバリエーションも豊富で本当に目移りしてしまいます。これからのコーディネートにはユニクロは必須アイテムですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ