働き女子の味方!ユニクロでオフィスカジュアルを充実させよう!!
2016/12/16
chanmaki
ユニクロ服をデコレーションしたり、リメイクしたりする「デコクロ」。カラーバリエーションも豊富なので、自分好みのアイテムが作りやすいのも良いですよね。具体的にどんなリメイク方法があるのか、みんなのユニクロ商品リメイク術をチェックしてみましょう。
[表示する]
ユニクロ服はシンプルで使いやすいアイテムが豊富!でも人と被ったり、シンプル過ぎて個性を出しにくかったりしますよね。そんなユニクロ服をオトナ可愛くリメイク!元がユニクロとは思えないオシャレでオトナ可愛いアイテムをご紹介します。
シンプルなユニクロ服にリバティ生地を使ってリメイクすることで、簡単にオトナ可愛いアイテムを作れますよ。
リバティ生地でくるみボタンを作り、ボタンを付け替えるリメイク。シンプルなユニクロ服にワンポイント入れることでオトナ可愛いアイテムになりますね。
ユニクロの無地パーカーに、リバティ生地を縫い付けるリメイク。裏地全体ではなく、フードと前身ごろに少し縫い付けるだけでOK。前を少しあけたときにのぞくリバティ生地が可愛いですよね。
リバティのバイアステープを襟元にぐるりと縫うだけのリメイク。無地のユニクロ服もパッと明るい印象になりますね。襟元だけでなく、同じ柄のリボンなどを作ってアクセサリーにすれば更に華やかに。
ユニクロのメンズパックTシャツはそのコスパが魅力的。価格も安くて簡単に手に入るので、リメイク初心者の人にはチャレンジしやすいかもしれません。メンズなのでゆったりとして着やすく、リメイク後も重宝すること間違いなしです。
ユニクロパックTシャツの袖を、斜めに長く切ったリメイク。それだけでかなりオシャレになりましたよね。パックTシャツがシンプルだからこそ、よりオシャレに見えます。
ユニクロパックTシャツの袖を短く切りおとし、フリルを縫い付けてあります。これだけでグッとオトナ可愛いアイテムになりましたね。元がTシャツなので甘すぎず、スカートにもパンツにもあわせやすいスタイルです。
ユニクロのパックTシャツを切ってフリンジへとリメイク。大き目のサイズを用意して切ると、フリンジの長さもアップしてよりオシャレに。また大き目のサイズだと丈も長く、ワンピース風に着れて良いですね。
ユニクロのメンズTシャツを可愛くリメイク。襟ぐりを広げ、胸ポケットを可愛くリメイク。水玉はスタンプでポンポンと押していくだけ。好きなスタンプを用意して色々な柄を作っていくのも楽しそうですね。
シンプルなユニクロ服だからこそ映えるのがビジューです。ユニクロ服にビジューを散りばめるだけで、簡単にオトナ可愛いアイテムができます。ビジューはサイズもカラーも様々。だからこそオリジナリティのあるリメイクが期待できますね。
大き目のビジューを襟元に散りばめたオトナ可愛いリメイク。ユニクロのカーディガンはカラーも豊富なので、そのカラーによってビジューの色を選ぶと良いですね。大き目のビジューは目を引くので、他の人と差がつけられること間違いなし!
ユニクロのパーカーにビジューをたっぷりプラス。これだけでユニクロ感は消えましたよね。キラキラ光るビジューがオシャレで、スカートなどにも合わせやすいスタイルに。ビジューの配置に悩まなくても、たくさんつけてゴージャス感を出せばバッチリ可愛くなります。
ユニクロ服に好きなワッペンをつけるリメイク。好きなキャラクターのワッペンをつければ愛着もひとしお。手芸店など探せばいろんなワッペンが手に入りますよ。ワッペンの種類によって、カジュアルにもエレガントにも雰囲気が変化するので面白いですね。また、お手軽につけられるのも良いところです。
ポロシャツにワッペンをつけるリメイク。胸にワンポイント入れるだけで、ユニクロ服の印象がガラッと変わります。胸元だけでなく、襟元につけたり、裾にこっそりつけたりするのもオススメです。
裁縫が苦手な人でも簡単にできるボタンの付け替えもオススメです。ボタンも豊富な種類があり、雰囲気を簡単に変えてくれます。またビジューとは違い、何度も簡単に付け替え可能なところも良いですよね。
レース風のボタンをつけるリメイク。ボタンに合わせて襟元もレースで飾ればさらに可愛くなりますね。少し毛糸っぽい素材を選べば、冬にぴったり。暗めのカラーのユニクロ服でも柔らかい印象へリメイクできるでしょう。
ユニクロのカーディガンのボタンを付け替え。これだけでかなりオトナな印象に。カーディガン特有の小さなボタンが可愛いですよね。ゴールドやシルバーのボタンを選ぶことで、高級感が増すでしょう。
ボタンやビジュー以外にも、まだまだ色々な素材でリメイク可能!たくさんある別の素材によるユニクロ服のリメイクをご紹介します。
リボンやレースを使ったリメイクです。ユニクロ服のカラーに合わせて、素材の色も合わせるとしっくりきますね。リボンやレースの種類によって、ガーリーにもエレガントにもなるのが特徴です。好みに合わせて素材を選ぶと良いですね。
服だけでなく、ユニクロの小物も可愛くリメイク!バッグやベルトなど、様々なアイテムが揃っているユニクロ。リメイクした服に合わせて小物も用意すれば、よりオシャレ度がアップしますよ。
ユニクロのスリッポンにデコパージュでリメイク。専用の糊で接着するデコパージュなら、雨の日でも安心です。スリッポンのバリエーションを簡単に増やせるのも良いですよね。
ユニクロのメッセンジャーバッグをリメイク。好みの布やワッペンを張り付けて、オシャレなキルト風バッグに大変身!自分のイニシャルワッペンをつけたり、オリジナリティを出すとおしゃれで良いですね。近場にお出掛けする時の良いお供になりそう!
既存のユニクロ服にプラスしてリメイクするのではなく、ユニクロ服から全く別のものを作ってしまうリメイクもあります。最近デザイン性の高い商品を発信しているユニクロだからこそできるリメイク術です。
デザイン性の高いユニクロのTシャツ、UTを使ってトートバックにリメイク。手芸屋で生地を選ぶのも良いですが、ユニクロのTシャツを使うことによって簡単にオシャレなバックが作れますよ。
キャラクターデザインの商品も多いユニクロ。キャラクターの形に切り取ってクッションにリメイクしています。オリジナリティあるアイテムで、お部屋を飾ればオシャレ度アップ間違いなし!
新品のユニクロ服をリメイクするだけでなく、着られなくなったTシャツを巾着袋にするのも良いですね。巾着袋は真っすぐ縫うだけなので敷居も低いです。お気に入りのデザインをリメイクして、長く使えたら素敵ですよね。
ユニクロのバンダナをティッシュケースにリメイク。バンダナだけでなく、こちらもお気に入りのTシャツをリメイクしても良いですね。ティッシュボックスに結ぶだけなので、お手軽です。大きな模様が入ったものより、小さめの模様のものを選んでリメイクすればよりオトナ可愛く仕上がりますよ。
ユニクロのシンプルなベルトにスタンプで柄をつけていくリメイク。全体的にスタンプしても良いし、ワンポイントつけても可愛いですね。ユニクロ服にも同じスタンプをして柄を揃えるのもオシャレです。スタンプでリメイクするなら、レザーベルトが良いですよ。
色々なリメイクがあるものの、初めてだとうまく出来るか心配ですよね。そこで、初心者でも簡単に始められるユニクロTシャツのリメイク方法をここでご紹介します。
①袖口から切り込みを入れます
好みの長さになるように、少しずつ切る方が良いですよ。
②切った袖口を結ぶ
矢印の方向にきつく結びましょう。結び方で可愛さも変わるので、納得いくまで結んでみましょう。
③完成!
シンプルなユニクロTシャツにも、オトナ可愛いをプラスできますよ。
ぜひ試してみて下さい。
ユニクロはシンプルでリメイクしやすい商品がたくさんあります。少し手を加えるだけで、自分だけのオリジナルアイテムが作れるのは嬉しいですね。ユニクロ服をリメイクで自分だけのオリジナルアイテムにして、オトナ可愛いコーデを作ってみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局