記事ID56372のサムネイル画像

【大注目!】可愛いデザイン性で大人気!ユニクロのゆかた♡

ユニクロが発売したゆかたをご存知ですか?レトロ調のデザインがとてもオシャレで可愛いうえに、しっかりとした品質で、値段もお手頃なんです。そのため非常に人気のある商品です!ぜひ、この夏買いたいゆかたになると思います♡そんなユニクロのゆかたを一挙にご紹介いたします。

そもそもユニクロってどんなブランドなの?

ユニクロは世界的にも注目されている、日本の世界に誇れるファッションブランドの一つです。価格も品質も認められているブランドですよね!皆さんも一着はユニクロの商品をもっているのでは、、、?

1984年6月2日、それまで山口県宇部市で「メンズショップOS」の名称で男性向け衣料品を取り扱っていた小郡商事が、広島市中区袋町にユニセックスカジュアル衣料品店「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」を開いたのが始まり。

出典:http://ja.wikipedia.org

ユニクロがゆかたを発売?どんなゆかたなの・・・?

ユニクロが中原淳一と竹久夢二のデザインを再現!!

2015年の夏モデルでユニクロが発売したゆかたは、レトロかつモダンな中原淳一と竹久夢二のデザインからインスパイアされたということで人気が上昇しました。そんなユニクロの豊富なデザインのゆかたをご紹介したいと思います!

【中原淳一】【竹久夢二】ってどんな人?

ユニクロは二人の画家の作品をモチーフにゆかたを作りました。そんな二人の画家について紹介したいと思います。

ファッションから、イラストレーターまで幅広い範囲で活躍し、イラストのデザインも独特の味があります。その世界をユニクロはゆかたで表現しました。

画家としても素晴らしい作品を残したうえに、詩人としても傑作を残した。画家でも詩人でもある彼の世界観もユニクロのゆかたに鮮やかにインスピレーションを与えています。

【中原淳一】日本らしいレトロでシンプルなゆかた♡

中原淳一イメージしたユニクロのゆかたは4種類あります。

【水玉】

紺色の下地の中に、カラフルな水玉が入ったゆかたえおピンクの帯でポイントを付けた、ポップで可愛らしい印象のゆかたです。

【梅】

赤い生地でパッと明るい印象を与え、その中に白の梅の柄を散らしています。黄色い帯でアクセントをつけた華やかなゆかたです。

【ダリア】

黒下地の中にカラフルな花柄を散らばったデザインです。大人っぽさもありながら、いくつかの色もあるため、バランスのとれたゆかたです。

【縞】

白地の中に、紺の花柄と縦じまが入っており、シンプルなうえにレトロ感を感じるゆかたです。黄色い帯もさし色としてオシャレです。

中原淳一が描いた絵画がユニクロのゆかたのイメージになっています。世界観がありながら、独特の雰囲気がある絵画からインスピレーションを受けたユニクロのゆかたは、大正ロマンを感じさせるような素敵なデザインになっています

【竹久夢二】バラや水玉、どくだみなどをもちいた繊細な柄!

竹久夢二の作品をイメージしたユニクロのゆかたは全4種類あります。

【水玉】

落ち着いた紺色の生地の上に赤、緑、黄色の水玉を散らばし、ピンクの帯でまとめた可愛らしいゆかたです。くすんだような色合いもレトロ感を増したいます。

【どくだみ】

紫色の下地が大人っぽい印象を与えます。どくだみの柄がまた、落ち着いた雰囲気を与えています。そこにピンクの帯で可愛らしさも感じるゆかたです。

【ばら】

青い下地がとても鮮やかです。その中にバラを散らばせた派手すぎない華やかななデザインのゆかたが、清楚な印象を与えます。

【竹】

さわやかな印象を与えるデザインのゆかたです。ピンクの帯とのバランスもよく、凛した雰囲気になること間違いなしです。

竹久夢二の作品を原画として、そこにユニクロがオリジナルに加工したゆかたです。竹久夢二の世界観をユニクロがゆかたとして生き返らせました。

ユニクロのゆかたは子ども用もあります♪

ユニクロのゆかたには、子ども用のゆかたもあります。三種類あり、柄も華やかで、可愛らしい色合いデザインが特徴のゆかたです。

ユニクロのゆかたの着付けの方法!

オシャレで可愛いゆかたを着るために着付けの方法を確認してみましょう♪

ユニクロのゆかたの着方

ユニクロが発信しているゆかたの着付けの方法です!簡単に一人で着付けをすることができます。ぜひ着方を覚えて、祭りなどに出かけたいものですね♡

ユニクロのゆかたの着こなしコーデ♡

赤を基調とした、鮮やかな梅の柄のユニクロのゆかたはショートヘアーの黒髪にもぴったりとマッチしていますね♡どんな髪型でも似合いますね♡

黒と白がシックでオシャレな印象を与ていますね♡帯をアレンジするのもとても可愛いですね♡大正ロマンを感じてとても素敵です!ユニクロさすがです!

蒼に白バラが散ったユニクロのゆかたはどんな格好にも似あいます。カジュアルな格好にもぴったりで、アレンジ次第で楽しめますね♡

外人さんが着ると、また違う良さがありますね!!赤色の帯にすることで、また違った印象に♡小物を用いたりすることも良いですね。
ユニクロはやはり、世界で通用するブランドですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ