記事ID56556のサムネイル画像

    山ガールデビュー?トレッキングの服装と靴をご紹介します♪

    トレッキングの初心者の方のために基本の服装と靴をご紹介します。やっぱり可愛くしていきたいのが女心。でもどうしたら良いのか分かりませんよね?どうすれば良いの?「山ガールデビュー?トレッキングの服装と靴をご紹介します♪」ご覧ください。

    トレッキング

    目指せ!山ガール!

    トレッキングとは、山登りではなく「山歩き」のことです。きれいな空気ときれいな景色を楽しむためのものです。そのための服装をご紹介していきます。

    トレッキング

    トレッキング(英語:trekking)は、山歩きのこと。登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、トレッキングは特に山頂にはこだわらず、山の中を歩くことを目的としている言葉

    出典:https://ja.wikipedia.org

    トレッキング服装集 春・秋

    季節的にも初心者向けな季節です。

    トレッキング服装集 春・秋 1
    バイカラーや抑えた色味で、景色の邪魔にならないようなカラーはいかがでしょうか?帽子は必須。気温差に対応できるようにしましょう♪

    トレッキング服装集 春・秋 2
    パンツも普段はかないようなカラーで冒険できるのもトレッキングの服装での楽しみではないでしょうか?ピンクのスカートも良いですね♪

    トレッキング服装集 夏

    夏でも油断できないのがトレッキングです。

    トレッキング服装集 夏 1
    夏と言っても、山の中の気温は低いものです。事前によく調べましょう。脱ぎ着がすぐに出来るようなものがベストです。急な雨にも対応できるようにレインコートももって行きましょう。

    トレッキング服装集 夏 1
    ウインドブレーカーも必須です。急な気温の変化に対応できます。むしろ夏のほうが服装は難しいのでよく下調べをしてから行きましょう♪

    トレッキング服装集 冬

    寒さ対策はきちんと!寒いのはつらいですからね。

    トレッキング服装集 冬 1
    初心者にとって冬のトレッキングはハードルが高いでしょう。服装も重装備になります。しかし冬の山歩きはさらに空気が澄んでいるので人気があります。

    トレッキング服装集 冬 2
    ピンクの厚めのウインドブレーカーは目を惹きますね。トレッキングは他の方とのコミュニケーションも楽しいものです。すぐに覚えてもらえますね♪

    トレッキング服装集 靴

    トレッキング服装集 靴 1

    おしゃれなのに高機能なトレッキングシューズです。
    ゴアテックスを採用。防水性はバッチリ。蒸れにくいのもうれしいです。トレッキングシューズはカラフルがおすすめです。

    トレッキング服装集 靴 2

    カラフルな4色のシューズです。初心者でも使いやすいように設計。ハイキングは もちろん、富士登山でも大丈夫。悩むくらいどのカラーもおしゃれです。

    トレッキング服装集 靴 3
    「富士山に登った時に引率してくれたイケてるガイドさんが履いていたのがニューバランスのシューズ」だったそうです。人気のニューバランスはデザインがおしゃれですね。

    トレッキング服装集 靴 4
    トレイルランニングにおすすめの超軽量ローカットシューズです。初めてのトレッキングにいかがでしょうか?

    トレッキング服装集 靴 5
    caravan(キャラバン) キャラバンシューズ です。本格的山ガールを目指すならキャラバンがおすすめです。

    トレッキング服装集 靴 6
    こんなにおしゃれなデザインのトレッキングシューズがあります。靴に服装を合わせるのも良いですね。どのカラーにしますか?

    トレッキング服装集 靴 7
    caravan キャラバンのピンクはいかがですか?やっぱりピンクは可愛いですね。普段ははかないようなカラーでもトレッキングシューズなら冒険できますね。

    トレッキング服装集 靴 8
    デザインはシンプル。形と色がとても魅力的です。かっこ可愛いので人気です。スエードレザーを使って単色で仕上げているのも良い感じですね。

    トレッキング服装集 標高

    トレッキング服装集 標高 1
    トレッキングを始めるときっといきたくなるのが富士山です。でも思っているよりも富士山は簡単ではありません。

    トレッキング服装集 標高 2
    夏で登り始めは暑くて汗ばむこともありますが、100m登ると気温は0.6℃低下。山頂の気温は6℃前後とびっくりするくらい下がります。山頂とふもとの気温差は平均で16℃も差が出ます。服装選びはじっくり調べてからではないといけません。

    トレッキング服装集 標高 3
    トレッキングボートと言うものは必要になってきます。装備も重要です。何を持っていけば良いのかも必ず下調べしましょう。

    トレッキング服装集 標高 4
    ご来光待ちも1度は経験してみたいですよね。でも注意が必要です。本格的に富士山を目指すようなら下記のサイトを参考にきちんと準備しましょう。

    こちらのサイトをご参考に♪

    トレッキング服装集 まとめ

    トレッキング服装集 まとめ

    上記はあくまでも一般的な例です。上記の他に必要と思われるものは各自ご用意ください。
    標高次第では、山頂付近の平均気温は夏場でも3~5℃程度しかなく真冬の寒さになります。
    晴れていてもかなり寒く天候も急変しやすいので必ず防寒具をお持ちください。

    安全にかつ楽しくトレッキングを楽しみましょうね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ