記事ID81645のサムネイル画像

山ガール!トレッキングの時の服装はオシャレなものを選びたい♪

今、女の子にも人気のトレッキング♪トレッキング初心者女子もベテラン女子もオシャレな服装でトレッキングへGO!きっと、おしゃれトレッキング女性のための服装がありますよ♪あなたもオシャレに山ガール♪ん?ところで・トレッキングってなに?

【トレッキングってなに?どんな服装でするの?】

トレッキングとは、頂上を目指す登山とは違い、同じ山でも山を歩くことを目的としている言葉。服装は登山と見た感じは変わらない?でもトレッキングはちゃんとトレッキング用のものを考えましょう。

トレッキングの服装のほうが登山と比べると、ファッション性が高いように感じます。それでも山の中を歩くわけですから、その辺はちゃんとトレッキング用のものを考えましょう。

【トレッキングの基本服装】

山での基本ウェアはトレッキング初心者も揃えましょう。あとは普段、着ている服装でOKなものもあります。女性は特にファッション性も重視したいですね。

女の子がトレッキングを始めようと思うときに揃える、基本の服装がありますが、割と普段の洋服が活躍したりしますよ。

トレッキングをするときに普段から扱っているものにちょっとトレッキング用に加えたもので服装など揃えましょう。カッパだって普段使っている、(わりとしっかりした)ポンチョだって大活躍しますよ。

【トレッキング★山ガール 春服装】

春~初夏くらいでトレッキングデビューもいいかもしれません。靴とレッグウォーマーはトレッキング用を用意して、軽装の夏まで手持ちの洋服で使えそうなものをみてみましょう。

トレッキングの服装を画像で見ていきましょう。陽気もよくなってくる春のトレッキングでも山歩きでは肌を出すような服装はNGですよ。

春のトレッキングでもショートパンツにタイツは必須。トップスは体温調整でき、脱ぎ着出来る服装のものをおすすめします。

トレッキングの服装はカラフルなものを選ぶ人が多いですね。山歩きで目立つということも大事なことではないでしょうか。

かわいい~!ちょっとした普段、公園に行くような時でもOKな服装をトレッキングでも応用できますね。センスあるのみ♪

帽子もリュックもトレッキングに必要なもので、脱ぎ着できるブルゾンもフード付きなものが便利でしょう。山の天気の様子と服装は絶対的なつながりですね。

山ガールに人気のトレッキングの服装がこんなカラフルなもの。これはファッション性にもよりる物ですが、広い木々の生い茂った山の中を歩くときに外から目立つような服装も大事なんですね。

【トレッキング★山ガール 夏服装】

夏のトレッキングの服装では特にトレンドものものを取り入れやすい様です。エスニック柄がそのいい例でしょうね。オシャレにトレッキングを♪

夏のトレッキングも半袖になることもあるでしょうが、基本的には肌を出すような服装はNGです。上に羽織るものは絶対、必要ですね。

夏のトレッキングの服装も軽装になりますね。長袖はボタンやジッパーで前あきのほうが脱ぎ着しやすいのでおすすめです。

夏のトレッキングの服装でオシャレのお手本♪半袖のシャツにインナーを長袖のTシャツがかっこいいですね♪色のコーデもかわいい♪

夏と秋の境目のトレッキングの服装では夏用の服装にちょい足ししてください。タイツの上にもレッグウォーマーやブルゾンも秋物を♪

【トレッキング★山ガール 秋~冬服装】

紅葉トレッキングの服装は少し、重ね着も必要になってくるでしょう。それでも歩いていると汗もかいてくるので肌着の下にうすいタオルを背中に入れてもOK。

冬のトレッキングは雪の降る前にそれでも冬の防寒をきちんとしている服装で出かけましょう。毛糸の帽子もかわいいですね。

冬のトレッキングで活躍するのはインナーのヒートテックでしょう。そのほか、フリースなどの素材のものがいいですね。

【トレッキング洋服が決まったら、大事なのはシューズ!】

MOUNTEX(EDWIN SPORTS)

トレッキングの服装がわかって来たら、あとは靴ですね。こちらはMOUNTEXのもので、底から上4cmに防水設計を施しています。 雨など水の侵入を防ぐことができます。足の形にフィットするカップインソールを使っています。

アディダス

軽トレッキング~普段履きまでOK。防水、高透湿性!柔軟性&グリップ力を兼ね備えたソールが歩きやすいと人気ですよ。

コロンビア

コロンビアの人気シリーズ!高山シーンにも大活躍の高機能トレッキングブーツ!日本人の足形に合った心地よいフィット感とホールド性を実現した靴で色もファッショナブルなところが人気です。

しっかり登山を楽しむ方にもおすすめ!中級の山まで対応するモデル!防水透湿性に優れたオムニテック素材を使用し、雨から足元をしっかり守ってくれます、もちろん、トレッキングでもOK♪

【トレッキングデビューして山ガールになってみませんか?】

今のトレッキングや登山好きな女の子は服装もオシャレですね。
新しいことを始めてるときって形から・・なんてよく言いますけど
オシャレしてトレッキングしましょっ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ