記事ID56836のサムネイル画像

きっちりしているのにラク!ユニクロのブラトップは使えるインナー

ユニクロのブラトップはCMの影響もあって、女性なら知らない人はいませんよね。実際に着用しているという人も多いです。タンクトップやキャミソールとブラが一体化したユニクロのブラトップ、アウターとしても着れると評判ですが、その豊富なラインナップをご紹介します。

ブラトップとは?

ブラトップはブラをつけていないのに、きちんとブラジャーの機能は果たしてくれる、ラクなのにきっちり感が一番の魅力です。また肩ひもやワイヤーの食い込みもなく一日中着ていることができるのもいいですね。インナーとしてだけでなく、部屋にいるときや軽いジョギングのときなどにはアウターとしても着ることができます。

ユニクロのブラトップを季節によって使い分けよう!

夏に快適、アウターにもなるエアリズムタンクトップ

ユニクロのエアリズムは空気のように軽やかで1年中着れるシリーズです。もちろん夏にも涼しく着こなすことができます。タンクトップはそのままアウターとしても着れるので大人気です。

汗かきの方にエアリズム汗取りブラキャミソール

ユニクロのエアリズムシリーズのキャミソールは、そのままでも夏のインナーとして快適に着ることができますが、汗取りパット付の汗取りキャミソールは、汗かきの方に重宝です。

真冬でも冷えないヒートテックのブラトップ

ユニクロのヒートテックインナーは冷えを防いでくれるということで愛用している人も多いですね。ヒートテックのブラトップも、これ一枚だけで冷えを防いでくれる優れものです。

ユニクロのブラトップは種類が豊富なので、季節によって使い分けできますよね。それにTPOによっても使い分けできるのがすごいところです。次にシーン別のタンクトップの選び方を見てみましょう。

ユニクロのブラトップをシーンによって使い分けよう!

ブラチューブトップはリゾートでも活躍!

ユニクロのブラチューブトップは、肩ひもの取り外しができるブラトップです。汗をかいてもすぐに乾くので、開放的な夏のリゾートでも活躍してくれますよ。

授乳中のママにもおすすめブラトップ

ユニクロのブラトップは生地に伸縮性があるので、赤ちゃんがいるママにも好評です。授乳もらくらく、授乳が終っても使えるので、わざわざ授乳用のブラジャーを買うこともありません。

浴衣のインナーにも!

夏には夏祭りや花火大会で浴衣を着る機会も多いですね。そんな時、インナーには何を着ようかと迷いませんか?屋外なのと人混みとで暑さで汗をかくことが予想されるので、ブラ一枚だと汗取りという点では心細いです。ユニクロの汗取り機能付のブラキャミソールにすると、暑いときの浴衣姿も涼しげに決ります。

ユニクロのブラトップは種類が豊富なのでリラックスタイムだけでなく、ビジネスシーンにまで使えますので、数枚持っておくと一年中重宝します。でもブラトップだけで本当に大丈夫なのか、誰にでも使えるものなのか、メリットとデメリットを考えてみます。

ユニクロのブラトップのメリット、デメリット

メリット

デメリット

大きすぎるサイズがない

ユニクロのブラトップは大きすぎるサイズがあまりなく、カップサイズもEカップまでです。それ以上の方はラクどころか、きつめになってしまう場合がありますので、注意が必要ですね。

ユニクロのブラトップにはデメリットもありますが、メリットも数え切れないくらいにあります。一度着たら手放せないくらいに心地いいインナーなのですが、あまり頼りすぎることなく、通常のインナーとうまく使い分けるといいのではないでしょうか?

【まとめ】やっぱりブラトップはユニクロの大ヒット作!

大きすぎるサイズがない、レースがついている可愛いものが少ない、などまだまだ改善の余地がありそうなユニクロのブラトップですが、もうインナーはこれしか着れないという愛好者も多くいます。他にもブラトップを販売しているメーカーは多くありますが、ユニクロにはいつもトップを走っていて欲しいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ