記事ID57362のサムネイル画像

ミモレ丈スカートを使った大人可愛い春コーデをまとめました

春間近!!オシャレが楽しい季節ですよね。今回はトレンドのミモレ丈スカートを使ったコーデをたっぷりとご紹介したいと思います。大人っぽく、そして可愛くもカッコよくもなれるミモレ丈スカートを使った春らしい爽やかなコーデをまとめましたので、ご覧ください。

トレンドのミモレ丈スカートってどんなスカートなの?

ミモレ丈スカートとは?

ミモレ丈スカートとは膝下~ふくらはぎ真ん中辺りまでの丈の長さのスカートのことを言います。
オシャレで大人っぽくなれると大人気のアイテムで、また美脚効果も得られると言われています。

ミモレ丈スカートの着こなしポイント!!

トレンドのミモレ丈スカートですが、その丈の長さからバランスが難しく着こなし方が分からないと悩む女子も多いのでは?
ミモレ丈スカートをオシャレに可愛く着こなすポイントをご紹介したいと思います。

①トップスをインするか、ショート丈のものにするとバランスよく見えます!
(黄金比は1:2だそうです)

②ボリュームのあるミモレ丈スカートの場合はトップスはなるべくシンプルなものを選ぶと◎!!

③ハイネックやアクセサリー、帽子など目線を上に持ってくるとバランスよくオシャレな着こなしができます。

ミモレ丈スカートを上手に履きこなすには全体のバランスが重要なようです。
では、実際にオシャレなコーディネートをまとめましたので、参考にしてください。

ミモレ丈スカートを使ったコーデまとめ《キレイめスタイル》

ミモレ丈スカートを使った上品なキレイめコーディネートをまとめました。

ミモレ丈スカート コーデ

グレーのトップスにネイビーのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
通勤にも使えそうな落ち着いた大人のキレイめスタイル!!
大き目のパールネックレスがポイントになっていてバランスもよく上品な着こなしですね。

ミモレ丈スカート コーデ

白のカーディガンとネイビーのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
白とネイビーの組み合わせはとても爽やかで大人っぽいですよね。
光沢のあるミモレ丈スカートは上品で華やかな雰囲気になります!!

ミモレ丈スカート コーデ

袖がフリルになった女性らしいトップスとミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
上品な着こなしで、ちょっとしたパーティーにもピッタリですよね。
ふんわりとしたシルエットが大人っぽくて可愛いです。

ミモレ丈スカート コーデ

白のトップスと花柄のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
色合いが爽やかで春にピッタリですよね。
落ち着いた花柄のミモレ丈スカートはとても上品で華やかな印象に!!

ミモレ丈スカート コーデ

白のトップスとネイビーのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
スカートのチェック柄が可愛いですよね。
透け感があるので大人っぽく女性らしい雰囲気に!!

ミモレ丈スカート コーデ

白のビジュー付きニットと黒のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
モノトーンでまとめられているので、落ち着いた大人の印象に!!
ハットで目線を上に持ってくることでオシャレにスタイルアップも出来ちゃいます。

ミモレ丈スカート コーデ

グレーのニットとネイビーのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
シンプルなものでまとめられているので、落ち着いた大人の女性らしい着こなしですね。
かごバッグが涼しげで素敵です。

ミモレ丈スカート コーデ

白シャツと黒のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
モノトーンでまとめられていて、とても大人っぽいですね。
プリーツスカートが女性らしくてオシャレで可愛いです。

ミモレ丈スカート コーデ

白の七分丈ニットとチェックのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
白のニットが女性らしくて素敵ですよね。
タータンチェックがコーデのアクセントになっていてとてもオシャレな着こなしです。
ペンシルスカートなので大人っぽい印象に!!

ミモレ丈スカートを使ったコーデまとめ《カジュアルスタイル》

ミモレ丈スカートを使った大人可愛いカジュアルコーデをまとめました。

ミモレ丈スカート コーデ

デニムシャツと白のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
デニムと白の組み合わせが爽やかで春にピッタリですよね。
ふんわりとしたミモレ丈スカートが女性らしくて素敵です。

ミモレ丈スカート コーデ

ボーダー柄のトップスと黒のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
透け感のあるミモレ丈スカートが大人っぽくて素敵ですよね。

ミモレ丈スカート コーデ

グレーのトップスとネイビーのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
スニーカーやニット帽と合わせるとオシャレなスポーティースタイルに!!

ミモレ丈スカート コーデ

あえて長めのトップスとミモレ丈スカートを合わせた今っぽいコーデ。
長め同士を合わせるのが流行しているので、挑戦してみては?
大花柄スカートもトレンドなのでおさえておきたいアイテムですよね。

ミモレ丈スカート コーデ

チェックシャツとミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
誰でも1着は持っているであろう定番のチェックシャツとも相性抜群!!
ぺったんこの靴でもバランスがよく履けるのでヒールが履けないママにもおすすめのコーデです。

ミモレ丈スカート コーデ

ボーダー柄のトップスとブルーのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
鮮やかなブルーがとても爽やかで春にピッタリです。
ボーダー柄と合わせて大人のマリンスタイルに!!

ミモレ丈スカート コーデ

淡い黄色の春ニットに大花柄のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
やわらかな優しい色合いがとても春らしいですね。
足元をあえて黒にすることで、大人っぽく上品な印象に!!

ミモレ丈スカート コーデ

黒のライダースジャケットにグリーンのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
ライダースとあわせることでカッコ良い雰囲気に!!
ミモレ丈スカートの鮮やかなグリーンが目を惹く素敵な着こなしですね。

ミモレ丈スカート コーデ

流行カラーのキャメルのトップスとデニムのミモレ丈スカートを合わせたコーデ。
流行カラーのキャメルのトップスはフリンジがついているのでとてもトレンドを抑えたアイテムです!!
デニムのミモレ丈スカートと合わせるとトレンド感満載のオシャレな着こなしに!!

【まとめ】春はミモレ丈スカートでオシャレに決めよう!!

ミモレ丈スカートの着こなし方やコーディネートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
コツさえ掴めばミモレ丈スカートはオシャレで大人可愛い着こなしができます!!
春はぜひミモレ丈スカートで大人可愛いコーディネートを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ