記事ID58482のサムネイル画像

【メッセンジャーバッグ】革製でワンラング上のオシャレを♪

自転車乗り御用達のメッセンジャーバッグ。色々な素材があって迷います。そんな時、革製のメッセンジャーバッグを選べばカジュアルにキレイめにビジネスにもOKなコーデに仕上がりますよ。自転車乗りだけにとどまらず人気の、革製メッセンジャーバッグについて見ていきましょう。

メッセンジャーバッグとは?

そもそもメッセンジャーバッグってどんなバッグを指すのでしょう?

メッセンジャーバッグって、名前はよく聞くけど…

その名の通り、自転車便の配達人=メッセンジャーの為に作られたバッグで、ワンショルダー、片方の肩から斜めがけにして使います。クーリエバッグとも呼ばれています。
今やその実用性から、メッセンジャー以外にも広く浸透し、ファッション性をプラスしたオシャレな革のメッセンジャーバッグが登場しています。

自転車での走行中は、メッセンジャーバッグがぶらぶらと動いたりしないように、ストラップを締めて体にフォットさせるスタイルで使用します。革製品専門のブランドや、自転車メーカー、アウトドアブランドや高級ブランドでも展開する商品です。

革製のメッセンジャーバッグでオシャレに

革素材だとオシャレ度がグンとUP!

ファッション性を高めた革製のメッセンジャーバッグは、職業メッセンジャーや自転車に長距離乗るような場合に使うものよりはもう少し緩やかに、固定するストラップも長めであったり、耐水性も少々簡略されたものが多く出ています。

カジュアルファッションにも合うようなカラーバリエーションも豊富に揃っています。
メッセンジャーバッグといえば、ストラップを短めに締めるスタイルですよね。
革製のメッセンジャーバッグでコーデもバッチリ!

こちらは、小ぶりでちょっとしたお出かけに便利そうですね。
メンズ用ですけど、革のカラーバリエーションが楽しいメッセンジャーバッグです。

ユニセックスで使える革製メッセンジャーバッグ

レディースや男女兼用アイテムも

誰が持ってもサマになるのがメッセンジャーバッグです。

こちらはレディースの革製メッセンジャーバッグ。
女性らしいカラーでキレイですよね。
肩がけや、斜めがけ、女性の場合はストラップを長めにショルダーバッグのような使い方もアリです。

こちらの革製メッセンジャーバッグは、ストラップを短めにしてメンズライクなスタイルに仕上げていますね。
迷彩柄もユニセックスで使える柄で、カップルでも共用したりできますね。

こちらはお仕事バッグとしても大活躍しそうなメッセンジャーバッグ。
革ですから、使い込むほどに味も出ます。
ひとつひとつのバッグが違った表情を見せてくれますよ。

革製メッセンジャーバッグならではの発色です。
一年中使えますね。
この色は男女共に似合う色なのでは?
形もメンズライクでかっこいい!

旅行にも安心なメッセンジャーバッグ

特に海外への渡航時にはスリや窃盗が心配

肌身離さず、が得意なのがメッセンジャーバッグです。

海外旅行は知らない土地へ行くだけでもワクワク!
と同時に心配事もありますね。
渡航先でパスポートや現金を持ち歩く際に革のメッセンジャーバッグが役に立ちます。

ストラップを締めて、メッセンジャーバッグを身体の前側に密着させておきましょう。
間違っても後ろに回して背負わないように。
鍵をつけていたとしても、革と言っても、ナイフ等で切られてしまう場合があります。

メッセンジャーバッグは両手が空くので行動がしやすいですが、
ファスナー等の開口部分がすぐ触れる位置で身につけましょう。
もちろん国内旅行でも置き引き等には注意しましょうね。

革製メッセンジャーバッグの最強コーデ

メンズもレディースもみんなこなれてます!

革のメッセンジャーバッグを前側寄りに持ってきていますが、
少し斜め掛け風に仕上げているのがポイントですね。
上手に街歩きファッションに昇華させています。

ちょっとストラップを長めに、革のメッセンジャーバッグを斜めがけしたコーデ。キレイめなファッションに合いますね。(長すぎるとダサくなるので注意しましょう!)

革のメッセンジャーバッグは季節を問わずにコーディネートできるところがいいですよね。
カジュアルコーデでも味のあるバッグをひとつ持つだけでグッと引き締まります。

女の子は斜め掛けがカワイイ!
モノトーンコーデにビタミンカラーのニット帽、
メッセンジャーバッグが革なので埋もれる事がありません。

革製メッセンジャーバッグの人気ブランド

専門ブランドから高級ブランドまで

Uni&co.の革製メッセンジャーバッグは、数種類の皮革がスタイルに合わせて用意されています。
カラーバリエーションも豊富で、経年による色の変化があります。
原革の風合いを生かす加工の為、わずかな色ムラやキズは味として楽しみましょう。

開口部が広いので、荷物の出し入れがラクなタイプのメッセンジャーバッグです。
革製品といえば、の高級ブランドですがカジュアルにも持てそうな形ですね。

落ち着いたカラーバリエーションと、サイズも豊富にそろうメーカーです。
革は厚いオリジナルレザーを使用し、
昔ながらの製法にこだわったメッセンジャーバッグを仕立てています。

いかがでしたか?

カジュアルにキレイめに、自転車乗りに旅先での街歩きに、ビジネスにと、幅広く使える革製のメッセンジャーバッグについてご紹介しました。
春先のファッションから、是非取り入れてみて下さいね。
大活躍間違いなしです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ