記事ID59190のサムネイル画像

スニーカーボックスの知られざる世界!いろんな種類をご紹介します。

靴を買うとき100%目にするスニーカーボックス。スニーカーボックスってのは、スニーカーの入った箱って意味です。スニーカーボックスはだいたい捨てちゃうか物置に積どくかってとこですよね。そんなスニーカーボックスにちょっと注目してみました。

スニーカーボックスってそもそも何?

こういったスニーカーの入った箱の事を俗にスニーカーボックスというらしいです。
お店などで靴を売ってるところには必ずありますね。

こんな風にスニーカーボックスが山積にされていると、展示のシューズの目的のサイズを探すだけでも一苦労。
どれも似たり寄ったりで、お目当てのものが探しにくいな~と思った経験はあるのではないでしょうか。

そんな風に、靴を買う時には必ず注目するスニーカーボックス。
今回は、いろんなスニーカーボックスをご紹介しましょう。

ユニークなスニーカーボックスたち

捨てるのがもったいない!おしゃれなスニーカーボックス

ヒョウ柄のおしゃれなスニーカーボックス。
こんなスニーカーボックス初めて見ました。

捨てるのがもったいなくなるほど、カラフルなのも。

ひとつ一足はもう古い?!

たくさん入るスニーカーボックス。
入れるスニーカーに困っちゃいそう。

これはまた真っ赤なスニーカーボックス。
引き出しがついていて、なにやら裁縫セットみたいな感じになってます。

スニーカーは飾るもの?

中身が一目でわかる、便利なスニーカーボックス。
こんな、スケルトンなのもあるのです。

黒が、カラフルなスニーカーを強調してくれます。
入っているだけで、ふつうのスニーカーもおしゃれに変身。

積み上げられているスニーカーボックスが、全部スケルトンなら便利なのに…

スニーカーと言えば、ナイキ!

スニーカーの大手、ナイキ。
スニーカーボックスも、もちろん特徴的です。

日本ではなかなか見られないデザイン。
アメリカでしょうか?

重箱タイプも。

ナイキのスニーカーボックスは、たびたび話題になっています。
ほかにもこんなものが。

まるでプラモデルのようなスニーカーボックス。

よくみると、ボックスの中がスタジアムになっています。

土のようなボックス。
スニーカーを発掘している気分になれるかも。

スニーカーボックスと言えば段ボール。
この既成概念は覆されました。

これは新商品、エアマックスのスニーカーボックス。
プラスティック素材でできた、透明な風船を模したデザインです。
そのままインテリアになるデザインです。

そしてこんなものまで…!

ナイキのスニーカーボックスがクッションに!
ナイキ好きにはたまらない一品。

真っ白!ジョーダン スニーカー ボックス

ナイキから出ているジョーダンおちうブランドのスニーカーボックスです。
こんなシンプルなのもあるんですね。

スニーカーボックスを捨てられない!

スニーカーボックスが捨てられない!
そんな人たちのスニーカーボックスの使い道をご紹介。

文庫本をしまっている人は、けっこういるみたい。

漫画もぴったり。

CONVERSE のボックスには、CDがぴったり。

服の収納にも役立ちます。

これは、可愛すぎます!

種類もいろいろ、使い道もいろいろスニーカーボックス!

以上、スニーカーボックスについてまとめてみました。

使い勝手がよくて、おしゃれなスニーカー。
それに負けないくらい、スニーカーボックスもおしゃれで使い勝手が良いのですね。
捨てる前に、ぜひスニーカーボックスにも注目してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ