記事ID61731のサムネイル画像

ファッションは足元から!かわいいスニーカーとアレンジ紐を紹介

アクティブに遊ぶならスニーカーを選ぶという方、元々スニーカーが好きという方がいらっしゃると思います。最近では既存の靴紐ではなく、自分の好きな色の靴紐を買ってきてスニーカーに紐を通すという方もいてスニーカー選びの幅が広がってきた。自分なりのスニーカーを探してみて

スニーカー選びの基本

自分の足の大きさに合った靴選び

スニーカーだけでなく靴選び全般の基本中の基本です。よく少し大きめのスニーカーを選ぶという方がいらっしゃいますが、それは間違いです。

靴ズレや靴が脱げるといったことがあるので自分の足の大きさに合ったスニーカー選びを心がけましょう。せっかく買ったのに嫌な思いをするのは避けたいですからね。

靴ズレができてしまう前に

スニーカーを履いて靴ズレするのが嫌だ、もしくはなりやすいなっていう人は、靴ズレ防止用の製品があるのでりようしてみてはいかがでしょう。

2016年は90年代のスニーカーが出てくる?

スニーカーの紹介~その1~

CONVERSE[コンバース]

CONVERSEの文字を柄にしたスニーカー。白の靴紐に白のキャンバスにポップなコンバースの文字がカラフルに描かれているハイカットのスニーカーです。

色違いで靴紐が黒で黒がベースのハイカットスニーカーもあるので、自分の服の色に合わせて選んでみてはどうでしょう。
価格は7,560円とお手頃な値段。

スニーカーの紹介~その2~

VANS[ヴァンズ]

一見すると普通のスニーカーのように見えるが、実は取り外しが出来るインヒールが備わっている。カラーは、ブラック、ネイビー、ホワイトがあり靴紐も同様。価格は4,309円。

SPERRY TOPSIDER[スペリートップサイダー]

かかと部分が低いカットスタイルのスニーカー。シャンブレー素材とレザー素材の組み合わせの新しいタイプ。価格は5,292円

これも靴紐か?

キャタピラン

これは従来のような靴紐を結ぶのではなく、紐についているコブで通した紐穴に留めるという新しいタイプの靴紐です。カラーも豊富で価格も980円と安いので買って試してみてはいかが?

以上がABCまーとで購入できるスニーカーの紹介でした。

スニーカーの紹介~その3~

NIKE[ナイキ]

ミッドカットバージョンのスニーカー。ベースと靴紐は落ち着いた茶系のカラーでチラッと見えるオレンジ色が少し派手さを演出。価格は8,100円

NIKE[ナイキ]

エアフォース2の2016年モデルのスニーカー。カラーは3種類あり靴紐も同色。価格は11,880円。ストリート系のファッションに似合いそうだ。

スニーカーの紹介~その4~

NEW BALANCE[ニューバランス]

ニューバランスの2016年春モデルのスニーカー。靴紐とベースのカラーはシルバー、ブラック、ホワイトの3種類。デニムにもスカートにも合わせやすい。価格は9,504円。

NEW BALANCE[ニューバランス]

ニューバランスの軽量コートスニーカー。カラーはグリーン、ブルー、レッドの3種類で靴紐は白で統一されている。価格は10,044円。

スニーカーとファッションのコーディネートの1例。強調するわけではないがしっかりと存在感のあるスニーカーとなっている。

マルイではコーディネートのサンプルも一緒に載せているものもあるので、スニーカーを履いた時のイメージがしやすいと思います。

スニーカーの紹介~その5~

adidas [アディダス]

アディダスのスパースターシリーズのスニーカー。靴紐とベースはホワイトカラーで、サイドとかかと部分にはブラックがあしらわれていて、どんなファッションにも合わせやすいものとなっている。価格は13,800円。

adidas [アディダス]

アディダスのスタンスミスシリーズのスニーカー。アディダスには珍しいカラー。ベースと靴紐はオレンジとイエローがあります。価格は9,800円。

スニーカーの紹介~その6~

PUMA[プーマ]

プーマのスリッポンスタイルのスニーカー。靴紐はなくスッと履きやすい。カラーはレッドとブラックの2種類で価格は1,699円と安い。

PUMA[プーマ]

幅広い年齢層に合わせやすいスニーカー。カラーは13色と豊富で靴紐はブラック系以外はホワイトカラーとなっている。価格は4,240円。

以上が楽天市場で買えるスニーカーの紹介でした。

カワイイ靴紐の結び方~その1~

星形の紐の結び方

これは靴紐を一筆書きの要領で紐を通し星の形にしていきます。靴紐の色を自分の好きな色でやってみると可愛さもアップしますね。

カワイイ靴紐の結び方~その2~

ブッシュウォーク

この靴紐の結び方を両足でやればリボンを結んだように見えて可愛らしい。小さいお子さんがいる方はこれをやってみると喜ばれるかもしれませんね。

カワイイ靴紐の結び方~その3~

ライディング・ボウ

通常、靴紐を結ぶとき足首のところで結ぶ。しかしこの靴紐の結び方は真ん中、すなわち足の甲で結ぶ形となっている。

いかがですか?靴紐の結び方一つとっても結構なバリエーションがあることがわかりますね。自分やお子さんの靴の紐の結び方をかえてみてはいかかでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ