記事ID59262のサムネイル画像

    付属のカメラストラップを使ってる?おしゃれ女子は自分流に変えます!

    カメラ大好き女子ならば、カメラストラップも個性的に選びたいですよね。一眼レフだけじゃなく、ミラーレスカメラやコンデジなど、種類や用途に合わせてもカメラストラップを変えるのが、上級おゃれ女子。今回は、カメラストラップをご紹介します。それに合うコーディネイトも!

    付いてきたカメラストラップそのまま使ってますか?

    カメラを買った時にカメラストラップってついてきますよね?
    でも、これって・・・なんだか味気ない・・・。
    やっぱり女子ならば、個性を出して、自分の好きなカメラストラップをつけたいですよね。
    今回は、いろんなカメラストラップをご紹介します。

    手作り女子のカメラストラップ

    さすがおしゃれ女子!!
    自分流にカメラストラップを手作りしている人って、結構いるんですね。
    作り方をご紹介いたします。

    ボタンがいっぱいついて、どーなってるの?って感じのカメラストラップの作り方です。
    手作り大好き女子ならば、自分の好みでアレンジしちゃってください。


    お好きな布 10cm
    ファー 10cm
    ナイロンテープ1cm幅 1m20cm
    綿テープ(ナイロンテープでもOK) 60cm
    フェルト 1枚
    玉ブレード 1m20cm
    ボタンなど飾り お好みで

    出典:http://atelier.woman.excite.co.jp

    とっても個性的なカメラストラップです。
    自分の好みでいろんな色のボタンを付けたり、飾りをつけたり・・・。
    ここでは、女子力発揮してください!

    カラフルなヘンプを編んで作ったカメラストラップが女子っぽい〜。
    カメラへの接続部分は、軽いカメラであればこのようなリングでもいいけれど、重いカメラだったら、ベルトがついたストラップに付け加えた方がよいそうですよ。

    <材料用意>
    ・ヘンプ(麻)糸 100円でも売っています。
    ・リサイクルシルク糸 100g
    ・フック2つ(適当な大きさ)
    ・セロテープ

    出典:http://joliecollage.blog.fc2.com

    リサイクルシルク糸を利用して作ったカメラストラップですって。
    リサイクルも兼ねて、自分の好きな色で好きな長さで作るのがいいですね。
    そうそう、市販のこういうタイプだと、女子には長すぎることがあったりするんですよね・・・。

    コンバクトデジタルカメラストラップってあんまり使っている人がいないのかもしれないですが、やはりここでも女子力を発揮して、手作りのかわいい物をつけるのがおしゃれ。

     1.布・・・6cm×70cm
      (70cmはストラップの長さですのでお好みで)
     2.リボン・・・2cm幅を70cm
     (こちらも長さに合わせてお好みで。レース可)
     3.持ち手用綾テープ・・・適宜(厚みのある物だと縫いにくいかも・・・)
     4.飾り用ボタン・・・適宜
     5.接着芯(布に厚みが欲しかったら入れましょう!)

    出典:http://dancingdoll.blog.shinobi.jp

    コンパクトデジタルカメラストラップの作り方です。
     所要時間約20分。
    慣れてない女子でも1時間あれば十分に作ることが出来るそうですよ。

    手作り苦手女子や時間がない人で、私は手作りはちょっと・・・という方にも朗報です!
    とにかくたくさんの種類のカメラストラップが市販されているんです。
    自分の好みにあった物と付け替えましょう。

    女子でもクールなカメラストラップが欲しい!

    Acru(アクリュ)のシンプルな革のカメラストラップ
    女子でも、革のクールなカメラストラップで大きな重い一眼レフを颯爽と持っているのはかっこいいですよね。

    MINUIT(ミニュイ)の革のカメラストラップ。
    ミニュイは、兵庫県を拠点に革雑貨やアクセサリーを手作りしている会社。
    マンメイドだと、しっかり感が違う気がします。

    MINUITとashunaのコラボしたオリジナルレザーカメラストラップ
    幅は3cmとちょっと太めなので少し重めの一眼レフカメラでも大丈夫ですよね。
    上質の牛本革を使っていて、バックルは真鍮製です。
    使っているうちに色が変わり、味が出てきます。
    本物志向の女子、いかがですか?

    mi-na (ミーナ)のストライプカメラストラップ
    色がとっても女子っぽくかわいいんだけど、それほど可愛すぎないところがクール好みの女子には受けるそうです。

    こちらは、革にレースが付いたカメラストラップ
    革でクールさを出すのもいいけれど、やっぱりそこは女子!!フェミニンさも添えたい!
    そこで、革の周りにこんな小さなレースが付いているのがいいですよね。

    カメラストラップって、持っているカメラの台数分欲しくなっちゃいますよね。
    女子らしく、可愛いものもいいし、ちょっとクールなものも素敵!
    カメラと使いかたでそれぞれのカメラストラップをつけましょう。

    NINJYAストラップ 一眼カメラ速写性を最大限に!

    片手で自由にカメラストラップの長さを変えられるので、自転車とか乗って写真を撮りに行く時には重宝しますよね。
    女子は荷物をたくさん持っているので、片手操作は楽ですよね。

    かわいい物好き女子のカメラストラップ

    天然のパワーストーンを使っているカメラストラップ
    ローズクオーツやクリスタライズスワロフスキー、アクリルビーズなど、女子が好きなきらきら系がいっぱいついています。
    肩にかかる部分はしっかりベルトなので安心です。

    沖縄伝統の紅型(びんがた)のカメラストラップ
    藍色が素敵ですね。
    一見すると男子っぽい感じだけど、沖縄らしい細かい柄が女子にも受けます。

    サンカク柄のカメラストラップ。
    シンプルコーデ好き女子には、これくらいカラフルなカメラストラップでお洋服のポイントにするといいですね。

    女子っぽいカメラストラップとの相性コーデ

    カメラストラップはカメラにはつけたくないのよね。って女子もいるかもしれません。
    そんな女子には、こんなかわいいケースをポシェット風に持つのもいいですよね。
    カメラが入っているとは思わない細いストラップが女子力アップです。

    ナチュラルなネックレスのようなカメラストラップ
    ナチュラル系素材でカラフルなストラップが女子の心をくすぐります。
    無機質なカメラに自然っぽいカメラストラップ。
    素敵!

    シンプルで動きやすい長袖トップに細い革のカメラストラップが映えます。
    クール女子のシンプルコーデネイトではないでしょうか?

    綺麗な景色を撮りに行く時、ハイキングも兼ねて行く時、山女子、海女子・・・
    街中でない時は、やっぱり動きやすいコーデがいいですよね。
    カメラが黒っぽい物ならば、ビビッドな色のコーデで、カメラストラップもカラフルな物を合わせるとよいですよ。

    着せ替えカメラストラップ
    上級おしゃれ女子は、いろんなストラップを上手に着せ替えして、その日の気分とお洋服に合わせちゃいましょう。

    女子ならば、カメラストラップだけじゃない!

    かわいい〜!!
    カメラストラップについたカメラっていかがですか?
    こういう細かい技って、さすが女子って感じですよね。
    男子には「???」な感覚かもしれません。

    かわいい水玉ピンクのカメラストラップに、かわいいドーナッツチャームを付けて、かわいい女子の魅力をアップさせちゃいましょう。

    黒のカメラレンズキャップって、かわいくないですよね・・・。
    キラキラプラネタリウムのキャップで、カメラ女子の話題を独占しちゃいましょう!
    チェーンで本体と繋がっているので、落とす心配もなし。
    同じ色のカメラストラップとコーディネイトすると素敵です。

    女子らしくカメラストラップも楽しみましょう

    いかがでしたか?
    カメラ女子に喜んで頂けたでしょうか?
    カメラストラップだけではなく、カメラアクセサリーも自分流に個性的にしたら、自分のカメラへの愛着も倍増ですよね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ